上 下
34 / 142

ヘルプです!

しおりを挟む
週末です!セールです!ショッピングモールにヘルプに来てます!
なに、この人の多さ。昨日からの呼び込みで喉がめちゃくちゃ痛い。
ここの店舗のスタッフもいい人ばっかりなんだけど、やっぱりレジもちがうし、在庫の置き方もちがうから、慣れなくて一人てんやわんやしてました。
この店舗にしかない商品とかあって、更に混乱しましたよ。疲労困憊です。

山岡店長(女性)は外見ふんわりだけど、めっちゃ厳しいから。ひとを育てるのうまいと評判で、山岡店長の元で働くとすぐに出世するというジンクスがある程です。
いや、山岡店長についていって、見出されるほどの人だったら出世しますよ、そりゃ。ヘルプにも容赦なくノルマ課すんだもん、この人。

そんなこんなで、二日間を乗り切ったら何が待っているかというと!

文字通り、熊野さんが駐車場で待ってるんです!
熊なのに、忠犬のようです!かわいいです!

『終わりましたー。どこにいますか?』

『一階のBエリアって書いてある看板のところの近くです。俺、外に立ってるんで。もし見つからなかったら電話ください』

なんか、やりとりが自然になってきたでしょ?
この数日で、恋人っぽく会話できるようになった気がするんだよね。
時間空けずにやり取りできてる感じ。
まぁ、まだお互い敬語が抜けないんだけど。

私はレジ締めしなくてよかったから、閉店するちょっと前に上がらせてもらえて、滑り込んだコーヒーショップでフラペチーノとコーヒーを買って、車を探してたら、わーでっかいなぁって人がいました。
熊野さんでした。
すごい、自分を待ち合わせの目印ににできる人ってそうそういないよね。便利だね、これは。特技に書いたらいいと思う。

「お待たせしましたー」

「いえ、お疲れさまでした。大変でしたね、ここまで通勤するのも」

「迎えに来てくれてありがとうございます。これ、どうぞ」

「すいません、わざわざ」

熊野さんにコーヒーを手渡しつつ、そんな会話をしながら、車に乗り込む。2回目なのに、なんか落ち着く。
にこにこしながら、熊野さんを見たら、熊野さんも笑顔でした。かわいい~。

「お腹空いたんじゃないですか?こんな時間まで働くって大変ですね」

「レジ閉める作業をしてたらあと30分は帰れないから、この店舗の人はもっと大変と思う…。うちのお店よりも1時間も長く開けてるから、昨日も帰り着いたの12時近くて」

「昨日も迎えに来れたらよかったんですけど、俺も夜までの配達だったんで…」

「全然、気にしないでください!今日、こうして来てくれただけでもすっごく嬉しいです!」

「そう言ってもらえると、よかったです」

相変わらず静かに車は動き出しました。
夜ごはんを食べようかって話になったんだけど、もう時間的に空いてるのは居酒屋とかファーストフードですねぇってのんびり話してたんです。
私、フラペチーノの山みたいな蓋を外して、残った氷と生クリームをガサゴソしてたんです。

キキッ。

突然、割り込んできた車のせいで急ブレーキ。


ばしゃっ。

見事に自分の洋服にぶちまけました。
バニラだったせいでネイビーのワンピースがえらいことになりました。冷たい…

「すみません!大丈夫ですか?」

「今のは熊野さんのせいじゃないんで。でも、ちょっとこのままだと…」

とりあえず、カップに戻せそうな氷とかは戻して、蓋してホルダーに置いて、バッグからハンカチ取り出して拭いたものの、どうにもならない。


「俺の家の方が近いんで、服貸します!」


と、大々的にお持ち帰り宣言されました!


え、あれ?今日、私の家に連れて帰ろうと思ってたんですけど…
替えの下着ないけど…お風呂上がりノーパンでも引かれないかな…

いや、そんな悩んでる場合じゃないですね。即座に対応しましょう!
お客様のニーズにすぐに対応できなくては一人前とは言えません!

「すみません。じゃあ、お言葉に甘えて…」

いざ、熊野さんの洞穴へー!
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

女豹の恩讐『死闘!兄と妹。禁断のシュートマッチ』

コバひろ
大衆娯楽
前作 “雌蛇の罠『異性異種格闘技戦』男と女、宿命のシュートマッチ” (全20話)の続編。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/329235482/129667563/episode/6150211 男子キックボクサーを倒したNOZOMIのその後は? そんな女子格闘家NOZOMIに敗れ命まで落とした父の仇を討つべく、兄と娘の青春、家族愛。 格闘技を通して、ジェンダーフリー、ジェンダーレスとは?を描きたいと思います。

処理中です...