上 下
17 / 29

17離婚結婚

しおりを挟む
サウジランドの国王と叔父さんがやってきた。

「この度は、申し訳ございませんでした。」

「別に迷惑はかかってないよ。」

「こちらは、クレスタの叔父である、ハーレー、クリエイトです。」

「クレスタに会わせてもらえませんか?」 

「先に離縁書を渡してもらえたら、いい。」

「はい。どうぞ。」

「アルフレッド、クレスタを呼んできて。」



「クレスタ。元気で良かった。」

「叔父様。お久しぶりです。ロイヤルブルー帝国の皆様のおかげです。」

「王宮に縛り続けてすまなかった。」

「いえ、国王様がいてくれたので、私は今まで頑張れました。
いつも気にかけてくださり、評価してくださっていたのは、
国王様だけでした、」

「すまない。ルーセントでは、頼りにならないので、
クレスタを離せなかった。私のせいだ。」

「いえ。その言葉だけで救われます。」



「クレスタに伝えないといけないことがあるんだ。
その前にアルフレッド皇太子様に聞きたい。

顔を見れば、クレスタのことを大事に思ってくれてるのはわかる。どんなことがあっても、守ってくれるか?」

「叔父様?」

「もちろん、クレスタのことは守ります。どんなことがあっても嫌いになれない。」

「頼むよ。 
クレスタの母は、私の姉だけど、クレスタを産んですぐに亡くなったんだ。そのあと、あの男が、再婚して、あの女がきた。

クレスタが邪魔になったから、王妃に売った。多額だった。
表向きは、王太子の婚約者。誰も反対しなかった。

王妃は、ルーセントのために、なんでも言うことを聞く者を
将来の王妃にし、従わそうとした。

小さい頃の教育から、ルーセントのために、命を捨てる覚悟をつけさせていた。全ての公務をさせるためだけ。

「王妃は、幸せになれる」と言い聞かせてこられたはずだ。

私が、クレスタを引き取ると言ったんだが、私に圧力をかけてきた。やっと力をつけ、証拠を掴んだんだ。


「私は、、、、」

「すまない。クレスタ。私に力なくて、助けてあげることができなくて、、、アルフレッド皇太子のおかげで、助かった。あの地獄のような生活から、解放させてくださってありがとうございます。」


「いえ。私は、クレスタを好きになっただけですから。」

「叔父様。私何も知らなくて、、、ごめんなさい。」

「クレスタが気にすることではない。だから、国を捨てたとか、裏切ったとか、色々考えなくていい。
優しいクレスタのことだ、罪悪感みたいなものがあっただろ。。」


「はい。でも、スッキリしました。」

「皇帝陛下、皇后陛下、皇太子様クレスタのことをお願いします。」 


「クレスタ。アルフレッド皇太子と出会え良かったな。綺麗なドレスだ。似合ってる。」

「はい。初めて、好きな男性に贈り物をして頂きました。
私の好みのデザイン。アルフレッド様の瞳の色のドレス。
こんな嬉しいんですね。ドレスをもらえるのは。」

「そうだな。あの王太子は、贈り物一つしなかったのか?」

「はい。
私、帝国に来てから、食事が美味しいんです。
王国では、食事の味がわからなかったの。」

「いつから?」

「側妃が、王宮に来てから、」

「すまない。クレスタ。誰も気がつかなくて、、、」

「国王様、私も黙っていましたもの。。」

「幸せになりな。その権利があるんだ。」

「ありがとうございます」




クレスタは、離婚書にサインをし、皇帝と国王が、提出しに行った。

皇帝は、そのまま、アルフレッドとクレスタの婚約手続きをした。
白い関係だった証明をつけたので、すぐに受理された。

「クレスタ。離婚と婚約が両方成立をされたよ。
これからは、堂々と可愛がれる。覚悟しておいてね。」 

「はい。良かったです。アルフレッド様。」

「これから、アルと呼んでくれない?」

「アル様。」

「クレスタお願いがある。気が早いとおもうけど、籍だけ先に入れさせてくれないか?」

「理由を聞いてもいい?」

「クレスタ以外考えられないし、はやく、ぼくのものしたい。独占欲も強いんだ。

そして、心配もあるんだ。ルーセントがらクレスタとこんなに離れたのが初めてだろ?

だから、惜しくなって、取り戻しにくるかもしれない。王妃のこともあるからなぁ。」

「まさか。あんなに嫌ってたのに。
でも、私はアル様と一緒になれるなら構いません。
私もアル様に愛されたいもの。」

「クレスタ。煽らないでくれ。」

「明日、教会に行かないか?2人だけで式を挙げたい。」


「ドレスは、初めて頂いたのがいいです。」

「確かにあのドレスは、私の思いが詰まってる。楽しみだ。」



翌日、小さな教会にいき、2人で式を挙げた。

「クレスタ。これからは、2人で幸せな道をあるいていくんだよ。
私のそばで、笑って過ごしてほしい。永遠に愛することを誓うよ。」 

「アル様。私も永遠に愛することを誓います。」

誓いのキスをした。

そして、ピンクの可愛いバラの花と指輪をくれた。
指輪の石は、青緑。ブレスレットと同じ色。

2人の色になった。


 

「これで夫婦だね。皇帝と皇后に報告しに行こう」

「「おめでとう。クレスタが娘になったんだな。」」 

「ありがとうございます、よろしくお願いします。」

「披露宴は、しないといけないけど、結婚式は、どうする? 2人でやったんでしょ?」

「母上、バレましたか。」

「クレスタ。さっきのは、牧師もいないし、見守ってくれる人もいなかったけど、結婚式もう一回しようかあ。」

「いえ。私は、さっきほどの結婚式だけでよいです。アルフレッド様と私だけでしたが、とても幸せな気分になりました。」

「ということです。」

「お好きにしなさい。」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄?あなたが婚約していたのは私の妹でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:3,633

【完結】貴方の望み通りに・・・

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:695

傍観している方が面白いのになぁ。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:228

私の婚約者は真実の哀に目覚めた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:66

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,018pt お気に入り:7,508

【完結】結婚しないと 言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,799pt お気に入り:2,608

わたし、何度も忠告しましたよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,793

婚約者の恋人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:6,084

処理中です...