上 下
57 / 279
第三章

レベル57 第三章完結

しおりを挟む
 オレはゆっくりと用意されている椅子に腰掛ける。

「それじゃあ、交渉といきましょうか。おい骸骨、そこの邪魔な兵士をつまみ出してくれないか」
「ほほう?」

 ダンディが、王様を押さえつけてる兵士を持ち上げて放り投げる。

「どうしたんですか王様、早く座らないと交渉が始まりませんよ?」
「クイーズ……何を言って……」
「そちらの内輪揉めは正直どうでもいいんですよ。オレ達は今回の戦争の落とし前をつけに来ただけですからね」

 貴族連中がざわめく。

 ――――ドンッ!

「こっちゃ多くの血が流れてんだよ! お前らだけ無事で済む訳ないだろがっ!」

 一瞬静まり返ったかと思うと、貴族連中が、話が違うとか喚きだした。

『出でよ! ドラゴンスレイヤー!』

 机の上に出したドラスレがドスンと机を真っ二つにする。

「誰からこうなりたい?」

 ねえねえ王様よう、なんでまたこんなことしちゃった訳?
 えっ、隣の芝生は青く見えたって? だからって奪っちゃダメでしょ。
 うちも結構な人が死んじゃったんだよね。ちょっと引けない訳よ。わかる?

 などとウザい問答を繰り返した結果、

 即時王位を退去、第3国で幽閉。
 次期王は一人娘のパセアラが付くことになる。ただし、王としての権限は全て後見人であるダンディが行う。
 次に貴族連中。基本財産没収、特に今回クーデター起こした奴ら。信用ならん。
 貴族としての爵位も剥奪、したい所だがそれはやめた。窮鼠猫を噛むと言うしな。

 ダンディならうまいこと扱うだろう。

「ブン投げましたねお坊ちゃま」
「誰がなっても結局奴の操り人形だ。オレはごめん被る」

 あの骸骨も信用ならん。出来る限りレベル上げさせないようにしよう。

「2枚も使ったのに勿体無いですね」
「カードはそのうちまた増えるさ」
「でも一つだけ障害がありますよ」

 だよなあ……なんにも言ってこないのが翻って不気味だ。あの姫様。

◇◆◇◆◇◆◇◆

 私はほてった体を抱きしめる。
 最初奴が貴族と内通し、王を捕らえたときは、なんという卑怯者だと軽蔑したものだが……
 その全てが計算だったとは……

 今もまぶたを閉じれば鮮明に思い出される、ざわめく貴族達を剣の一本で黙らせたのを。
 アレこそ私の求める物ではないか!
 なんというか……かっこよかった……ポッ。

 イヤイヤ何を考えている私、コレでは内外に示しがつかんではないか!

 現体制がほぼ残っている上に、我が国の影響はとても少ない。
 ん、ダンディ殿ではないか。なになに……仕事の内容をわが国の……そうして用済みになると……お主、とんだ悪よのぉ。

「いやはや、さすがは我が主、完全にひっくり返されたどころか、それを利用して最善の一手を打ってこられましたな」
「どういう事だ?」
「王家の者をそのまま王位につかす事により、国民の不満を和らげ、しかしてその実、裏では我が国が実権を握る」

 しかし、本来ならそこにクイーズが付く事になる予定ではなかったのか?

「こう言ってはなんですが、貴女に我が主を御しきる自身はおありか?」

 ……出来る! と言いたい所だが甚だ疑問だ。なにせ私の心はすでに揺らいでいる。
 しかも次期王であるカユサルは奴に惚れ込んでいる。カシュアだってすっかり奴の下僕状態だ。
 ……はっきり言って勝てる気がしないな。イヤイヤ何を弱気な事を! 私らしくない!

「我々にとっては最善ではなくとも、我が国にとっては最善な結果となった」

 とはいえ、我輩はすっかり嫌われてしまったようですがな。とガッハッハと笑う。

「そなたは一体何者だ?」

 今回のやり取りと言い、互いを見る目と言い、どう見ても一介の上司と部下には思えない。
 それに、どことなく誰かに似ている気がする。

「遥か昔の開拓の民、とある国の始祖と呼ばれ、魔都サンムーンが王であった者、そう言えばお分かりになりますかな?」

◇◆◇◆◇◆◇◆

「……っ! 父上! 母上!」
「パパ! ママッ!」

 アポロとサヤラがご両親との感動のご対面でござる。
 どうやら子供が隣国に逃げ込んだのを危惧して、いざという時の為に生かされていたらしい。
 そしてオレは現在土下座中。

「面をあげてクイーズ」

 アポロの声が聞こえる。オレはそっと顔を上げる。
 すると、頬に暖かい感触が。
 ふと見ると離れて行くアポロの唇。

「…………ありがとう」
「私からも」

 今度は逆のほっぺに暖かい感触が。
 サヤラまでもがオレのほっぺにチュウをしてくる。
 マジですか! ハーレムはここにあった!

 あっ、すんません! 冗談ス! 自分エクサリーさん一筋ッスですから!
 そんな、どうやって殺そうコイツみたいな目で見ないでください!

「殺そうなんて思ってない……こともない」
「えっ!?」

「……クイーズがゼラトース家の長男だって気づいてた」

 こっちからも衝撃のお言葉が。

「気づいてないのはティニーぐらいです」
「「ええっ!?」」

 ティニーとオレが顔を見合わせる。
 だってよティニー、マジっすかクイーズさん。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世大賢者のつよかわ幼女、最強ちびっこ冒険者になる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,636

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,175pt お気に入り:35,540

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,424pt お気に入り:1,782

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,992pt お気に入り:30,002

成長チートと全能神

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:224

処理中です...