89 / 105
88.剣術大会⑤
しおりを挟む観客席でお父様とお兄様と一緒にお昼を楽しみ、休憩時間も終わる頃に別れた私は席に戻る前にお手洗いに向かった。
お手洗いは闘技場の一階で、一旦外に出てから入ることになる。で、お手洗いを済ませ、再び外に出た私の目の中にあるものが入ってきた。闘技場を囲むようにすこし離れた茂みの横に、騎士服の上着が一枚地面に落ちている。
「落とし物? でもなんであんなところに?」
とりあえず拾いに茂みの横まで来て、しゃがもうとしたところで、今度は別のものが目に飛び込んできた。
「ユーリウス!?」
茂みに隠れて見えなかったけど、ユーリウスがそこで寝ていた。
木陰のなか、白シャツ姿のユーリウスが気持ち良さそうに寝ている。
上着はユーリウスのだったのね。暑いから脱いでしまったみたい。ちょっと休憩するには、ここ、木立もあって涼むにちょうど良い場所だものね。いいとこ見つけたわね。
ユーリウスの隣には無造作に剣も置かれている。戦士の束の間の休息ってところね。
それにしても本当気持ち良さそうに寝てるわね。こうしてまじまじと真上から眺めると、顔の造作が怖いくらい整っているのがわかる。
美術館にこのまま展示したいわね。
それこそ目の保養になるわ。
ずっと見ていたいけど、もう休憩も終わる頃だから起こさなきゃ。
「ユーリウス? 起きて! そろそろ試合も始まっちゃうわよ!」
腰に手をあてて、身を屈めて覗きこむ。
「このまま寝てたら、寝過ごす――きゃっ!」
ぐいと腕を引っ張られたと思ったら、私はユーリウスの上に倒れ込んでいた。
片手を握られ、背中にもユーリウスの手が当てられているのが感じられる。視界は胸のあたりの白シャツしか入ってこない。私の顔がそこに密着しているから。
「ちょっとっ!」
驚いて抵抗しようにも、がっちりホールドされてるので、全然効になっていない。
「起きてたのね!?」
「はー。癒やされる」
こっちの抗議を無視して、頭上からユーリウスがため息を吐くのがわかった。
そのまま、しばらくなんの反応もない。
私はその間、ずっとユーリウスの腕の中にいることになる。
薄いシャツ越しに伝わってくる体温。ユーリウスの胸に置かれた指先から、ユーリウスの肌の感触が伝わってくる。頬から伝わってくる自分より幾分高い体温にドキドキし始めていると――
「きゃっ!?」
――ドサッ。
今度は自分が地面に押し倒される格好になっていた。
急に視界がぐるりとまわり、背中に圧がかかったと思ったら、ユーリウスが力技で私を地面に横たわらせたのだ。
ユーリウスが私の両手に指を絡ませる。地面に縫い留められる格好になった私に、ユーリウスが顔を近づかせてくる。
影になったせいで、いつより濃い赤色の瞳が私を捕える。
急なことに加え、今の状況に思考が追いつかない私は、体が固まってしまう。そのまま――
「んっ」
唇を奪われた。ユーリウスが何度も角度を変えて、私の唇を味わう。抵抗したくても、手の自由がきかない上、のしかかられてるせいで、それもできない。
「んー! ――ふッ!」
ようやく唇が離れて、息継ぎできるようになったと思ったら、ユーリウスが今度は顔をずらして、私の襟元にあるリボンに目をやる。
「このまま奪ってもいい?」
私のリボンの片端を咥えると、色気を含んだ眼差しで見下ろしてきた。
「…………」
完全に固まってしまった私が答えないのをいいことにそのまま口でぐいと引っ張ろうとしたところで、私はようやく正気を取り戻した。
「だめー!!」
私はユーリウスを突き飛ばした。
「奪ってもいい?」って何を!? よくわからないけど、間違ってもこの先は全年齢対象の『きらレイ』には含まれない内容な気がする。
私は突き飛ばした勢いで、ばっと身を起こす。
はあはあと息をしながら首元を押さえて、ユーリウスを睨みつける。
そんな私を見て、地面にお尻をつけたユーリウスがははっと歯を見せて笑った。
「半分、冗談だったのに。本気でするわけないだろ、こんなとこで」
半分冗談だったってことは、半分本気だったってこと!? っていうか場所がここじゃなかったら続けてたってこと!? 全く危ない男ね。
私が睨みつけていたら、闘技場のほうから声が響いてきた。
『次の出場者は一年イリアス・ペリトサーク対二年ゼスラ***・キル**。一年ユーリウス・フェレール対三年――』
「やばい。行かなきゃ」
ユーリウスが地面に放り出されていた上着と剣を掴んだ。私の頬に不意打ちで「ちゅっ」とキスしてから、立ち上がる。
「なっ!?」
私は頬を押さえる。
「これで次の試合も勝てるよ!」
走り出したユーリウスが、剣を上に掲げた格好で振り向きざま嬉しそうに笑った。
まるで少年みたいな笑顔。私は頬を押さえたまま思わずぽかんと見送る。
もう片方に持った上着をはためかせながら、ユーリウスの背中がだんだん小さくなって建物の中に消えた。
「ふっ」
毒気を抜かれた私はユーリウスからされたことも忘れて、呆れたような笑みが口から漏れる。
そのまましばらく座っていたら、スカートのポケットから「ピィー」という、か細く鋭い音が聞こえてきた。
##################################
ユーリウスはずっと一途だったので、大目に見てください(汗)
レコだけ可愛らしくほっぺにしました。
まだ唇へはハードルが高いようです(^_^;)
それにしても、つくづくラインハルトが教師なのが悔やまれる!!(TT)好きなキャラなのに(TT)まあ、全員好きなんですけど。みなさん、誰が一番好きですか。ひとりでも好きなキャラがいてくれたら、嬉しいです(^^)ちなみに私もこの中で、めっちゃ好きなキャラがいます。もし本当に『きらレイ』あったら、10回くらいは攻略してそう(汗)ふたりいますが、一番最後の後書きで教えます。もしかしてバレバレかな?
####################################
2
あなたにおすすめの小説
完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい
咲桜りおな
恋愛
オルプルート王国第一王子アルスト殿下の婚約者である公爵令嬢のティアナ・ローゼンは、自分の事を何故か初対面から溺愛してくる殿下が苦手。
見た目は完璧な美少年王子様なのに匂いをクンカクンカ嗅がれたり、ティアナの使用済み食器を欲しがったりと何だか変態ちっく!
殿下を好きだというピンク髪の男爵令嬢から恋のキューピッド役を頼まれてしまい、自分も殿下をお慕いしていたと気付くが時既に遅し。不本意ながらも婚約破棄を目指す事となってしまう。
※糖度甘め。イチャコラしております。
第一章は完結しております。只今第二章を更新中。
本作のスピンオフ作品「モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~」も公開しています。宜しければご一緒にどうぞ。
本作とスピンオフ作品の番外編集も別にUPしてます。
「小説家になろう」でも公開しています。
転生したら乙女ゲームの主人公の友達になったんですが、なぜか私がモテてるんですが?
山下小枝子
恋愛
田舎に住むごく普通のアラサー社畜の私は車で帰宅中に、
飛び出してきた猫かたぬきを避けようとしてトラックにぶつかりお陀仏したらしく、
気付くと、最近ハマっていた乙女ゲームの世界の『主人公の友達』に転生していたんだけど、
まぁ、友達でも二次元女子高生になれたし、
推しキャラやイケメンキャラやイケオジも見れるし!楽しく過ごそう!と、
思ってたらなぜか主人公を押し退け、
攻略対象キャラからモテまくる事態に・・・・
ちょ、え、これどうしたらいいの!!!嬉しいけど!!!
悪役令嬢はSランク冒険者の弟子になりヒロインから逃げ切りたい
鍋
恋愛
王太子の婚約者として、常に控えめに振る舞ってきたロッテルマリア。
尽くしていたにも関わらず、悪役令嬢として婚約者破棄、国外追放の憂き目に合う。
でも、実は転生者であるロッテルマリアはチートな魔法を武器に、ギルドに登録して旅に出掛けた。
新米冒険者として日々奮闘中。
のんびり冒険をしていたいのに、ヒロインは私を逃がしてくれない。
自身の目的のためにロッテルマリアを狙ってくる。
王太子はあげるから、私をほっといて~
(旧)悪役令嬢は年下Sランク冒険者の弟子になるを手直ししました。
26話で完結
後日談も書いてます。
【完結】溺愛?執着?転生悪役令嬢は皇太子から逃げ出したい~絶世の美女の悪役令嬢はオカメを被るが、独占しやすくて皇太子にとって好都合な模様~
うり北 うりこ@ざまされ2巻発売中
恋愛
平安のお姫様が悪役令嬢イザベルへと転生した。平安の記憶を思い出したとき、彼女は絶望することになる。
絶世の美女と言われた切れ長の細い目、ふっくらとした頬、豊かな黒髪……いわゆるオカメ顔ではなくなり、目鼻立ちがハッキリとし、ふくよかな頬はなくなり、金の髪がうねるというオニのような見た目(西洋美女)になっていたからだ。
今世での絶世の美女でも、美意識は平安。どうにか、この顔を見られない方法をイザベルは考え……、それは『オカメ』を装備することだった。
オカメ狂の悪役令嬢イザベルと、
婚約解消をしたくない溺愛・執着・イザベル至上主義の皇太子ルイスのオカメラブコメディー。
※執着溺愛皇太子と平安乙女のオカメな悪役令嬢とのラブコメです。
※主人公のイザベルの思考と話す言葉の口調が違います。分かりにくかったら、すみません。
※途中からダブルヒロインになります。
イラストはMasquer様に描いて頂きました。
【完結】 悪役令嬢が死ぬまでにしたい10のこと
淡麗 マナ
恋愛
2022/04/07 小説ホットランキング女性向け1位に入ることができました。皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。
第3回 一二三書房WEB小説大賞の最終選考作品です。(5,668作品のなかで45作品)
※コメント欄でネタバレしています。私のミスです。ネタバレしたくない方は読み終わったあとにコメントをご覧ください。
原因不明の病により、余命3ヶ月と診断された公爵令嬢のフェイト・アシュフォード。
よりによって今日は、王太子殿下とフェイトの婚約が発表されるパーティの日。
王太子殿下のことを考えれば、わたくしは身を引いたほうが良い。
どうやって婚約をお断りしようかと考えていると、王太子殿下の横には容姿端麗の女性が。逆に婚約破棄されて傷心するフェイト。
家に帰り、一冊の本をとりだす。それはフェイトが敬愛する、悪役令嬢とよばれた公爵令嬢ヴァイオレットが活躍する物語。そのなかに、【死ぬまでにしたい10のこと】を決める描写があり、フェイトはそれを真似してリストを作り、生きる指針とする。
1.余命のことは絶対にだれにも知られないこと。
2.悪役令嬢ヴァイオレットになりきる。あえて人から嫌われることで、自分が死んだ時の悲しみを減らす。(これは実行できなくて、後で変更することになる)
3.必ず病気の原因を突き止め、治療法を見つけだし、他の人が病気にならないようにする。
4.ノブレス・オブリージュ 公爵令嬢としての責務をいつもどおり果たす。
5.お父様と弟の問題を解決する。
それと、目に入れても痛くない、白蛇のイタムの新しい飼い主を探さねばなりませんし、恋……というものもしてみたいし、矛盾していますけれど、友達も欲しい。etc.
リストに従い、持ち前の執務能力、するどい観察眼を持って、人々の問題や悩みを解決していくフェイト。
ただし、悪役令嬢の振りをして、人から嫌われることは上手くいかない。逆に好かれてしまう! では、リストを変更しよう。わたくしの身代わりを立て、遠くに嫁いでもらうのはどうでしょう?
たとえ失敗しても10のリストを修正し、最善を尽くすフェイト。
これはフェイトが、余命3ヶ月で10のしたいことを実行する物語。皆を自らの死によって悲しませない為に足掻き、運命に立ち向かう、逆転劇。
【注意点】
恋愛要素は弱め。
設定はかなりゆるめに作っています。
1人か、2人、苛立つキャラクターが出てくると思いますが、爽快なざまぁはありません。
2章以降だいぶ殺伐として、不穏な感じになりますので、合わないと思ったら辞めることをお勧めします。
《完》義弟と継母をいじめ倒したら溺愛ルートに入りました。何故に?
桐生桜月姫
恋愛
公爵令嬢たるクラウディア・ローズバードは自分の前に現れた天敵たる天才な義弟と継母を追い出すために、たくさんのクラウディアの思う最高のいじめを仕掛ける。
だが、義弟は地味にずれているクラウディアの意地悪を糧にしてどんどん賢くなり、継母は陰ながら?クラウディアをものすっごく微笑ましく眺めて溺愛してしまう。
「もう!どうしてなのよ!!」
クラウディアが気がつく頃には外堀が全て埋め尽くされ、大変なことに!?
天然混じりの大人びている?少女と、冷たい天才義弟、そして変わり者な継母の家族の行方はいかに!?
婚活をがんばる枯葉令嬢は薔薇狼の執着にきづかない~なんで溺愛されてるの!?~
白井
恋愛
「我が伯爵家に貴様は相応しくない! 婚約は解消させてもらう」
枯葉のような地味な容姿が原因で家族から疎まれ、婚約者を姉に奪われたステラ。
土下座を強要され自分が悪いと納得しようとしたその時、謎の美形が跪いて手に口づけをする。
「美しき我が光……。やっと、お会いできましたね」
あなた誰!?
やたら綺麗な怪しい男から逃げようとするが、彼の執着は枯葉令嬢ステラの想像以上だった!
虐げられていた令嬢が男の正体を知り、幸せになる話。
お兄ちゃんは、ヒロイン様のモノ!!……だよね?
夕立悠理
恋愛
もうすぐ高校一年生になる朱里には、大好きな人がいる。義兄の小鳥遊優(たかなしゆう)だ。優くん、優くん、と呼んで、いつも後ろをついて回っていた。
けれど、楽しみにしていた高校に入学する日、思い出す。ここは、前世ではまっていた少女漫画の世界だと。ヒーローは、もちろん、かっこよくて、スポーツ万能な優。ヒロインは、朱里と同じく新入生だ。朱里は、二人の仲を邪魔する悪役だった。
思い出したのをきっかけに、朱里は優を好きでいるのをやめた。優くん呼びは、封印し、お兄ちゃんに。中学では一緒だった登下校も別々だ。だって、だって、愛しの「お兄ちゃん」は、ヒロイン様のものだから。
──それなのに。お兄ちゃん、ちょっと、距離近くない……?
※お兄ちゃんは、彼氏様!!……だよね? は二人がいちゃついてるだけです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる