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~ 設定 ~
☆設定/スキル解説
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前書き
――――
本編に関連する設定集。
より詳しく知りたいという方は是非、目を通して頂きたく思います。
設定に関しては本編でも説明をしておりますので、勿論読み飛ばして頂いても大丈夫です。
◇◇◇
『スキル』
レベル2ごとに割り振る事が出来る。
『必要ステータス値』
UNIQUEのポイント値
【スキル一覧】
Melee Weapon
ランク1(必要ステータス値Ult1、レベル1)
・近接武器でのダメージが20パーセント増加する。
ランク2(必要ステータス値Ult3、レベル5)
・近接武器でのダメージが40パーセント増加する。
ランク3(必要ステータス値Ult5、レベル10)
・近接武器でのダメージが60パーセント増加する。
ランク4(必要ステータス値Ult8、レベル20)
・近接武器でのダメージが80パーセント増加する。
ランク5(必要ステータス値Ult10、レベル30)
・近接武器でのダメージが100パーセント増加する。
Bagpack
ランク1(必要ステータス値Ult1、レベル1)
・持ち運べる重量が20増加する。
ランク2(必要ステータス値Ult3、レベル5)
・持ち運べる重量が40増加する。
ランク3(必要ステータス値Ult5、レベル10)
・持ち運べる重量が70増加する。
ランク4(必要ステータス値Ult8、レベル20)
・持ち運べる重量が100増加する。
ランク5(必要ステータス値Ult10、レベル30)
・持ち運べる重量が150増加する。
Shoot Waist
ランク1(必要ステータス値Ult1、レベル1)
・全ての銃での腰撃ち精度が上昇する。
ランク2(必要ステータス値Ult3、レベル5)
・全ての銃での腰撃ち精度がさらに上昇する。
ランク3(必要ステータス値Ult5、レベル10)
・全ての銃での腰撃ち精度がさらに上昇し、命中率が増加する。
ランク4(必要ステータス値Ult8、レベル20)
・全ての銃での腰撃ち精度がさらに上昇し、命中率がさらに増加する。
ランク5(必要ステータス値Ult10、レベル30)
・全ての銃での腰撃ち精度、命中率がさらに増加し、威力も増加する。
Gun Proximity
ランク1(必要ステータス値Ult1、レベル1)
・銃の近接ダメージで敵を倒すとボーナス経験値10パーセントを獲得できる。
ランク2(必要ステータス値Ult3、レベル5)
・銃の近接ダメージで敵を倒すとボーナス経験値20パーセントを獲得できる。
ランク3(必要ステータス値Ult5、レベル10)
・銃の近接ダメージで敵を倒すとボーナス経験値30パーセントを獲得できる。
ランク4(必要ステータス値Ult8、レベル20)
・銃の近接ダメージで敵を倒すとボーナス経験値40パーセントを獲得できる。
ランク5(必要ステータス値Ult10、レベル30)
・銃の近接ダメージで敵を倒すとボーナス経験値50パーセントを獲得できる。
Lockpick
ランク1(必要ステータス値New1、レベル1)
・難易度BerrEasyの鍵が開けられるようになる。
ランク2(必要ステータス値New3、レベル5)
・難易度Easyの鍵が開けられるようになる。
ランク3(必要ステータス値New5、レベル10)
・難易度Normalの鍵が開けられるようになる。
ランク4(必要ステータス値New7、レベル15)
・難易度Hardの鍵が開けられるようになる。ヘアピンが壊れにくくなる。
ランク5(必要ステータス値New9、レベル20)
・難易度BerryHardの鍵が開けられるようになる。ヘアピンが壊れにくくなる。
ランク6(必要ステータス値New10、レベル30)
・難易度Excellentの鍵が開けられるようになる。ヘアピンが壊れなくなる。
Energy Resistance
ランク1(必要ステータス値New1、レベル1)
・エネルギーダメージの耐性が10ポイント増加する。
ランク2(必要ステータス値New3、レベル5)
・エネルギーダメージの耐性が20ポイント増加する。
ランク3(必要ステータス値New5、レベル10)
・エネルギーダメージの耐性が30ポイント増加する。
ランク4(必要ステータス値New8、レベル20)
・エネルギーダメージの耐性が40ポイント増加する。
ランク5(必要ステータス値New10、レベル30)
・エネルギーダメージの耐性が50ポイント増加する。
Hide Enemyshoot
ランク1(必要ステータス値New1、レベル1)
・V.A.R.T.S.使用時に物陰に隠れている敵を撃つ事が出来る。ただし精度が落ちる。
ランク2(必要ステータス値New3、レベル5)
・V.A.R.T.S.使用時に物陰に隠れている敵を撃つ事が出来る。
ランク3(必要ステータス値New5、レベル10)
・V.A.R.T.S.使用時に物陰に隠れている敵を撃つ事が出来る。命中率が少し上昇する。
ランク4(必要ステータス値New8、レベル20)
・V.A.R.T.S.使用時に物陰に隠れている敵を撃つ事が出来る。命中率が上昇する。
ランク5(必要ステータス値New10、レベル30)
・V.A.R.T.S.使用時に物陰に隠れている敵を撃つ事が出来る。命中率が大幅に上昇し、敵を貫通する。
Sunikngu
ランク1(必要ステータス値New1、レベル1)
・歩く時の足音を軽減する。
ランク2(必要ステータス値New3、レベル5)
・歩く時の足音をさらに軽減する。
ランク3(必要ステータス値New5、レベル10)
・歩く時の足音を軽減し、敵に気付かれにくくする。
ランク4(必要ステータス値New8、レベル20)
・歩く時の足音を軽減し、敵に気付かれにくくすると共に背後を取られにくくする。
ランク5(必要ステータス値New10、レベル30)
・歩く時の足音をなくす。
Blood
ランク1(必要ステータス値Ins1、レベル1)
・スチムパックで40パーセントの体力を回復できるようになり、RADアレイで40パーセントの放射能汚染を除去できる。
ランク2(必要ステータス値Ins3、レベル5)
・スチムパックで60パーセントの体力を回復できるようになり、RADアレイで60パーセントの放射能汚染を除去できる。
ランク3(必要ステータス値Ins5、レベル10)
・スチムパックで70パーセントの体力を回復できるようになり、RADアレイで70パーセントの放射能汚染を除去できる。
ランク4(必要ステータス値Ins8、レベル20)
・スチムパックで80パーセントの体力を回復できるようになり、RADアレイで80パーセントの放射能汚染を除去できる。
ランク5(必要ステータス値Ins10、レベル30)
・スチムパックで90パーセントの体力を回復できるようになり、RADアレイで90パーセントの放射能汚染を除去できる。
Robot Hacking
ランク1(必要ステータス値Ins1、レベル1)
・ロボットをハッキングできるようになる。
ランク2(必要ステータス値Ins3、レベル5)
・ロボットをハッキングして一時的に味方として戦わせる事が出来るようになる。。
ランク3(必要ステータス値Ins5、レベル10)
・ロボットをハッキングして一時的に味方として戦わせる事が出来るようになる。持続時間増加。
ランク4(必要ステータス値Ins8、レベル20)
・ロボットをハッキングして自爆させる事が出来るようになる。
ランク5(必要ステータス値Ins10、レベル30)
・ロボットをハッキングして罠を解除させる事が出来るようになる。
Extreme
ランク1(必要ステータス値Ins1、レベル1)
・体力が20パーセント以下になると、時間の流れがゆっくりになり、全ての能力が20パーセント上昇する。
ランク2(必要ステータス値Ins3、レベル5)
・体力が30パーセント以下になると、時間の流れがゆっくりになり、全ての能力が30パーセント上昇する。
ランク3(必要ステータス値Ins5、レベル10)
・体力が40パーセント以下になると、時間の流れがゆっくりになり、全ての能力が40パーセント上昇する。
ランク4(必要ステータス値Ins8、レベル20)
・体力が50パーセント以下になると、時間の流れがゆっくりになり、全ての能力が50パーセント上昇する。
ランク5(必要ステータス値Ins10、レベル30)
・体力が60パーセント以下になると、時間の流れがゆっくりになり、全ての能力が60パーセント上昇する。
Fascination
ランク1(必要ステータス値Ins1、レベル1)
・敵に攻撃を当てると、極稀に誘惑する事があり、成功すると味方として戦ってくれるようになる。知能がない敵には無効。
ランク2(必要ステータス値Ins3、レベル5)
・敵に攻撃を当てると、極稀に誘惑する事があり、成功すると味方として戦ってくれるようになる。知能がない敵には無効。成功率上昇。
ランク3(必要ステータス値Ins5、レベル10)
・敵に攻撃を当てると、稀に誘惑する事があり、成功すると味方として戦ってくれるようになる。知能がない敵には無効。さらに成功率上昇。
ランク4(必要ステータス値Ins8、レベル20)
・敵に攻撃を当てると、稀に誘惑する事があり、成功すると味方として戦ってくれるようになる。全ての敵に有効。
ランク5(必要ステータス値Ins10、レベル30)
・敵に攻撃を当てると、誘惑する事があり、成功すると味方として戦ってくれるようになる。全ての敵に有効。
Defender
ランク1(必要ステータス値Qic1、レベル1)
・物理防御力が10ポイント上昇する。
ランク2(必要ステータス値Qic3、レベル5)
・物理防御力が20ポイント上昇する。
ランク3(必要ステータス値Qic5、レベル10)
・物理防御力が30ポイント上昇する。
ランク4(必要ステータス値Qic8、レベル20)
・物理防御力が40ポイント上昇する。
ランク5(必要ステータス値Qic10、レベル30)
・物理防御力が50ポイント上昇する。
Mitigation
ランク1(必要ステータス値Qic1v、レベル1)
・飲食による放射能汚染が緩和される。
ランク2(必要ステータス値Qic3、レベル5)
・飲食による放射能汚染がさらに緩和される。
ランク3(必要ステータス値Qic5、レベル10)
・飲食による放射能汚染がかなり緩和される。
ランク4(必要ステータス値Qic8、レベル20)
・飲食による放射能汚染がかなり緩和される。稀にRAD値が回復する事がある。
ランク5(必要ステータス値Qic10、レベル30)
・飲食による放射能汚染がなくなる。稀にRAD値が回復する事がある。
Life
ランク1(必要ステータス値Qic1、レベル1)
・最大体力が30ポイント増加する。
ランク2(必要ステータス値Qic3、レベル5)
・最大体力が50ポイント増加する。
ランク3(必要ステータス値Qic5、レベル10)
・最大体力が70ポイント増加する。
ランク4(必要ステータス値Qic8、レベル20)
・最大体力が90ポイント増加する。
ランク5(必要ステータス値Qic10、レベル30)
・最大体力が120ポイント増加する。体力が5秒1ずつ回復するようになる。
Rad
ランク1(必要ステータス値Qic1、レベル1)
・放射能耐性が10ポイント増加する。
ランク2(必要ステータス値Qic3、レベル5)
・放射能耐性が20ポイント増加する。
ランク3(必要ステータス値Qic5、レベル10)
・放射能耐性が30ポイント増加する。
ランク4(必要ステータス値Qic8、レベル20)
・放射能耐性が40ポイント増加する。
ランク5(必要ステータス値Qic10、レベル30)
・放射能耐性が50ポイント増加する。
Ammunition
ランク1(必要ステータス値Unk1、レベル1)
・入手できるキャップ、弾薬量が少し増加する。
ランク2(必要ステータス値Unk3、レベル5)
・入手できるキャップ、弾薬量が増加する。
ランク3(必要ステータス値Unk5、レベル10)
・入手できるキャップ、弾薬量がさらに増加する。
ランク4(必要ステータス値Unk8、レベル20)
・入手できるキャップ、弾薬量がかなり増加する。
ランク5(必要ステータス値Unk10、レベル30)
・入手できるキャップ、弾薬量がかなり増加する。稀に入手量が倍になる事がある。
Hunter
ランク1(必要ステータス値Unk1、レベル1)
・V.A.R.T.S.使用時に謎の人物が現れ助けてくれることがある。
ランク2(必要ステータス値Unk3、レベル5)
・V.A.R.T.S.使用時に謎の人物が現れ助けてくれることがある。確率上昇。
ランク3(必要ステータス値Unk5、レベル10)
・V.A.R.T.S.使用時に謎の人物が現れ助けてくれることがある。確率上昇。
ランク4(必要ステータス値Unk8、レベル20)
・V.A.R.T.S.使用時に謎の人物が現れ助けてくれることがある。確率上昇、クリティカル率上昇。
ランク5(必要ステータス値Unk10、レベル30)
・V.A.R.T.S.使用時に謎の人物が現れ助けてくれることがある。確率上昇、必ずクリティカル。
Recovery
ランク1(必要ステータス値Unk1、レベル1)
・V.A.R.T.S.で敵を倒すと15パーセントの確率でAPが全回復し、APの回復速度が上がる。
ランク2(必要ステータス値Unk3、レベル5)
・V.A.R.T.S.で敵を倒すと20パーセントの確率でAPが全回復し、APの回復速度が上がる。
ランク3(必要ステータス値Unk5、レベル10)
・V.A.R.T.S.で敵を倒すと25パーセントの確率でAPが全回復し、APの回復速度が上がる。
ランク4(必要ステータス値Unk8、レベル20)
・V.A.R.T.S.で敵を倒すと30パーセントの確率でAPが全回復し、APの回復速度が上がる。
ランク5(必要ステータス値Unk10、レベル30)
・V.A.R.T.S.で敵を倒すと35パーセントの確率でAPが全回復し、APの回復速度がかなり上がる。
Reflection
ランク1(必要ステータス値Unk1、レベル1)
・敵の遠距離攻撃を跳ね返し、即死させる場合がある。
ランク2(必要ステータス値Unk3、レベル5)
・敵の遠距離攻撃を跳ね返し、即死させる場合がある。確率上昇。
ランク3(必要ステータス値Unk5、レベル10)
・敵の遠距離攻撃を跳ね返し、即死させる場合がある。さらに確率上昇。
ランク4(必要ステータス値Unk8、レベル20)
・敵の遠距離攻撃とレーザーを跳ね返し、即死させる場合がある。
ランク5(必要ステータス値Unk10、レベル30)
・敵の遠距離攻撃をとレーザー跳ね返し、即死させる場合がある。確率上昇。
Double
ランク1(必要ステータス値Eve1、レベル1)
・体力が減っていなければ銃のダメージが1.5倍になる。
ランク2(必要ステータス値Eve3、レベル5)
・体力が減っていなければ銃のダメージが2倍になる。
ランク3(必要ステータス値Eve5、レベル10)
・体力が減っていなければ銃のダメージが2.5倍になる。
ランク4(必要ステータス値Eve8、レベル20)
・体力が減っていなければ銃のダメージが3倍になる。
ランク5(必要ステータス値Eve10、レベル30)
・体力が減っていなければ銃のダメージが3倍になる。敵の耐性を下げる。
Advantageous
ランク1(必要ステータス値Eve1、レベル1)
・ハンターを武装解除させれば、その場に転倒させる事ができる。
ランク2(必要ステータス値Eve3、レベル5)
・稀にハンターを武装解除(防具)させる事が出来るようになる。
ランク3(必要ステータス値Eve5、レベル10)
・稀にハンターを武装解除(武器)させる事が出来るようになる。
ランク4(必要ステータス値Eve8、レベル20)
・稀にハンターの能力を封じる事が出来るようになる。
ランク5(必要ステータス値Eve10、レベル30)
・ハンターに出会った時に任意で動きを封じる事が出来るようになる。
Special
ランク1(必要ステータス値Eve1、レベル1)
・ハンドガンの威力が20パーセント上昇する。
ランク2(必要ステータス値Eve3、レベル5)
・ハンドガンの威力が40パーセント上昇する。
ランク3(必要ステータス値Eve5、レベル10)
・ハンドガンの威力が60パーセント上昇する。
ランク4(必要ステータス値Eve8、レベル20)
・ハンドガンの威力が80パーセント上昇する。
ランク5(必要ステータス値Eve10、レベル30)
・ハンドガンの威力が100パーセント上昇する。
◇◇◇
後書き
――――
設定集をご覧頂きありがとうございます。
これを見てより物語りに入り込んで頂ければ幸いです。
いいなと思って頂けたのなら、お気に入り・感想等頂ければ物凄く励みになります!
今後ともご愛読の程宜しくお願い致します。
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本編に関連する設定集。
より詳しく知りたいという方は是非、目を通して頂きたく思います。
設定に関しては本編でも説明をしておりますので、勿論読み飛ばして頂いても大丈夫です。
◇◇◇
『スキル』
レベル2ごとに割り振る事が出来る。
『必要ステータス値』
UNIQUEのポイント値
【スキル一覧】
Melee Weapon
ランク1(必要ステータス値Ult1、レベル1)
・近接武器でのダメージが20パーセント増加する。
ランク2(必要ステータス値Ult3、レベル5)
・近接武器でのダメージが40パーセント増加する。
ランク3(必要ステータス値Ult5、レベル10)
・近接武器でのダメージが60パーセント増加する。
ランク4(必要ステータス値Ult8、レベル20)
・近接武器でのダメージが80パーセント増加する。
ランク5(必要ステータス値Ult10、レベル30)
・近接武器でのダメージが100パーセント増加する。
Bagpack
ランク1(必要ステータス値Ult1、レベル1)
・持ち運べる重量が20増加する。
ランク2(必要ステータス値Ult3、レベル5)
・持ち運べる重量が40増加する。
ランク3(必要ステータス値Ult5、レベル10)
・持ち運べる重量が70増加する。
ランク4(必要ステータス値Ult8、レベル20)
・持ち運べる重量が100増加する。
ランク5(必要ステータス値Ult10、レベル30)
・持ち運べる重量が150増加する。
Shoot Waist
ランク1(必要ステータス値Ult1、レベル1)
・全ての銃での腰撃ち精度が上昇する。
ランク2(必要ステータス値Ult3、レベル5)
・全ての銃での腰撃ち精度がさらに上昇する。
ランク3(必要ステータス値Ult5、レベル10)
・全ての銃での腰撃ち精度がさらに上昇し、命中率が増加する。
ランク4(必要ステータス値Ult8、レベル20)
・全ての銃での腰撃ち精度がさらに上昇し、命中率がさらに増加する。
ランク5(必要ステータス値Ult10、レベル30)
・全ての銃での腰撃ち精度、命中率がさらに増加し、威力も増加する。
Gun Proximity
ランク1(必要ステータス値Ult1、レベル1)
・銃の近接ダメージで敵を倒すとボーナス経験値10パーセントを獲得できる。
ランク2(必要ステータス値Ult3、レベル5)
・銃の近接ダメージで敵を倒すとボーナス経験値20パーセントを獲得できる。
ランク3(必要ステータス値Ult5、レベル10)
・銃の近接ダメージで敵を倒すとボーナス経験値30パーセントを獲得できる。
ランク4(必要ステータス値Ult8、レベル20)
・銃の近接ダメージで敵を倒すとボーナス経験値40パーセントを獲得できる。
ランク5(必要ステータス値Ult10、レベル30)
・銃の近接ダメージで敵を倒すとボーナス経験値50パーセントを獲得できる。
Lockpick
ランク1(必要ステータス値New1、レベル1)
・難易度BerrEasyの鍵が開けられるようになる。
ランク2(必要ステータス値New3、レベル5)
・難易度Easyの鍵が開けられるようになる。
ランク3(必要ステータス値New5、レベル10)
・難易度Normalの鍵が開けられるようになる。
ランク4(必要ステータス値New7、レベル15)
・難易度Hardの鍵が開けられるようになる。ヘアピンが壊れにくくなる。
ランク5(必要ステータス値New9、レベル20)
・難易度BerryHardの鍵が開けられるようになる。ヘアピンが壊れにくくなる。
ランク6(必要ステータス値New10、レベル30)
・難易度Excellentの鍵が開けられるようになる。ヘアピンが壊れなくなる。
Energy Resistance
ランク1(必要ステータス値New1、レベル1)
・エネルギーダメージの耐性が10ポイント増加する。
ランク2(必要ステータス値New3、レベル5)
・エネルギーダメージの耐性が20ポイント増加する。
ランク3(必要ステータス値New5、レベル10)
・エネルギーダメージの耐性が30ポイント増加する。
ランク4(必要ステータス値New8、レベル20)
・エネルギーダメージの耐性が40ポイント増加する。
ランク5(必要ステータス値New10、レベル30)
・エネルギーダメージの耐性が50ポイント増加する。
Hide Enemyshoot
ランク1(必要ステータス値New1、レベル1)
・V.A.R.T.S.使用時に物陰に隠れている敵を撃つ事が出来る。ただし精度が落ちる。
ランク2(必要ステータス値New3、レベル5)
・V.A.R.T.S.使用時に物陰に隠れている敵を撃つ事が出来る。
ランク3(必要ステータス値New5、レベル10)
・V.A.R.T.S.使用時に物陰に隠れている敵を撃つ事が出来る。命中率が少し上昇する。
ランク4(必要ステータス値New8、レベル20)
・V.A.R.T.S.使用時に物陰に隠れている敵を撃つ事が出来る。命中率が上昇する。
ランク5(必要ステータス値New10、レベル30)
・V.A.R.T.S.使用時に物陰に隠れている敵を撃つ事が出来る。命中率が大幅に上昇し、敵を貫通する。
Sunikngu
ランク1(必要ステータス値New1、レベル1)
・歩く時の足音を軽減する。
ランク2(必要ステータス値New3、レベル5)
・歩く時の足音をさらに軽減する。
ランク3(必要ステータス値New5、レベル10)
・歩く時の足音を軽減し、敵に気付かれにくくする。
ランク4(必要ステータス値New8、レベル20)
・歩く時の足音を軽減し、敵に気付かれにくくすると共に背後を取られにくくする。
ランク5(必要ステータス値New10、レベル30)
・歩く時の足音をなくす。
Blood
ランク1(必要ステータス値Ins1、レベル1)
・スチムパックで40パーセントの体力を回復できるようになり、RADアレイで40パーセントの放射能汚染を除去できる。
ランク2(必要ステータス値Ins3、レベル5)
・スチムパックで60パーセントの体力を回復できるようになり、RADアレイで60パーセントの放射能汚染を除去できる。
ランク3(必要ステータス値Ins5、レベル10)
・スチムパックで70パーセントの体力を回復できるようになり、RADアレイで70パーセントの放射能汚染を除去できる。
ランク4(必要ステータス値Ins8、レベル20)
・スチムパックで80パーセントの体力を回復できるようになり、RADアレイで80パーセントの放射能汚染を除去できる。
ランク5(必要ステータス値Ins10、レベル30)
・スチムパックで90パーセントの体力を回復できるようになり、RADアレイで90パーセントの放射能汚染を除去できる。
Robot Hacking
ランク1(必要ステータス値Ins1、レベル1)
・ロボットをハッキングできるようになる。
ランク2(必要ステータス値Ins3、レベル5)
・ロボットをハッキングして一時的に味方として戦わせる事が出来るようになる。。
ランク3(必要ステータス値Ins5、レベル10)
・ロボットをハッキングして一時的に味方として戦わせる事が出来るようになる。持続時間増加。
ランク4(必要ステータス値Ins8、レベル20)
・ロボットをハッキングして自爆させる事が出来るようになる。
ランク5(必要ステータス値Ins10、レベル30)
・ロボットをハッキングして罠を解除させる事が出来るようになる。
Extreme
ランク1(必要ステータス値Ins1、レベル1)
・体力が20パーセント以下になると、時間の流れがゆっくりになり、全ての能力が20パーセント上昇する。
ランク2(必要ステータス値Ins3、レベル5)
・体力が30パーセント以下になると、時間の流れがゆっくりになり、全ての能力が30パーセント上昇する。
ランク3(必要ステータス値Ins5、レベル10)
・体力が40パーセント以下になると、時間の流れがゆっくりになり、全ての能力が40パーセント上昇する。
ランク4(必要ステータス値Ins8、レベル20)
・体力が50パーセント以下になると、時間の流れがゆっくりになり、全ての能力が50パーセント上昇する。
ランク5(必要ステータス値Ins10、レベル30)
・体力が60パーセント以下になると、時間の流れがゆっくりになり、全ての能力が60パーセント上昇する。
Fascination
ランク1(必要ステータス値Ins1、レベル1)
・敵に攻撃を当てると、極稀に誘惑する事があり、成功すると味方として戦ってくれるようになる。知能がない敵には無効。
ランク2(必要ステータス値Ins3、レベル5)
・敵に攻撃を当てると、極稀に誘惑する事があり、成功すると味方として戦ってくれるようになる。知能がない敵には無効。成功率上昇。
ランク3(必要ステータス値Ins5、レベル10)
・敵に攻撃を当てると、稀に誘惑する事があり、成功すると味方として戦ってくれるようになる。知能がない敵には無効。さらに成功率上昇。
ランク4(必要ステータス値Ins8、レベル20)
・敵に攻撃を当てると、稀に誘惑する事があり、成功すると味方として戦ってくれるようになる。全ての敵に有効。
ランク5(必要ステータス値Ins10、レベル30)
・敵に攻撃を当てると、誘惑する事があり、成功すると味方として戦ってくれるようになる。全ての敵に有効。
Defender
ランク1(必要ステータス値Qic1、レベル1)
・物理防御力が10ポイント上昇する。
ランク2(必要ステータス値Qic3、レベル5)
・物理防御力が20ポイント上昇する。
ランク3(必要ステータス値Qic5、レベル10)
・物理防御力が30ポイント上昇する。
ランク4(必要ステータス値Qic8、レベル20)
・物理防御力が40ポイント上昇する。
ランク5(必要ステータス値Qic10、レベル30)
・物理防御力が50ポイント上昇する。
Mitigation
ランク1(必要ステータス値Qic1v、レベル1)
・飲食による放射能汚染が緩和される。
ランク2(必要ステータス値Qic3、レベル5)
・飲食による放射能汚染がさらに緩和される。
ランク3(必要ステータス値Qic5、レベル10)
・飲食による放射能汚染がかなり緩和される。
ランク4(必要ステータス値Qic8、レベル20)
・飲食による放射能汚染がかなり緩和される。稀にRAD値が回復する事がある。
ランク5(必要ステータス値Qic10、レベル30)
・飲食による放射能汚染がなくなる。稀にRAD値が回復する事がある。
Life
ランク1(必要ステータス値Qic1、レベル1)
・最大体力が30ポイント増加する。
ランク2(必要ステータス値Qic3、レベル5)
・最大体力が50ポイント増加する。
ランク3(必要ステータス値Qic5、レベル10)
・最大体力が70ポイント増加する。
ランク4(必要ステータス値Qic8、レベル20)
・最大体力が90ポイント増加する。
ランク5(必要ステータス値Qic10、レベル30)
・最大体力が120ポイント増加する。体力が5秒1ずつ回復するようになる。
Rad
ランク1(必要ステータス値Qic1、レベル1)
・放射能耐性が10ポイント増加する。
ランク2(必要ステータス値Qic3、レベル5)
・放射能耐性が20ポイント増加する。
ランク3(必要ステータス値Qic5、レベル10)
・放射能耐性が30ポイント増加する。
ランク4(必要ステータス値Qic8、レベル20)
・放射能耐性が40ポイント増加する。
ランク5(必要ステータス値Qic10、レベル30)
・放射能耐性が50ポイント増加する。
Ammunition
ランク1(必要ステータス値Unk1、レベル1)
・入手できるキャップ、弾薬量が少し増加する。
ランク2(必要ステータス値Unk3、レベル5)
・入手できるキャップ、弾薬量が増加する。
ランク3(必要ステータス値Unk5、レベル10)
・入手できるキャップ、弾薬量がさらに増加する。
ランク4(必要ステータス値Unk8、レベル20)
・入手できるキャップ、弾薬量がかなり増加する。
ランク5(必要ステータス値Unk10、レベル30)
・入手できるキャップ、弾薬量がかなり増加する。稀に入手量が倍になる事がある。
Hunter
ランク1(必要ステータス値Unk1、レベル1)
・V.A.R.T.S.使用時に謎の人物が現れ助けてくれることがある。
ランク2(必要ステータス値Unk3、レベル5)
・V.A.R.T.S.使用時に謎の人物が現れ助けてくれることがある。確率上昇。
ランク3(必要ステータス値Unk5、レベル10)
・V.A.R.T.S.使用時に謎の人物が現れ助けてくれることがある。確率上昇。
ランク4(必要ステータス値Unk8、レベル20)
・V.A.R.T.S.使用時に謎の人物が現れ助けてくれることがある。確率上昇、クリティカル率上昇。
ランク5(必要ステータス値Unk10、レベル30)
・V.A.R.T.S.使用時に謎の人物が現れ助けてくれることがある。確率上昇、必ずクリティカル。
Recovery
ランク1(必要ステータス値Unk1、レベル1)
・V.A.R.T.S.で敵を倒すと15パーセントの確率でAPが全回復し、APの回復速度が上がる。
ランク2(必要ステータス値Unk3、レベル5)
・V.A.R.T.S.で敵を倒すと20パーセントの確率でAPが全回復し、APの回復速度が上がる。
ランク3(必要ステータス値Unk5、レベル10)
・V.A.R.T.S.で敵を倒すと25パーセントの確率でAPが全回復し、APの回復速度が上がる。
ランク4(必要ステータス値Unk8、レベル20)
・V.A.R.T.S.で敵を倒すと30パーセントの確率でAPが全回復し、APの回復速度が上がる。
ランク5(必要ステータス値Unk10、レベル30)
・V.A.R.T.S.で敵を倒すと35パーセントの確率でAPが全回復し、APの回復速度がかなり上がる。
Reflection
ランク1(必要ステータス値Unk1、レベル1)
・敵の遠距離攻撃を跳ね返し、即死させる場合がある。
ランク2(必要ステータス値Unk3、レベル5)
・敵の遠距離攻撃を跳ね返し、即死させる場合がある。確率上昇。
ランク3(必要ステータス値Unk5、レベル10)
・敵の遠距離攻撃を跳ね返し、即死させる場合がある。さらに確率上昇。
ランク4(必要ステータス値Unk8、レベル20)
・敵の遠距離攻撃とレーザーを跳ね返し、即死させる場合がある。
ランク5(必要ステータス値Unk10、レベル30)
・敵の遠距離攻撃をとレーザー跳ね返し、即死させる場合がある。確率上昇。
Double
ランク1(必要ステータス値Eve1、レベル1)
・体力が減っていなければ銃のダメージが1.5倍になる。
ランク2(必要ステータス値Eve3、レベル5)
・体力が減っていなければ銃のダメージが2倍になる。
ランク3(必要ステータス値Eve5、レベル10)
・体力が減っていなければ銃のダメージが2.5倍になる。
ランク4(必要ステータス値Eve8、レベル20)
・体力が減っていなければ銃のダメージが3倍になる。
ランク5(必要ステータス値Eve10、レベル30)
・体力が減っていなければ銃のダメージが3倍になる。敵の耐性を下げる。
Advantageous
ランク1(必要ステータス値Eve1、レベル1)
・ハンターを武装解除させれば、その場に転倒させる事ができる。
ランク2(必要ステータス値Eve3、レベル5)
・稀にハンターを武装解除(防具)させる事が出来るようになる。
ランク3(必要ステータス値Eve5、レベル10)
・稀にハンターを武装解除(武器)させる事が出来るようになる。
ランク4(必要ステータス値Eve8、レベル20)
・稀にハンターの能力を封じる事が出来るようになる。
ランク5(必要ステータス値Eve10、レベル30)
・ハンターに出会った時に任意で動きを封じる事が出来るようになる。
Special
ランク1(必要ステータス値Eve1、レベル1)
・ハンドガンの威力が20パーセント上昇する。
ランク2(必要ステータス値Eve3、レベル5)
・ハンドガンの威力が40パーセント上昇する。
ランク3(必要ステータス値Eve5、レベル10)
・ハンドガンの威力が60パーセント上昇する。
ランク4(必要ステータス値Eve8、レベル20)
・ハンドガンの威力が80パーセント上昇する。
ランク5(必要ステータス値Eve10、レベル30)
・ハンドガンの威力が100パーセント上昇する。
◇◇◇
後書き
――――
設定集をご覧頂きありがとうございます。
これを見てより物語りに入り込んで頂ければ幸いです。
いいなと思って頂けたのなら、お気に入り・感想等頂ければ物凄く励みになります!
今後ともご愛読の程宜しくお願い致します。
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