上 下
23 / 51

023 快楽組の勧誘

しおりを挟む
 ゴブ助のレベルが順調に上がっていく。
 ミゼルの加入時は30だったのに、程なくして50になった。



【名前】ゴブ助
【種族】ゴブリン
【レベル】50
【攻撃力】
├─┼─┼─★─┼─┼─┤
F E D C B A S
【アクティブスキル】
ファイヤーブレス/コールドブレス/スピードクロー/不動硬化/嘆きの歌/
サンダーブレス/ポイズンブレス/
【パッシブスキル】
脚力強化・極/腕力強化・極/視覚強化・極/聴覚強化・極/看破
皮膚強化・極/魔法耐性・極/状態異常無効化/窃盗阻止/犯人特定
自然治癒力向上・極



 俺のレベルが210で、ゴブ助を除いても90体のゴブリンを飼っている。
 〈テイミング〉の仕様を考えると、ゴブ助のレベル上げはもういいだろう。
 攻撃力もDからCに上がってキリがいい。

 仕様的にはあと70ほど上げられるが、そうするとペットを増やせなくなる。
 いずれ追加でペットが欲しくなった時に困る……なんてことは避けたい。
 俺のレベルも上がりづらくなってきたし。

「――と、そういうわけだから、ゴブ助のレベル上げはおしまいだ」
「いよいよアクティブスキルの習得ゴブー!」
「それも少し悩み所なんだよなぁ。ミゼルが足手まといだから……」
「傷つくなー。でも、事実なんだよね。今はまだ。悔しいけど」

 アクティブスキルの強化は、雑魚モンスターだと不可能だ。
 強力なスキルを覚えているのが、往々にして強敵だからである。
 今のミゼルを連れていくのは危険だ。

「それでアレン、どうしてここに移ったの?」
「ラプーンに飽きたから、環境を変えようかと思ってね」

 俺達は拠点を王都ノースペキアに移した。
 ルーム大陸最大の都市であり、レッドアイ王国の首都だ。
 目立つことを避ける為、今回も街外れに家をこしらえた。
 昨日まで住んでいたラプーンの家は、既に更地と化している。
 土地も売り払った。

「素材の仕入れをしたいから、観光がてら街をぶらつこう」
「賛成ー。この街に来るの初めてだし、色々観ておこっと」
「楽しみゴブー!」

 満場一致で、本日は観光を楽しむことに決まった。

 ◇

 王都の品揃いは及第点で、思わず買い過ぎてしまった。

「アレン……あなた何者なの?」
「ただの一般人さ」
「ただの一般人が素材の購入に10億も使うわけないでしょ!」

 ミゼルは俺のレベルを知っている。
 しかし、俺が何者かということは知らなかった。
 よく分からないが只者ではない……といった認識だろう。

「興味があればヤマト王国に行くといいさ」
「ヤマト王国ならこの国へ来る前に滞在していたよ?」
「それなのに風呂を知らなかったのか」
「ずっと剣の腕ばかり磨いていたからね」
「じゃあ、“温泉王”って言葉は?」
「知らない。アレンと関係あるの?」
「まぁな」

 ヤマト王国に居て俺を知らないとはな。
 全ての街で“温泉王アレン”の名が広まっていたのに。
 ミゼルの人となりがよく分かる。

「お願いします! 娘を選んでください!」
「いえいえウチの娘こそ! 是非“快楽組”に!」

 通りを歩いていると、人だかりに遭遇した。

「なんだ?」
「さぁ……?」
「何ゴブー?」

 集まる人々をかきわけて、見える位置に移動する。
 騒ぎの中心に居るのは――たくさんの若い女だった。
 女達はずらりと横に並んで立っている。
 その周辺には、そいつらの保護者と思しき人達。
 そして、保護者共が懇願している相手の男は、国に仕える官吏だ。

「申し訳ないが、貴方達の娘さんでは国王陛下を満足させられない」

 官吏がピシャリと言い放つ。
 保護者連中は一様に絶叫した。
 一方、娘連中の反応はまちまちだ。
 安堵している者も居れば、残念がる者も居た。
 その様を見ていて、俺は事情を把握する。

「あれが快楽組の勧誘ってやつか」
「快楽組? アレン、分かるの?」
「前にラプーンで聞いたことがある」

 快楽組とは、国王専用のご奉仕部隊だ。
 この場合におけるご奉仕とは、性的なご奉仕である。
 早い話が性奴隷ということだ。

 快楽組に指定された女に拒否権はない。
 否応なく王城へ連れて行かれ、国王の最終ジャッジを受ける。
 そこでお眼鏡に適えば、快楽組としての生活が始まるのだ。

 一見すると酷い話だが、悪いことばかりではない。
 快楽組に入った本人及び親族には、莫大な謝礼が支払われるからだ。
 慎ましい暮らしであれば、働くことなく一生を過ごせる。
 だから、親は娘を快楽組に入れようと必死なのだ。

「――というのが、快楽組ってやつさ」
「えぇー、よく知らない人にご奉仕するとか嫌だなぁ」
「でも俺には毎晩ご奉仕してくれるじゃん。よく知らないのに」
「そ、それは、アレンだからいいの……って、何言わせるのよ」

 ミゼルと話していると、ふいに官吏がこちらを向いた。
 そして、表情をパッとさせて近づいてくる。
 嫌な予感がした。

「君、君だよ、そこの女性!」

 官吏の目は一直線にミゼルを見ている。

「え、私?」

 驚くミゼル。
 官吏は「うんうん」と頷いた。

「若くて整った顔立ち……素晴らしい! 君に決めたよ!」

 官吏がミゼルの手首を掴む。

「さっ、王城に行くよ」

 有無を言わさずに連行しようとする。

「ちょっと、やめてよ!」

 ミゼルは官吏の手を払いのけた。
 驚く官吏。周囲の野次馬達も驚いている。

「何をするか!」

 官吏の護衛を務める2人の衛兵が剣を抜く。
 剣先をミゼルに向ける。

「まぁまぁ」

 官吏がそれをなだめて、改めてミゼルに云った。

「君は他所の国の人なのかな?」
「そうだよ。だから快楽組ってのもお断り」
「それは駄目だよ。この国に居る以上、この国の法律に従わないと」

 改めてミゼルを掴もうとする官吏。
 それに対して、ミゼルは――。

「だから嫌だって言ってるでしょ」

 剣を抜いて徹底抗戦の構えをみせるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

望まれて王様の王妃になったのに他に妾がいたなんて。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:34

婚約破棄令嬢は健気だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

憧れの陛下との新婚初夜に、王弟がやってきた!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,850

魔王を倒して故郷に帰ったら、ハーレム生活が始まった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:363

〖完結〗妹が妊娠しました。相手は私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:4,657

婚約破棄された日

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:9

便利すぎるスキルを手に入れた少年

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:57

俺様御曹司は無垢な彼女を愛し尽くしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:59

婚約者の密会現場を家族と訪ねたら修羅場になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,498pt お気に入り:70

処理中です...