上 下
28 / 58
第二章 コーチング開始

28.コーチング開始

しおりを挟む
「ひ……ひぁ……お花畑が……見える……これで38回目……常連だ……へひひ」

「私~もうお嫁に行けない~」

「瑠璃……10回は、死んだ、でも生きてる……生きてるって素晴らしい」



 ヒルズダンジョンに入って約3時間、100層のモンスターを狩りつくしたら下層に降りてまた殲滅、それを繰り返していった結果。

 平凡Dガールズは全員目から色が無くなり、真っ白に燃え尽きていた。



 どうやら三人共満足してくれたみたいだ。

 首にナイフを押し当てられているような、死と隣り合わせの緊迫感。

 ヒリヒリと命が焦がされていくあの感じが、探索者を強くするのだ。



 三人にはPTSDにならないよう、精神汚染防止の為に状態異常防止のポーションを事前に飲ませてある。

 死を恐れるのは生物として当たり前の事だけれど、恐怖に負けて及び腰になってもそれは死を意味する。



 死を恐怖しながらもそれを捻じ伏せ、力強く全身全霊で前に進んだ者が強者となるのだ。

 世界の序列に名を刻む者達は、常にそうやって必死に生にしがみ付いてきた者達なのだ。



「なぁコノよ」

「何ですか? 剛三郎さん」

「こりゃちょっとやり過ぎたかもしれんな」

「大丈夫ですよ。佐藤さん、レベルは今いくつになってる?」

「あぁ……へあ……ひぇっと……ほぉあ!?」



 佐藤さんは自分のステータスを確認して驚いているようだ。

 高橋さんと田中さんも、それぞれ無言だが目を丸くして驚いているのが分かった。



「私、700まで上がってるってマ?」

「私は~698だ~」

「瑠璃、712」

「いい感じだ。よく頑張ったな」



 驚く三人にねぎらいの言葉をかける。

 すると安心したのか、三人ともふにゃふにゃと力が抜け、その場に横になってしまった。



「ヴォイドさん……すき……」

「えへへ~走馬灯を何回も見た甲斐があったよ~」

「瑠璃、強くなった。ふんす」

「もう時間も遅いし、今日はこれでお終いにしよう。平均700もあれば上級の中難易度くらいは行けるはずだ。俺が出来るアドバイスも……アドバイスなのかは分からないけれど、これくらいだ」

「あ、あの……ヴォイド、さん」

「なんだ?」



 引き上げようとした所、佐藤さんが口を開いた。

 顔には疲労の色が濃く、今日はもう止めておいたほうがいいと思うのだけれど。



「次も……というより、これからもよろしくお願いします、コーチ」

「……コーチ?」



 佐藤さんはよろよろと立ち上がり、覚悟の炎が灯った瞳で俺の目を射抜いている。



「はい。決して楽な道じゃないのは分かってます。でも、私達強くなりたい、誉められたルートではないけれど……もっと強くなってより良いライブを、配信をファンの皆に届けたいんです! お願いしますコーチ! 私達を高みへ連れて行ってください!」

「……俺でいいのか?」

「はい! コーチがいいです!」

「やる事えげつないけど~一番効率的だものね~」

「瑠璃しんどいけど、頑張るよ」

「なっはっは! アオハルだなぁ!



 冷静な顔をして三人を見詰めてはいるけれど、俺の心中は狼狽していた。

 俺的には問題ないのだけれど、一応俺はPKKとして活動している、いわばダンジョンの闇側の人間である。



 そんな俺とこれからも関わっていくとなると、危ない橋を渡る事になるかもしれない。

 三人は大人気アイドルであり、キラキラと輝く陽の者達。

 陰と陽は決して交わる事の無い世の理なのだ。

 しかし――。



「お願いします!」

「……ふん。甘くはない、それに俺のような闇の人間と関わる事がいかに危険か……」

「構いません! お願いします!」



 真っすぐに見つめるその視線に、俺は打ち勝つことが出来なかった。



「……いいだろう。俺がお前らのコーチになってやろう!」



 こうしてなし崩し的に、俺はアイドル三人組のコーチをする事になったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,267pt お気に入り:642

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:3,058

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,166pt お気に入り:1,188

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:69

超克の艦隊

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:5,610pt お気に入り:68

元万能技術者の冒険者にして釣り人な日々

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:149

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,745pt お気に入り:35,499

処理中です...