上 下
26 / 51

026 開戦

しおりを挟む
 最初の夜襲は挨拶代わりの優しいものだ。
 ド派手に暴れることも出来るが、そうはしない。
 罪のない街の人間を巻き込みたくないからだ。

「ミゼルとゴブ助はここで待機していてくれ」
「任せて!」「分かったゴブ!」

 俺は〈飛行〉を使い、単身で王都に近づいた。
 念のために〈ステルス〉を使っている。
 相手の〈看破〉も想定していたが、それはなかった。

「思った通り、防空網もガバガバだな」

 昼に〈飛行〉を使ってみせたのに、空が警戒されていない。
 空でさえこの有様なら、地上も特別な対策をとっていないだろう。

「ここまで敵影なしか。ザル過ぎて萎えるな」

 王都の中央にそびえる王城。
 この大陸の統治者である国王が住む場所。
 俺が浮いているのは、その王城に繋がる門の真上だ。

「まぁ、この攻撃で少しはやる気を出すだろう」

 俺は〈弓矢製作〉で作っておいた武器を召喚する。
 弓が現れると同時に、〈ステルス〉の効果が切れた。

【名前】爆発弓
【属性】爆発
【攻撃力】
├─┼─★─┼─┼─┼─┤
F E D C B A S

 爆発属性に特化した武器〈爆発弓〉だ。
 こいつによって放たれた矢は、着弾と同時に爆発する。

「狙って狙ってー……せいっ!」

 王城にめがけて矢を放つ。
 弓を使うのは久しぶりだが問題なかった。
 矢は弧を描くように飛んで、王城の中央に着弾。

 ドカンッ!

 大きな爆発音がなる。
 城の一部が崩壊した。
 真下で突っ立っている衛兵が慌てだす。

「ここだ! バカタレ共!」

 追撃の矢をお見舞いする。
 今度は衛兵達の近くに着弾した。

「俺達はあそこの丘に居る。いつでもかかってこい。格の差を思い知らせてやる。国王のユライアス・キム・チゲンにもそう伝えておけ」

 大声で宣言し、豪快な笑い声を発しながら拠点に戻った。

 ◇

 夜襲によって俺達の居場所は明るみとなった。
 ここからの展開については、既に想定している。
 数度の防衛を終えた後、反転攻勢を以て大勝利だ。

「頑張れよ、警備隊長くん」
「任せるゴブ! ゴブ達がアレンとミゼルを守るゴブ!」
「ゴブ助がいれば頼もしいわね。それにこの……なんだっけ?」
「マネーモンスターな」
「そう! それ! それも強そうだから頼もしい」

 夜間の防衛体制は、トラップとペットの2種類。

 トラップは落とし穴で、穴の中にはトゲを仕込んでいる。
 あと、掛かると音の鳴るピアノ線。

 ペットはゴブ助と30体のスケルトン、それにマネーモンスターだ。
 マネーモンスターに投じた金額は1000万。
 姿はレイドの時と同じ竜人だが、強さには雲泥の差がある。
 指揮はゴブ助に一任した。今の奴なら問題ない。

「あとはよろしく」

 俺とミゼルは家の中に入った。

「さーて、風呂だ風呂ー!」
「こんな時でも余裕だね、アレンは」
「ミゼルは不安か?」
「そりゃそうでしょ。相手は国家なんだもん」

 並んで湯船に浸かった。
 ミゼルの肩に右腕を回し、俺の方に寄せる。

「安心しろって。俺は負けないよ。誰にもな」
「普通なら安心できないけど、アレンが言うと安心できる」

 俺の右肩に、ミゼルが頭を預けてくる。
 俺は右手で彼女の頭を撫でてやった。
 それから――。

「これはオマケだ」

 右手を下にずらし、胸を揉んでやった。

「ひゃうんっ! ――ちょっと! 台無しだよ」
「はっはっは、ますます安心できただろ?」
「そうだけど……。もう! アレンの馬鹿」

 その日の夜も、いつもと変わらず楽しく過ごした。

 ◇

 結局、敵の夜襲がないまま日が明けた。
 咄嗟のことで準備が間に合わなかったのだろう。
 夜襲があるとすれば今日か明日が本命だ。
 しかし、それよりも前に――。

「敵が攻めてきたゴブー!」

 ――通常の防衛戦が待っていた。

「ついにきたか。ミゼル、行くぞ」
「うん! 準備は出来ているわ!」

 ミゼルと共に家を出る。

「おーおー、結構ガチなやつじゃねぇか」
「完全に包囲されているね……」

 丘の周辺は王国の兵士によって包囲されていた。
 全員が同じ鎧で統一されている辺り、冒険者はいない。

「アレン殿ー!」

 指示した通りに、トロイが戻ってきた。
 敵が動いたら戻ってくるように言っていたのだ。

「冒険者の動向はどうだ?」
「今の所は動いていないでござる」
「話題にはなっているのか?」
「アレン殿の夜襲については少し」
「賞金の方は端金から変動なしか?」
「ないでござる」

 指名手配中の俺達には賞金が掛かっている。
 しかし、その額は冒険者にとって魅力を感じないレベルだ。
 つまり、庶民に対して「見かけたら教えてね」と頼む程度。
 冒険者に対して「殺してこい」と命じるレベルではない。

「国の威信がかかっているから、冒険者には頼りたくないのだろう」

 想定通りだった。
 あとは相手がなりふり構わぬようになるまで叩くのみ。

「竜人、今回もありがとうな」
「謝礼に見合う働きをしたまで」

 マネーモンスターを解除する。
 あとは俺達の領分だ。

「全力で防衛するぞ!」
「おー!」

 王国軍との戦争が始まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

望まれて王様の王妃になったのに他に妾がいたなんて。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:34

婚約破棄令嬢は健気だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

憧れの陛下との新婚初夜に、王弟がやってきた!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,850

魔王を倒して故郷に帰ったら、ハーレム生活が始まった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:363

〖完結〗妹が妊娠しました。相手は私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:4,657

婚約破棄された日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:9

便利すぎるスキルを手に入れた少年

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:57

俺様御曹司は無垢な彼女を愛し尽くしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:59

婚約者の密会現場を家族と訪ねたら修羅場になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:70

処理中です...