上 下
81 / 98

パーティー前日

しおりを挟む
2日後、国王就任パーティーが、開催される。準備も完璧に終わった。


最後の仕事は、
紅茶とお菓子のセットを手伝ってくれるみんなに先に配れば、終わりだった。

シリアルは、みんなに声をかけて、
「宜しくね。」
と言って渡していた。


仕事の全てが終わり、あとは、パーティーまで、ゆっくりし、着飾るだけだった。
メイカに、紅茶を入れてもらい、ホッとしていた。

「シリアル様。ご家族がみえました。」

「え?」 

「今日の予定には、ありませんがどのようにされますか?」

「何人ですか?シンス様は?」

「シンス様は、もうすぐこちらにみえます。四名みえています。」

「四名、、、父と母と姉とその婚約者ね。」
ため息をつく。トラブルが今から起こるというのがわかった。

「訪問客専用の待合室に案内してください。」

「えーと。御家族ですよね?」

「カナリー。
そこは気にしなくていい。お茶は、高級な紅茶を入れてあげて、、、」
メイカが指示をした。

気丈に振る舞っているシリアル様だったけど、手を握りしめている事を気がついた。

しばらくするとシンス様がやってきた。
「シリ。大丈夫か?」

「シンス様。ありがとうございます。来て頂き嬉しく思います。」

「メイカ。紅茶を淹れてくれるか?急に来たんだから、待たせておけ。」

「そうですね。では、お菓子を用意しましょう。そして、シリアル様を着飾っても?」

「着飾ってくれる。俺の瞳の色のものを着せて、、、」

「はい。」

「四名できたんだね。何があっても、私は、シリアルを離すことはないから、堂々として。」

「はい。」

抱きしめられ、キスをされた。
さっきまで震えていた手が治った。
シリアルもシンスの首に手を回してキスをした。

シンスは気がついていた。
手が震えていることを、そして、唇も震えていた。だから、安心できるようにキスをした。

「シリアル。お父さんとお母さんから愛が欲しい?」

「父と母から、愛なんてもらったことありませんよ。今更、愛と言われても、正直戸惑います。というか、必要ありません。私はメイカからずっと愛情をもらって過ごしてきました。」

「シリアルの家族は、俺でいい?」

「もちろんです。シンスさまと将来の子供と一緒に築きたいと思っています。。」

「じゃあメイカに着飾ってもらって。」


メイカに着飾ってもらった。やっぱりシンスの色は、落ち着く。守られてるみたい。
「大丈夫ですよ。シンス様が守ってくれます。」

「メイカ!あなたがいてくれたから、私は今ここで幸せに過ごせている。」

「いえ、、私はあなたの味方です。永遠に、、、」

「ありがとう。」




「シンス様、お待たせしました。」

「シリアルは何着ても、似合うけど、やっぱり一番は、俺の色を来てるのが一番いいな。さぁ行こうか、、、」



訪問客用の待合室に向かった。
メイカが、少しドアをあけてくれた。

中から
「遅いわね。いつまで待たせるわけ?シリアルのくせに、待たせるなんてね。」

「もう1時間もこんなところで待たせてるわ。」

「しかも、こんな客室で、、私たちは家族なのに。」

「でも、シリアルのこと大事に思っていないから、私たち家族がこんなことになっているのよ。」
公爵達の顔がイラついていた。
自分達が来たら、すぐに会えると思ってるんだろうな。


部屋に、入るとシンス様が笑顔で、、


「パーティーの準備で、バタついておりまして、お待たせしてしまい、申し訳ありません。」

「いえ、お忙しいところ、申し訳ありません。王太子殿下まで、、、
シリアルだけでよろしかったのですよ。」

「私よりシリアルのが忙しいですから。」

「そう。」
そっけない返事だった。

「久しぶりね。シリアル。」
母は、涙ぐむようにハンカチで押さえていた。
それが演技であることも、もちろん解っていた。
シンスの方を見ると、こちらを向いて頷いてくれた。

シンスもわかってくれたみたい。
それは嬉しかった。

「シリアル。会いたかったのよ。」


「もうすぐ、国王就任パーティが、開催されるのに、みなさん揃って、どうしたのですか?
あー前もって、シリアルの王妃誕生のお祝いですね。
パーティーの準備も全て終えて、シリアルは、とても大変なので、お祝いはまたにしていただけると助かりますが?」

「いえ。お祝いではない。」
公爵は首を振る。

「ああ。この前、シリアルに一人で帰ってこいと言ったことに関係するだろうな?」

シンスは公爵の顔をみた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,786pt お気に入り:2,234

【完結】愛は封印?厄介払いの聖女は異国に輿入れさせられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:228

君じゃない?!~繰り返し断罪される私はもう貴族位を捨てるから~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,765pt お気に入り:1,807

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:252

【完結】運命の宝玉~悪役令嬢にはなりません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,939pt お気に入り:417

離婚してください、今すぐに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:51,091pt お気に入り:602

【完結】恋の終焉~愛しさあまって憎さ1000倍~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:2,365

【完結】どうか私を思い出さないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,430

処理中です...