上 下
53 / 98

メイカside

しおりを挟む
幼い頃、シリアル様は、好きな人と幸せに過ごせることが夢だと話くれてた。
両親から愛情がないシリアル様は、他人である私と私の母からしか愛情を受けていない。
だから、愛する人と幸せになりたいと願う心は人一倍強かったのに、
すでに側妃がいる相手に嫁ぐことになった。

あの公爵に断ることもできない。
シオリーナ様は、もう婚約者もいて、公爵を継ぐことになっているから、シリアル様は、公爵から出ないといけない、王族相手に拒否もできない。

王太子が、シリアル様に愛情をくれたらいいけど、、、、


嫁ぐ前に、部屋には嫁入り道具が用意されるもの。
鏡台は、女性には、必要なもの。結婚する時には新調するものだった。

でも、公爵は、何一つ用意をしてくれなかった。

「お父様は、公爵と王族の繋がりが欲しいと言っていたのに、私は手ぶらで、嫁ぐのかしら?よくわからないわ。」

「そうですね。こちらで手配しておきますから、安心して下さいね。」

メイカは怒りを隠して、用意をした。
王宮の家具のこともあるので、とりあえず鏡台と必要最小限のドレスと宝石は、用意をした。
嫁ぐ日、、、
誰の見送りもなかった。
「本当に今日だよね?」と不安になってるシリアル様。
私も流石にびっくりした。

私は公爵と公爵夫人に挨拶に行った。
「今日、シリアル様が王宮へ嫁ぎます。今までお世話になりました。」

「メイカ。これから、お前の給料は、シリアルからもらいなさい。王宮から王妃手当てを貰うだろうから、そこから貰えばいい。お前は、もう公爵とは関係ない人間だ。」

「あの、、シリアル様のお見送りは?」

「馬車に乗っていけば、王宮に着くだろ?それぐらい1人でいけるだろ?」

「そうよ。王宮まで、1人いきなさい。私たちは、今から、シオリーナの婚約者がくるから、そちらで忙しいの。」

「シリアル様嫁ぐのですが、お見送りもなしなのですか?」

「そうね。もう来るから。。」

「あの最後に一つ聞いてもよろしいですか?」

「なんだ。」

「シリアル様は、公爵、公爵夫人にとって、どのように感じているのでしょうか?シオリーナ様との違い、、、」

「シオリーナは、優秀で可愛い。甘え上手。その反面シリアルは、笑顔もないし、甘えない。居なくなってせいせいする。もういいだろ?早く王宮へ行け。」


メイカは、びっくりしたけど、その事実をシリアル様には話せない。

その分私が守るけど、王太子が愛してくれるといいけど、、、


王宮には、馬車に乗って、向かった。
その馬車は、公爵が用意したものではなかった。
公爵が用意したものは、公爵邸で、一番古い馬車であった。
シリアル様を捨てると言ってるようだった。
シリアル様には、
「馬車が壊れたので、馬車を借りた。」
と言って、いつも領地に行く時に借りる馬車屋の一番いい馬車を借りて、王宮に向かった。

王宮に着くと、、、、
まさかの、王太子は、側妃を連れてベタベタしている。
初めから拒否されている。

部屋に案内されたら、何もない。
しかも、私は夜、この部屋に来ては行けないという。

カデン様の親戚であり、一番カデン様から信頼を受けているメイド長。

少し、王宮の様子を見て手を打たないといけない。。シリアル様を守らないといけない。なんで、シリアル様は、こんな目に遭うわけ?

王宮に来て、次の日にもう公務だった。
シリアル様は、一日中、執務室にこもり、食事は軽食。
やっと終わった頃には、夕食を、食べる時間を終わっていた。

「今日は、流石に疲れたわ。夕食は、チェリーがいい。」


シリアル様は、疲れたとは滅多に言わない。
初日から、疲れたって、、、大丈夫のか?夜寝れてるか?心配だけど、私は入れない、、、

シリアル様に聞くと、
「大丈夫。公爵邸と変わらないわ。」

と笑顔で言う、、、









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,443pt お気に入り:2,233

【完結】愛は封印?厄介払いの聖女は異国に輿入れさせられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:228

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,418pt お気に入り:1,807

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:252

【完結】運命の宝玉~悪役令嬢にはなりません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,138pt お気に入り:417

離婚してください、今すぐに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:53,100pt お気に入り:603

【完結】恋の終焉~愛しさあまって憎さ1000倍~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:2,365

【完結】どうか私を思い出さないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,430

処理中です...