恋するビスクドール
光月(みつき)は5歳の誕生日に人形職人の祖父からプレゼントで手作りのビスクドールをもらう。
有名な職人である祖父が作り上げたのは絶世の美貌を持つ少年の人形だった。
しかしこのビスクドールが光月の家に飾られるようになってから不気味な現象が起き始める。
絶世の美少年ビスクドールヤンデレと普通の女の子のお話です。
恋愛よりもホラー雰囲気が強めです。
有名な職人である祖父が作り上げたのは絶世の美貌を持つ少年の人形だった。
しかしこのビスクドールが光月の家に飾られるようになってから不気味な現象が起き始める。
絶世の美少年ビスクドールヤンデレと普通の女の子のお話です。
恋愛よりもホラー雰囲気が強めです。
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
美少年幽霊の狂愛〜私は彼に全てを奪われる
べーこ
恋愛
小さな町の高校に通う信濃ほのかは平凡な女子高生だ。
彼女のクラスには一度見たら忘れられない壮絶な美貌を持つ男子生徒がいた。
彼の名前は赤城陽光。黒い滑らかな髪の毛に整った顔立ちの白皙の美貌の少年で芸能界でもお目にかかれないレベルの美形だ。
とある偶然をきっかけにほのかと赤城は意気投合し仲良くなる。
しかしある日ほのかは訳あって彼を遠ざけてしまう。そして赤城がほのかに淡い恋心を抱いてるのをほのかは知らなかった。
不慮の事故で亡くなった赤城は淡い恋心が独占欲と執着心に塗れてしまい悪霊となってほのかの元へと現れた
絶世の美少年幽霊ヤンデレと臆病なヒロインの物語です。
つよつよヤンデレに何もかも奪われて人生を引っ掻き回される連作短編です
こっくりさんの遊戯~私と遊びましょ~
みゅう
ホラー
主人公 夏海の学校には【こっくりさん】をしてはいけないという決まりがある。
夏海を含む6人で面白半分で【こっくりさん】をすることになった。
進めていくと6人の前に【こっくりさん】が現れる。
「私と遊びましょ」そう言って恐怖の鬼ごっこが始まった。
【これ】強制ひとりかくれんぼ【終わった】
あおい夜
ホラー
終わった
今の自分が居る場所は襖で閉められてる押し入れの中だ
アイツに睡眠薬を知らない間に飲まされて眠ってしまい気づいたらここに居た
別にアイツとは仲が良いというわけではない
というかアイツは自分を嫌っている
だからアイツが家に来た時から警戒していた
話があると言い家に上がり込むと話す前に喉を潤そうと言いアイツから飲み物をもらった
飲まないのも失礼だと思いながらも何が起きても良いように近くにあった物をアイツに気づかれないように服の中に隠した
そして飲むと、、、この押し入れに入れられていた
体が動く前に目は覚ましていたのでアイツが何をやっていたのかは知っている
アイツは自分に強制的に『ひとりかくれんぼ』をさせるつもりみたいだ
何の準備も無くひとりかくれんぼが起こってしまったら無事で済むはずがない
終わった
そう思っていたら腹の辺りに服ではない物の感覚がした
どうやらあの時、警戒してとっさに隠した物はアイツにバレずにすんだらしい
暗闇の中とっさに隠した物を探ってみるとスマホがあった
家族や知り合いに連絡を取ってみるが、、、全部エラーだった
もう、心霊現象が始まってるのかも知れない
もう駄目だと思ったその時、あることを思い出した
心霊現象や異空間、異世界に行っても唯一繋がるという『掲示板』を
※恋愛や姉妹 (シスコン)要素は二章から出てきます。
自殺系サイト
大城時風
ホラー
いじめ、親の離婚、虐待。
こんな生活、私は望んでない。
そんなとき私は、"自殺系サイト"に出会った。
『一緒に逝きませんか?』
──────────────
少々、暴力表現があります。
復讐ネタ等が苦手な方はご注意ください。
※中学生の頃に別サイトで執筆していたものを加筆・修正して載せています。
鹿翅島‐しかばねじま‐
寝る犬
ホラー
【アルファポリス第3回ホラー・ミステリー大賞奨励賞】
――金曜の朝、その島は日本ではなくなった。
いつもと変わらないはずの金曜日。
穏やかな夜明けを迎えたかに見えた彼らの街は、いたる所からあがる悲鳴に満たされた。
一瞬で、音も無く半径数キロメートルの小さな島『鹿翅島‐しかばねじま‐』へ広がった「何か」は、平和に暮らしていた街の人々を生ける屍に変えて行く。
隔離された環境で、あるものは戦い、あるものは逃げ惑う。
ゾンビアンソロジー。
※章ごとに独立した物語なので、どこからでも読めます。
※ホラーだけでなく、コメディやアクション、ヒューマンドラマなど様々なタイプの話が混在しています。
※各章の小見出しに、その章のタイプが表記されていますので、参考にしてください。
※由緒正しいジョージ・A・ロメロのゾンビです。