戀する痛み

璃鵺〜RIYA〜

文字の大きさ
上 下
8 / 23
戀する痛み

戀する痛み 8

しおりを挟む


相変わらず忙しい日々。

他院から紹介された外来の患者さんと、他院からの転院で入院する患者さんと、救急外来からの呼び出しと、手術をする患者さんと、色んな患者さんの対応に追われる日々が、ずっと続いている。
脳外科はちょっとした判断ミスや、対応の遅れで命を落としかねない分野なので、毎日緊張を強いられて、精神的にもきつい。
わかっていても選んだのは自分だから。
ボクは弱音を吐かずに、悠貴さんの助けにならなきゃと思って、一生懸命仕事に没頭(ぼっとう)していた。
悠貴さんとはたまにしか会えないし、話すこともそうそうできないけど、挨拶を交わす程度だけれども、それでも一緒に働けているのは、幸せだった。

今日も今日とて。
忙しく走り回って、やっと休憩に入ることができたボクは、いつものように食堂に行って、適当にカレーライスを買って、一人で食べていた。
そんなボクの耳に、不意に少し離れた席に座る看護師さん達の話しが飛び込んできた。

「そういえば、羽屋総先生、明日お休みなんだってー」
「え?そうなの?珍しい」
「まあ、働きすぎだし、いいんじゃない?」
「デートかな?」
「いや・・・私もそう思ったんだけど、何だか嬉しそうじゃない感じだったから、そういう理由じゃないわね」
「そうなんだ・・・デートじゃなけりゃいいわ!」
「だよね。うちの病院の最後のイケメン独身医師。結婚しないで欲しいわー」
「わかる」

看護師さん数人でそんな適当な話しをしている。

ボクはカレーを咀嚼(そしゃく)しながら、ぐるぐると思考が回転していた。

お休みするなんて聞いてない・・・ボクに言えないこと?
それって、どんな理由が・・・。

『あれにはお見合いをさせる』

理事長の言葉が脳裏をよぎった。

もしかして・・・お見合い?

そう思ったら、看護師さんの話しにも合点がいく。
急なお休みと、嬉しそうじゃないのと、ボクに言ってくれないのと。

きっと・・・お見合いなんだ。
そっか・・・お見合い行くんだ・・・行かないで欲しかったな・・・。
なんだかんだ言って、理事長の言うこときくんだ・・・。
あれだけ理事長のこと嫌がってたのに、お見合いするんだ・・・。

なんだか心に刺(とげ)がささったように、チクチクする。

悠貴さんを信じる心が、信じたい思いが、少しずつ刺に侵食されて抉(えぐ)られて、すり減っていく感じがして。

ダメだ。こんなのダメ。
ちゃんと悠貴さんに確認しなきゃ。お見合いかどうか、本人から聞いてないし。
悠貴さんを信じなきゃ。

ボクはカレーライスをかきこむと、看護師さん達の会話が聞こえないように、急いで席を立って食堂を後にした。
午後の業務が始まるまでまだ少し時間があったから、ボクは急いで廊下を歩いて悠貴さんがいるはずの部長室へ向かった。
途中でお昼ご飯を食べにくるかもしれない悠貴さんと会えるかもしれないと、期待していたけれども、やっぱり悠貴さんには会えず。
もしかしたら部長室にもいないかも・・・。
そんな不安を感じながら、部長室の白いドアの前に到着した。
恐る恐る、軽くノックをする。

「どうぞ」

中から悠貴さんの低い声が聞こえて、ほっと胸を撫で下ろしながら、ボクはゆっくりとドアを開けた。
もしかしたら誰かいるかもしれない・・・。
悠貴さんの周りにもたいていいつも人がいて、一人でいる時間なんてほとんどない人だから。
おどおどしながら顔を出してそっと中を覗くと、悠貴さんは一人で、机に座って書類を読んでいた。

良かった・・・!

悠貴さんは書類から顔を上げて、ボクを認識するとふっと、嬉しそうに微笑んでくれた。
その笑顔で、いきなり部屋にきたのが迷惑じゃないとわかって、ボクは安心してドアを開けて中に入って、ドアを閉めた。

「薫。どうした?」
「はい・・・あの・・・」

ボクは悠貴さんが座る机の前まで歩いて、黒い髪を一つに結いて、切れ長の目を細めて、ボクを愛おしそうに見つめてくれる悠貴さんを、正面から見つめた。

「あの・・・明日、お休みするって聞いて・・・」
「ああ・・・」

悠貴さんは書類を机に置くと、すっくと椅子から立ち上がって、机を回ってボクのほうに来てくれた。

「何かあったんですか・・・・・・?」
「いや・・・そういうんじゃない・・・」

歯切れの悪い言葉を口にしながら、悠貴さんは隣までくると、不意に長い腕を伸ばして、ボクの腰と背中を引き寄せて、その広い胸に抱きしめてくれた。
温かくて逞(たくま)しい胸に抱きしめられて、いつものその愛おしい熱に、固い感触に泣きそうになる。

お見合いなんかしないですよね・・・?
しないで。
お願いだから。

ボクは悠貴さんの背中におずおずと手を回して、ぎゅっと、背中の白衣を握り締めた。

「なにかあったんですか?」

もう一度問いかける。
悠貴さんは、ボクの頭を撫ぜながら、腰を強く引き寄せて、きつくきつく抱きしめる。

「ちょっと野暮用(やぼよう)だ。薫が心配するようなことじゃないから、大丈夫」
「・・・・・・本当に?」
「ああ。大丈夫」

それ以上は聞けなかった。
これ以上は聞くのが恐かった。

悠貴さんが『大丈夫』って言ってくれているから。
だから、絶対に大丈夫。
ボクは信じることしかできないから。
悠貴さんの言葉を、悠貴さんの熱を、悠貴さんの気持ちを。
信じることしかできない。

なんて無力。

ボクは髪を撫ぜてくれる悠貴さんの大きな手を感じながら、その背中にしがみつく力を強くした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

女装男子は堕ちていく

とりぷるぺけ
BL
女装をファッションとして楽しむ大学生・香月(かづき)。 いつもと変わらない平穏な日々は、ある日を境に崩れていく。 そして香月は少しずつ堕ちて、やがて……。

3人の弟に逆らえない

ポメ
BL
優秀な3つ子に調教される兄の話です。 主人公:高校2年生の瑠璃 長男の嵐は活発な性格で運動神経抜群のワイルド男子。 次男の健二は大人しい性格で勉学が得意の清楚系王子。 三男の翔斗は無口だが機械に強く、研究オタクっぽい。黒髪で少し地味だがメガネを取ると意外とかっこいい? 3人とも高身長でルックスが良いと学校ではモテまくっている。 しかし、同時に超がつくブラコンとも言われているとか? そんな3つ子に溺愛される瑠璃の話。 調教・お仕置き・近親相姦が苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

無理やりお仕置きされちゃうsubの話(短編集)

みたらし団子
BL
Dom/subユニバース ★が多くなるほどえろ重視の作品になっていきます。 ぼちぼち更新

部室強制監獄

裕光
BL
 夜8時に毎日更新します!  高校2年生サッカー部所属の祐介。  先輩・後輩・同級生みんなから親しく人望がとても厚い。  ある日の夜。  剣道部の同級生 蓮と夜飯に行った所途中からプチッと記憶が途切れてしまう  気づいたら剣道部の部室に拘束されて身動きは取れなくなっていた  現れたのは蓮ともう1人。  1個上の剣道部蓮の先輩の大野だ。  そして大野は裕介に向かって言った。  大野「お前も肉便器に改造してやる」  大野は蓮に裕介のサッカーの練習着を渡すと中を開けて―…  

身体検査が恥ずかしすぎる

Sion ショタもの書きさん
BL
桜の咲く季節。4月となり、陽物男子中学校は盛大な入学式を行った。俺はクラスの振り分けも終わり、このまま何事もなく学校生活が始まるのだと思っていた。 しかし入学式の一週間後、この学校では新入生の身体検査を行う。内容はとてもじゃないけど言うことはできない。俺はその検査で、とんでもない目にあった。 ※注意:エロです

処理中です...