上 下
27 / 279
第二章

レベル27

しおりを挟む
「あっ、お帰りなさいリーダー、どうでした新人さんの方は?」

 そう言いながら一人の女の子が駆け寄ってくる。
 この子は、ラピスがリーダをしているパーティメンバーの一人、サヤラ、という女の子だ。

「チース、随分早かったッスね」

 その後を、よく日に焼けた肌をした女の子が付いてくる。
 名はティニー、この子もラピスのパーティの一人だ。
 そして最後に、無言で俯いて歩く女の子が続く。

「アポロの奴、なんか機嫌が悪そうだな」
「リーダーが私達を差し置いて、そんな新人さんにかまけてるんで拗ねているんですよ」
「…………すねてなぃ」

 掻き消えそうな声で否定の言葉をあげる。
 この子はアポロ。
 この3人がラピスのパーティーメンバーだ。

 全員オレより一個下、13歳の女の子達だ。

 なんでも2年前、11歳でダンジョンに入り、無茶をして死にそうになった所をラピスに助けられたらしい。
 普通はそんな年齢でダンジョンなんて無謀なもんだが、アポロは珍しい魔法系のスキル持ちだったので、自分達なら大丈夫と謎の自信があったようだ。
 そのアポロ、スキルの詳しい内容は教えてもらっていないが、どうもレアクラスのスキルのようで、全属性の魔法を高威力で操る事が出来る。

 魔法系のスキル自体が百人に一人と言われるぐらい希少なもの。
 それが全属性ともなればどれだけ貴重なものか。
 少々天狗になるのも頷けない事も無い。

「ところで一つ、相談があるんですが」
「何でしょう?」

 ラピスがサヤラにある相談を持ちかける。
 ちなみにこのサヤラ、実は非常に珍しい武器を扱っている。
 銃剣だ。

 銃といっても、オレの前世であった鉛弾を打ち出すものではなく、魔法で作った弾を打ち出すものだ。
 事前に銃に必要な弾を作って置かなければならない上に、扱いにかなりの熟練を要する。
 弾を作るのにも相当の技術が必要であり、態々この武器を選択する者は少ない。

 その弾というのは、火の魔法を3段階に分けて製作する。

 撃鉄の当たる部分には弾を打ち出す雷管の役割を。
 その後弾の速度を増す火薬の代わりになる部分。
 最後に着弾時に発動する炎の魔法。

 着弾時に発動する炎の魔法は様々な効果を追加出来る。爆発したり、さらに加速させて貫通させたり、燃え広げたり。
 サヤラの両親はその魔法銃の職人さんだったらしい。
 それで小さい頃から慣れ親しんだ武器のようだ。

 サヤラはその銃にさらに剣を組み合わせ、遠距離では銃を、近距離では剣での攻撃を行う。
 なお、ティニーは普通に弓とダガーである。

「実は、このプリンセスのレベル上げに付き合ってもらいたいのです」
「そんな事なら何も問題ありませんよ。ねっ、ティニー、アポロ」
「ウッス、リーダーと一緒ならどこでもオッケーッスよ」
「…………問題なぃ」

「良かった。少し遠征になるので、そうですね、2週間ほど時間を空けておいてください」

 3人は快く了解してくれた。

 だが、

 その表情が驚愕に目を見開くのも時間の問題ではあった。

「えっ、えっ、……」
「ちょっ、マジで!?」
「………………」

 オレ達が向かった先、そこは――――魔都サンムーンであった。

「ちょっ、ちょっとリーダー、いくら何でもここはムリっしょ!」
「そ、そうですよ! サンムーンと言えばトリプルSなダンジョンですよ!」
「…………いずれ通る道、私達なら大丈夫」
「「無理だからね! アポロのそういうとこいいかげん直そうよ!」」

 お二人も苦労なさっているご様子。

「まあまあ、私もなにも勝算がなくココに来た訳ではありません」

 そう言って、カシュアのカードの裏面を見せる。

「ここに、アンデッド特効と言う物が書かれています」

 カシュアのカードの備考欄には、天敵・オーク以外に、アンデッド特効とも書かれてた。

「ということで、ここはこのプリンセスナイトになんとかしてもらいます」
「えっ!?」

 聞いてないよぉって顔をするカシュア。
 ラピスの奴、言ってなかったんかい。まあ、事前に言ったら行かないって言うよな、きっと。

「さて行きましょうか」
「イヤイヤイヤ! ラピス様! どうか御慈悲を!」
「大丈夫ですよ。あなたのくれたあの剣、すごい性能でしたよ。中には手練れのガイコツも居たのですが、剣に触れるだけで昇天してましたから」

 えっ、剣、あげてないよね? 貸しただけだよね? いやもう無いからどっちでもいいけど。とか言いながらも引き摺られていく。

「ほら来ましたよ。私が誘導します、スキルを発動して正面に来そうなら斬りつけてください」

 ラピスは3人の少女に指示を出しながら、アンデッドの集団に挑みかかる。
 そして一匹づつカシュアの正面に誘導する。

「くっ、でやぁあああ!」

 カシュアが剣を振り下ろす。その剣を受けたゾンビは、

「えっ、一撃……?」

 一撃で昇天していった。

「さすがはアンデッド特効、まあここらのゾンビはレベルが低いってのもありますが、それでも大したものです」
「ハハハ、なんだ、我が剣は圧倒的ではないか!」

 急に張り切りだすプリンセス。
 ラピスの奴、かなり弱らせた奴を正面に向かわせたな。

「坊ちゃまは後方で3人の護衛をお願い致します」
「分かった」

 しかしこの構成、オレだけ何もしていないように見えるな。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕と精霊のトラブルライフと様々な出会いの物語。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,945

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,306pt お気に入り:10,916

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43,027pt お気に入り:30,007

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:68,280pt お気に入り:54,951

お人好し底辺テイマーがSSSランク聖獣たちともふもふ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:7,498

勇者パーティから追い出されたと思ったら、土下座で泣きながら謝ってきた!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:9,283

処理中です...