上 下
72 / 279
第四章

レベル72

しおりを挟む
 えっ、ちょっと寄って行きたいところがある?
 ほうほう、妹さんをカユサルに預けている? 難病?
 カユサル様のあの状況見て、放置されていないか心配になってきた?
 そりゃなるわな。

「その妹さんの病気というのは?」

 ボウリックさんの妹さん、その昔、未知の魔道具のモルモットに立候補したらしい。
 王家には時に、貴重な魔道具の商談が入る事がある。
 しかし、その中には効果が不明な物もあり、なおかつ、そういった効果の不明なブツほど価値が高い物が多いという。

 ボウリックさんの家系はそこそこ位の高い貴族であるが、家族が結構な浪費家で、当時はお金が底を尽き、このままでは屋敷を売って都落ち寸前だったとか。
 そこで、末の妹をそういった魔道具の実験に差し出したようなのだ。
 それに立候補すれば、成功しても失敗しても結構な資金を王家から頂けるとのこと。

「言い訳になるかも知れないが、そんなに危険な物だとは思っていなかったのだ。陛下も、俺達が路頭に迷わないようその仕事を回してくれた」

 だが、思惑と外れ、妹さんに使用した魔道具は大変危険な代物だった。
 最初は唯、魔力を蓄えるだけの大した事のない代物と思われていた。
 その実、その魔道具は確かに魔力を蓄える、しかし! 永遠にだ。

 10年過ぎた今尚、妹さんはその魔道具に魔力を吸い続けられている……

「壊したりは出来ないんですか?」
「蓄えた魔力を使ってな……すべての攻撃を無効化してしまう」

 そして妹さんは魔力増強のスキル持ち。
 そう、人より魔力が多いため、簡単に壊す事が出来なかった。
 それは時が経てば経つほど困難になり、今では終わりが来るのを唯待つだけとなった。

「いつかは、魔力が一杯になり吸い上げる効果が終わる。それだけが……今の希望だ」

 そうして訪れた妹さんの病室。

「随分小さいな……」

 どうみても5歳くらいにしか見えない。

「徐々に縮んでいるんだ」
「えっ?」
「王家に持ち込まれたこの魔道具、魔力を蓄えるだけではなく、蓄えた魔力により……若返る事が『出来るかもしれない』魔道具だった」

 有る程度効果は調査で絞られていたらしい、あとは魔力を流すだけという段階まで。

「……妹さんの年齢は?」
「当時16歳、結婚を……一ヵ月後に控えている時だった」

 タイムリミットは……あまり残されて居ないと言う訳か。
 ボウリックさんはベットの隣の椅子に腰掛けポツポツと語りだす。

「妹は日に何回か目を覚ますことがある」

 しかし、目を覚ましても1時間もすればまた眠りにつく。
 兄と両親は、すでに妹は居ないものと扱っている。
 婚約者であった……第一王子もこないだの戦で戦死。

「その話、本当なのですかリックお兄様……」
「ヒメリア……! 起きていたのか!」

 ツゥと妹さんの目から涙がこぼれる。

「そうですか……それでずっと……それに……お父様、お母様……ヒメリアはもう……貴方達の娘ではないのですね」
「ち、違うぞ。今は唯、疎遠になっているだけで、病気が治れば必ず!」
「お兄様……私を殺してください。もう、生きているのが……つらいんです」
「……っ!」

 なんだか見て居られない。
 ヤバいよ、なんでこんなにシリアスなの?
 自分、もっと楽しく生きたいです。

「これがその魔道具……?」

 小さな光が明滅している、ランタンのようなものが枕元に有る。

「こんなに近づけていいのか?」
「遠くに離れれば離れるほど、吸い上げる魔力が多くなってしまうのです」

 そうか……オレがその魔道具に近寄り、手を差し伸べようとした――――その瞬間だった!

 ――バリンッ!

 大きな音を立てて窓をつき破って入ってくる一匹の生物が!

「サワルナッ! ソレキケン!」

 それは真っ白な小さなドラゴンであった。
 そのドラゴンは勢いを付けてランタンに突進し――――それを噛み砕く!

「「「えっ……」」」

 ちょっ、おまっ、なんてことするの!
 そんなことしたら……あれ? どうなるの? たしか壊せないから困っていたんじゃ?

「ば、バカな! そんな簡単に壊せるはずが……」
「なるほどその手があったか……」

 そこへ部屋に入ってくるカユサル。

「やはり、その子は幸せを呼ぶホワイトドランだな。ホワイトドラゴンには……魔法を無効にする力が有る」

 カユサルの奴も、放置していた妹さんを気になって後をついて来た模様。
 やっぱり放置してたんかい。
 ちゃんとお城の人は世話してくれていたようだが。

「じゃ、じゃあもうヒメリアは……」
「その魔道具に魔力を吸い上げられることは……二度とない!」
「お、お、おおおお……!」

 ボウリックさんが両手を顔に当てて男泣きしだした。
 妹のヒメリアさんは、救世主であるホワイトドラゴンに抱きついて嬉し泣きしている。
 良くやったロリドラゴン! お前は凄い奴だ!

 ――ガチンッ!

 ちょっ、おまえ! ここは感動して頭をなでさせてくれる場面だろ!? オレもお前のフサフサなとこ触りたいんだよぉおおお!
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世大賢者のつよかわ幼女、最強ちびっこ冒険者になる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,636

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,039pt お気に入り:35,543

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,152pt お気に入り:1,782

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,752pt お気に入り:30,002

成長チートと全能神

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:224

処理中です...