上 下
245 / 279
第十六章

レベル245 『モンスターカード!』で、ゲットしてみたら神様になりました。

しおりを挟む
『放浪者・クイーズ』
 ☆1・レベル51
 スキル:モンスターカード+

 色々酷いなおい。

 レアリティ1って、最低かよ。
 あとクラス、放浪者って……
 いやまあ、その通りなんだけどもよ。

「むふ、ニュフフフ……」

 オレのカードを手に持ったラピスが、ひたすらにやけている。
 いつまでも、にやけてんな!
 オレはラピスの手からカードをひったくる。

 まったくコイツは……

 どうやらオレはラピスの命令を拒否できる模様。
 なので、カードに入らずにこうして自由に行動できるわけだ。
 それはモンスターカードの権限の問題なのか、はたまたレベルがラピスより上だった所為なのかは分からないが。

 それがどっちなのか、試してみようとは勿論思わない。
 これからは、ラピスより上のレベルを維持しなくては。

「ふふっ、弱ってないのにゲット出来たって、ことはですねぇ……」
「なんだよ?」
「いえいえ、なんでもありませんよぉ」

 なんだかんだでお坊ちゃまも私の事を……と、ニヤニヤした表情で抱きついてくる。

「気持ちの悪い奴だな。しかし、なんでこんなにレベルが高いんだ?」

 自分の事をスカウターで見た事はなかったからな。
 ラピスの奴は知っていたのだろうか?

「知ってましたよ。そりゃ、お坊ちゃまは竜王に単身で挑んで勝てるレベルなんですから高くて当然でしょ」
「装備でゴリ押しだったけどな。しかもまともにタイマンしたのは弱ったホウオウだけだ」
「呼び出したモンスターで戦ったときもレベルが上がっていましたよ」

 なるほど、ゲームの様に召喚したモンスターが倒した場合も、経験値の一部がオレに入っているという訳か。
 それで、かじろうてラピスより上のレベルになっていた訳だ。
 しかしコレはヤバイな。

 あと1レベルしか差がない、このままでは抜かれるのも時間の問題。

 カードの裏面を見てみる。
 ラピスに比べて圧倒的に各種のゲージが短い。
 ボーナスポイントもレベル51分あるはずなのに、ラピスが50レベルになった時に増えた、1レベル分の半分以下だ。

「私がゲットしたモンスターは存在がそれほど変わりませんからね」

 ビックフットのレーサーも20レベルになったがカードは増えなかった。
 ボーナスポイントも雀の涙。
 ほんと、唯、単純にカード化しただけって感じだ。

「まあ人間にしてはかなりの力量をもっているのは違いない、この俺が目をかけるほどにはな」
「ふむ、あの時は流れてしまったが、装備を同条件でもう一度真剣勝負をしてみたいものだ」

 ペンテグラムとダイギリの親父さんがそう言ってくる。
 もう勘弁してください。
 ただでさえ毎日練習で、模擬戦のようなことだってしているだろ?

 さて、この少ないボーナスポイントをどうするか……

 多少パラメータに振ったところで伸びる量は知れているだろう。
 ならば、オレはここに振るゼ!
 そう叫んでオレは、カードのスキル欄にポイントを振る。

 するとだ! モンスターカードの+が極に変わる。
 その瞬間、オレのカードが浮かび上がり2枚に分裂した!

『邪神・クイーズ』
 ☆15・レベル51
 スキル:モンスターカード・邪神
 備考:カードモンスター特効

『創造神・クイーズ』
 ☆1・レベル1
 スキル:モンスターカード創造
 備考:天敵・カードモンスター

 という2枚のカードに。

 どうやらモンスターカードのスキルが向上した事により、ラピスがゲットしたモンスターもクラスアップが可能になった模様。
 それにより、オレのカードが人から神にクラスアップ!
 …………いろいろ極端だな。

「放浪者も育てれば神になるんですね」
「明らかにお前の要望が盛り込まれているだろ」
「これ、どっち選ぶの?」

 エクサリーが戸惑った表情でオレに問いかけてくる。
 どっち選ぼうか?

 普通に選ぶのなら邪神だろう。
 ☆15という、たぶん上級職でも最高のレアリティ。
 裏面のパラメータも、さっきと違ってカードの端近くまで伸びている。

 はっきり言ってチートだろう。

 対して創造神のほうは、レアリティは最低の☆1。
 さらにレベルは1に下がっていて、その所為か、パラメータゲージは放浪者の6割程度。
 それに備考欄についている、天敵・カードモンスター。

 これ、ロゥリに撫でられたら死ぬんじゃね?

 しかし、邪神は字面が最悪だ。
 旦那が邪神だなんてエクサリーも困るだろう。
 邪神なら追放されて当然だよね?

 それにスキル、モンスターカード・邪神。

 邪神の加護を受けてモンスターが強化される、ならまだましだ。
 凶暴化して暴れだしたら手が付けられない。
 特にうちの子達。

 闇落ちしたラピス、ロゥリ、カシュア。

 この3人でも十分世界は滅ぶな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

「俺は小説家になる」と申しております

春秋花壇
現代文学
俺は小説家になる 語彙を増やす 体は食べた・飲んだもので作られる。 心は聞いた言葉・読んだ言葉で作られる。 未来は話した言葉・書いた言葉で作られる。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

妹は私から奪った気でいますが、墓穴を掘っただけでした。私は溺愛されました。どっちがバカかなぁ~?

百谷シカ
恋愛
「お姉様はバカよ! 女なら愛される努力をしなくちゃ♪」 妹のアラベラが私を高らかに嘲笑った。 私はカーニー伯爵令嬢ヒラリー・コンシダイン。 「殿方に口答えするなんて言語道断! ただ可愛く笑っていればいいの!!」 ぶりっ子の妹は、実はこんな女。 私は口答えを理由に婚約を破棄されて、妹が私の元婚約者と結婚する。 「本当は悔しいくせに! 素直に泣いたらぁ~?」 「いえ。そんなくだらない理由で乗り換える殿方なんて願い下げよ」 「はあっ!? そういうところが淑女失格なのよ? バーカ」 淑女失格の烙印を捺された私は、寄宿学校へとぶち込まれた。 そこで出会った哲学の教授アルジャノン・クロフト氏。 彼は婚約者に裏切られ学問一筋の人生を選んだドウェイン伯爵その人だった。 「ヒラリー……君こそが人生の答えだ!!」 「えっ?」 で、惚れられてしまったのですが。 その頃、既に転落し始めていた妹の噂が届く。 あー、ほら。言わんこっちゃない。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

紫南
ファンタジー
魔法が衰退し、魔導具の補助なしに扱うことが出来なくなった世界。 公爵家の第二子として生まれたフィルズは、幼い頃から断片的に前世の記憶を夢で見ていた。 そのため、精神的にも早熟で、正妻とフィルズの母である第二夫人との折り合いの悪さに辟易する毎日。 ストレス解消のため、趣味だったパズル、プラモなどなど、細かい工作がしたいと、密かな不満が募っていく。 そこで、変身セットで身分を隠して活動開始。 自立心が高く、早々に冒険者の身分を手に入れ、コソコソと独自の魔導具を開発して、日々の暮らしに便利さを追加していく。 そんな中、この世界の神々から使命を与えられてーーー? 口は悪いが、見た目は母親似の美少女!? ハイスペックな少年が世界を変えていく! 異世界改革ファンタジー! 息抜きに始めた作品です。 みなさんも息抜きにどうぞ◎ 肩肘張らずに気楽に楽しんでほしい作品です!

アナザーワールドシェフ

しゃむしぇる
ファンタジー
ホテル・ベイ……全国顧客満足度No.1、2030年ワールドホテルガイド五つ星獲得という華々しい業績を上げている日本最高峰のホテル。  このホテルの中にある三つ星レストラン『エデン』で、主人公である八意 実は料理長として働いていた。 ある日のディナー営業のラストオーダーの時間になったとき、エデンにウェイター曰くかなり変わった服を召したお客様が来たらしい。 その人は料理を頼むことはせず、ただ主人公の八意 実に置き手紙を残して消えた。 そして残された置き手紙には、八意 実への宛名と共に英語で「Invitation」……日本語訳すると招待状と書かれている。 いざその置き手紙を開封してみると、中には複雑な魔法陣が描かれた紙が同封してあった。 それを見てただの悪戯だと判断し、置き手紙をくしゃくしゃに丸めて捨てようとしたとき……実は運悪く紙の縁で指を切ってしまう。 その傷から流れ出した血がたまたま、描かれた魔法陣にポタリと垂れた時……彼の足元に紙に描かれた魔法陣と全く同じものが現れ、そこから溢れだした光が彼を飲み込んだ。 これは右も左もわからない異世界に転移してしまった彼が料理の腕一本で生きていく物語。 本小説は「小説家になろう」様、及び「カクヨム」様にて先行公開中です。

処理中です...