上 下
27 / 29
番外編

子供

しおりを挟む
アルフレッドが、どうしても行かないといけない遠征があった。1週間ほど、、、、

その間に、会議が行われた。
アルフレッドがいるとみんなが話ができないから、居ないうちにと緊急会議になった。

アルフレッドと側近達は、一緒についていってるから、ここにいるもの達は、そこまで私たちのことを思っていない人たちばかりだった。

将来を考えると後継が必要。という課題だった。


隣国の第三王妃が、側妃になりたいと提案された。
クレスタ皇太子妃には、まだ、子供が授かっていませんよね?

王女なら若いですし、子供が授かりやすいと思います。

アルフレッド様には、話をしても、聞いていただけないので、クレスタ様からお話をしてくださいませんか?

皇太子の血を継ぐものは、必要なんですよ。わかってますよね?

と一方的に話された。

私は何も答えることができなかった。

この1週間は、アルフレッド様が帰宅されない。この1週間で考えないといけない、、、
どうしよう、、、私、、、
子供のことは、考えていなかったわけじゃない。
でも、また側妃なの?
私はアルフレッド様の子を産んだ側妃と仲良くできるの?
できない、、、
どうしよう。。

次の日も剣の練習をしていた。
無我夢中に振っていた。
一人で、がむしゃらに、、、
朝から始めたのに気がついたら、夕方だった。
ゆあみをして、眠った。

「クレスタ様?大丈夫ですか?」

「大丈夫よ。アルフレッド様がいなくて寂しいのよ」
とごまかした。、、、

アルフレッドが帰ってくる前の日、、
クレスタは、平凡なミスをして、手首を負傷してしまったので、医師の所に行った。

「クレスタ様。少しお疲れのようです。眠れてますか?」

「アルフレッド様が、いなくて、眠れないのです。
剣を振って、疲れさせて眠ろうとしていたのですが、、、逆に怪我をしてしまいました。何をやってるのか、、、、」
ため息をつく。


「このハーブティは、よく効くから、飲んで眠ったらいいよ。」

「そうですね。ありがとうございます。」


「明日、アルフレッド様が帰ってけるから、今日は眠っておきたいの。」


クレスタは、ハーブティーを1杯飲んで眠ったけど、まだ眠れなかったから、もう一杯のんで、眠った、、、

このハーブティーは、2杯飲んでしまうと、よく効いて、なかなか起きなくなる。

翌日の昼間。アルフレッドが帰ってきたけど、クレスタの出迎えがなかった。

「クレスタは?」

「お部屋で眠っています。アルフレッド様の帰るまでに起こすつもりでしたが、、、」

「そっかどこが悪いのか?」

「昨日少し怪我をされて、、、」

「え?大丈夫か?」

「このところクレスタ様は、アルフレッド様がいなくて寂しいようで、寝つきも悪いようで、剣を振ることが多かったのです」

ゆあみをしてから部屋に行くと、クレスタが眠っていた。
涙が流れていた。

「クレスタ?そろそろ起きよう。」

「アルフレッド様?」

「おはよ。帰ってきたよ」

「ごめんなさい。出迎えもせずに眠ってしまって、昨日ハーブティ飲みすぎたようで、、、」

「どうした?何かあった?」

「ううん。アルにあえて嬉しい。」

少し様子がおかしい。何かを隠しているような、、、、

「食事にしましょう。」
いつものクレスタだった。

食事が終わると側近に呼ばれた。。
「アルフレッド様。クレスタ様の様子はいかがでしたか?」

「少し様子がおかしい。」

「やっぱりですか。あの、わたしたちがいない間に、会議が行われ、後継のことについて言われたそうです。側妃をとって、子供を作らせるようにと、、、、」

「そーゆうことか。ありがとう。」



また部屋に入ると、月を見ていたクレスタ。

「クレスタ?」
返事をしなかった、、こんなことは今までなかった。

「クレスタ?」

「アルフレッド様。お話があります。」

「?」

「私、アルフレッド様とずっと共にしてきました。
でもお子ができません。
これから先、できないと跡継ぎが、、、私、側妃の事受け入れることはできません。
貴方を愛してるから、無理。
仲良くなんてできない。
だから、私を死んだことにしてくれませんか?」

「ごめん。追い詰めてしまったんだよね。」

「ごめんなさい。
私アルを他人と共用できないの。
皇太子妃失格なのはわかってるの。
でも嫌なの。」

「クレスタ。違うよ。側妃は絶対にとらないし、クレスタしか愛さない。あと、子供ができないのじゃない。作ってないんだよ。」

「え?どういう、、、」

「避妊してるから。」

「え?でも、、私、、」

「俺が薬を飲んでるんだよ。もちろん害になるものじゃないよ。」

「なんで?」

「決まってるよ。クレスタとまだ2人でいたいから。
クレスタを甘やかしたいとおもってたんだけど、俺が無理だった。
もう少し2人でいたくて、、
でも、ごめん。悩ましたな。」

「いえ。、私もちゃんと話さないのに悩んでしまって、、、、」

「俺のいない時に、そんな話を聞いたから仕方ない。
でも、絶対に離さないからな。
それだけは覚えていて、

仕事のことは、クレスタは一人でも解決できる。でも、俺のことになるとびっくりするぐらい悩んで、一人で考えてしまうな。可愛いけど、辛いよ。手は大丈夫?」

「はい。心配かけまして、、」




すぐに男の子を産み、その後女の子を産んだ。
何も心配しなくてよかった。

このことをきっかけに1人で悩むことは無くなった。
本当に幸せを手に入れたのだった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「おまえを愛することはない!」と言ってやったのに、なぜ無視するんだ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:507

婚約破棄致しましょう、あなたがいなくても困らないので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:768pt お気に入り:603

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,638

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:3,038

追憶

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

処理中です...