上 下
28 / 98

国王退任

しおりを挟む
私が国王になれば、国王達の言うことを聞く必要がない。
こんなに急いで、国王になるつもりはなかった。
王太子では、国王の権力に負けてしまう。
どんなに優秀でも、国王の権力には負けてしまう。

もう、今までのように、言いなりになるつもりはない。
諦めるつもりもない。
そして、シリアルを守りたい。
王太子では、シリアルを守れない。
もう、俺は道を間違えない。
シリアルを幸せにしたい。
もちろん、民も幸せにしたい。
でも、好きな女を幸せにできなくて、民を幸せにできるわけがない。
遠慮もするつもりもない。


国王には、私がそろそろ国王になりたいと打診した。

公務をしてくれる正妃もきたことから、国王の仕事も全てできます。
ゆっくりしては?と伝えた。

「わかった、半年後に退任しよう。その前に、挨拶周りをしておくんだな。」
すんなり受け入れてくれた。

国王は仕事をしたがらないから、ゆっくりできる方がいい。一生遊んで暮らしたいタイプであった。


「シリアルとはどうなんだ?」

「公務をしっかりやってくれます。流石です。外交が強いですよ。」

「そうか。よかったな。関係はどうなんだ?」

「公務だけをしっかりとしてくれてますよ。」


「カデンとは、どうなの?」

「カデンは、変わらずです。毎日可愛くしてますよ。」

「早く孫の顔を見たいわ」

「そうだな。カデンによく似た可愛い子だろうな。」

「カデンみたいな女の子がいいわ。」


「そうですね。それは、おいおい。」

国王達は、孫はカデンの子と思っている。血筋から、公爵の子になると考えるのが、普通だ。
国王達にもシリアルと関係を隠さないといけない。王宮には、カデンの関係が多すぎる。シリアルを守る為にも今はまだ隠しておかないいけない。
何を仕掛けてくるか分からない。


カデンをよほど気にいっているのか?
国王としての考えも意味がわからないし、公爵も納得してるのか?
公爵にも秘密があるのか?
疑問がたくさん出てきた。



それから、調べていくと、
国王と王妃達が、カデンを可愛がる理由がわかった。

国王は、伯爵を通して、宝石輸入していた。
密輸というやつだ。
それで、儲けたお金を自分の懐に入れて、遊んでいたようだ。

バックラー伯爵が、うまくやっているから、今までわからなかった。

何より、私に探らせないようにしていた。



カデンを可愛がる一つの理由は、伯爵と組んでいることを、俺に気がつかないようにしたかったようだ。

カデンの面倒を見てる間、私は職務ができない。
だから、可愛がれと言ったようだ。

こんな国王では、国が潰れる。
あの2人は、街に視察しに行ったことないな。いつも貴族とワインを飲んだりしてたな。

いつも綺麗なドレスを着ていた母上。
平民たちが、流行り病や天災で、貧困に苦しんでるのに、対策をしなかった。
私が、代わりに視察に行き、対処し国王の実績にしてきた。


もう一つは、国王は、自分の息子が、自分より優秀であることに劣等感を感じて、カデンを幼い頃から、一緒に居させた。
カデンは、勉強嫌いだったから、シンスは、必然的に、一生懸命勉強ができなくなる。
邪魔をさせ、自分より劣ればいいと考えていた。

それはシンスも感じていたから、出来ることは、表に出さなかった。

シリアルが来る前から、国王の仕事を文官たちもしているのを知って、王太子として、仕事を引き継いでいた。それさえも、国王は知らない。
無能すぎる。

シリアルが王妃になれば、絶対国がよくなる。シリアルは、仕事はできるし、人のためにに動ける人だ。

シリアルとなら、楽しんで、いい国を作れそうだ。
早く国王になって、シリアルと一緒に国のために頑張りたいと思う。

俺も、もっと学びたい。
今からでもシリアルの隣に堂々と立てるように、学びたい。
今までの時間が悔しい。
カデンがいなかったら、もっと勉強できたけど、その環境を打破しなかった自分が一番悪いな。




シンス様は、優秀だった。カデン様がいるから、隠れていた。いや隠されていた。
苦手なのは、女の扱いだけだった。特にカデン様のような子に対して、、
いや。興味がない女に対してと言っていいのかもしれない。
洗脳されていたから、あそこまでやれたのだろうが、いざ解けると顔が引き攣っている。カデン様は気がついていないけど、、、

シリアル様には、すごく積極的だから、
好きな人ができると違うんだな。
今まで見たことのない表情をする。

シリアル様が、シンス様のそばにいてくれたら、シンス様は、力を発揮させることができる。

一生そばにいて支えようと思うカイ出会った。



「カイ。色々とありがとうな。カイのおかげで、俺は道を間違えなくて済んだ。これからもよろしくな。」

「ありがとうございます。」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】ごめんなさい、お淑やかじゃないんです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:3,903

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:7,998

桜の下で君と

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

魔法使いになった男~転生先はゲームの世界だった~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:474

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,152pt お気に入り:1,611

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

◆妻が好きすぎてガマンできないっ★

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:18

好きになったのは異世界の王子様でした

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:549

処理中です...