上 下
14 / 23

土地

しおりを挟む
オリンピア王太子は、アイリーナを正妃にした。
毎日執務に没頭しなければならなかった。

ユリアスがいてくれたら、俺はこんなに大変なことにはならなかった。

ああ。作戦ミスだったな。まさか。ユリアスを失うとは思わなかったな。

アイリーナは元々、執務をさせるつもりはなかったから、何もできない。

マナーもできない。
本当に妾のためだけの女だ。
伯爵令嬢なのに、酷すぎる。

ユリアスがいた時は、いいと思ったけど、今になると後悔しかないな。
俺が遊ぶ暇もないし、アイリーナも教育が忙しくて、お互い癒されていない。
そんな時間がない。
でも正妃になった以上、アイリーナにもやってもらわないとな。


ユリアスの実家の公爵の領地は、アイリーナの実家の伯爵が継いだ。
隣国と隣同士になる重要な地だった。
そこから攻められている。
関税が高くなってきた。
今までは公爵が、居たから、防いでいてくれたけど、不利になった。
伯爵の力では弱い。

仕方ないとは思っていたけど、
わからないように、攻められていた。

元々公爵の領地だから、伯爵とは、うまく行かなかった。

ユリアスは、、領民にも好かれていた
領地に行き、みんなと話をしたりして、交流を持っていたけど、
アイリーナが、わざわざ行くわけがない。
だから、どんどんと悪化していく。

領民達も隣国に渡り始めた。

その時は別に行きたいところに行けばいいって思っていたけど、、、

領民のほとんどが出ていき、
伯爵領は、荒地となった。
伯爵の力ではなんともできなくなった。

その時、隣国の国王から、土地を欲しいと言われた。荒地でもいいと。


ユリアスは、人質ではなくなったのだ。
正妃でないものは人質でない。

ユリアスは、今はただの平民だ。
価値がない。 
ユリアス自身の意志で帰ってこなかっただけ。

国王は、元公爵領は、運用しにくいのはしっていた。だから、公爵に押し付けたのだ。
やっぱり伯爵では運用できないかぁ。と思った。
運用ができると有利な土地だけど、運用できないと無駄。

そうゆう土地だった。

伯爵領は全て隣国に渡し、国境が変わったのだ。

あっという間に荒地から活用地に変わった。
公爵がいた頃と同じ環境に変わった。

人々も今まで同じように過ごすことができた。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無口な令嬢は滅亡を謳う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

(完結)やりなおし人生~錬金術師になって生き抜いてみせます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:776

【続編完結】侯爵令嬢は今日もにこやかに断罪する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:524

【完結】公爵令嬢は王太子殿下との婚約解消を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:3,552

【完結】離婚の危機!?ある日、妻が実家に帰ってしまった!!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:204

(完結)いまさら、愛せと言われましても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:132

処理中です...