上 下
52 / 54

処刑

しおりを挟む

宰相夫妻は、罪が暴かれた。

皇后は全て知っていた。

事故現場の書類を見て、おかしいと思ったこと。
弟夫妻の御者を探し出していた。
その者が、証言した。
「1日、御者をさせて欲しい。一カ月遊べる金額をもらった。その後、事故が起きた。」

全て調べられていた。

公爵夫妻は、
フロンティアの両親を事故と見せかけて殺害計画を立て、指示をした罪で囚われた。

「死罪」



王妃の処刑

「流刑」北の地。

ただ1人、北の地で暮らせと言われても、
無理だったから、
王妃は、毒杯を選んだ。




医師の処刑

「医師免許を剥奪。強姦罪」

死罪にはならないが、生きていくには、平民でもつらい。
どうなるかは知らない。


王太子の処分

「北の塔に幽閉。」


北の塔は、寒くて、綺麗とは言い難い所だった。
王太子として、甘く育った王太子にはつらい生活だった。

数年後、病気で亡くなった。



王太子妃のファミリアは、
王太子に振られたことがショックだった。
自信いっぱいの彼女が唯一のコンプレックスは、胸だった。その胸を王太子に見られてショックを受け、生きる力をなくした。
公爵に帰るしかなかったが、弟に拒否されたので修道院に行くことになった。

修道院では、今までの生活と違って苦しかった。

逃げ出したようで、消息不明。


フロンティアに関わっていた侍女も解雇。

もちろんフロンティアを虐めた1人だとレッテルを貼られて、、、
帝国が、支配するこの国に、フロンティアを虐めた者には、生きるのは辛かった。

文官達もフロンティアに仕事を押し付けたものは、降格。

特に上のものが、降格された。
帝国から派遣されたものは若い人が多く、降格された者は居場所がなかったけど、仕方なかった、辞めると次がなかった。。


国王は、全ての責任を取り、側妃と2人で、抱き合いながら、亡くなった。
毒杯を仰いだそうだ。


王族、関係者の処分は、全て済むと
帝国の支配下に置かれることになった。

プライズの処分は、国王になることだった。
処分ではないと言いたいが、実は、フロンティアを女王にしようという話が出ていた。フロンティア本人は知らないけど、、
プライズは、伯爵のままがいい。
フロンティアを女王にしたくないと皇后に言って断っていた。
忙しくしたら、また心臓部が悪くなるかもしれない心配だから、ゆっくりして欲しかった。
今回王族に手をかけたことで、フロンティアを女王にする話を言われたけど、それなら自分が国王になるから、フロンティアは、王妃でお願いしたいと言ったら、許された。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

遠くの光に踵を上げて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:26

超好みな奴隷を買ったがこんな過保護とは聞いてない

BL / 完結 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:4,006

【完結】化け物神子は白蛇に愛を請われる

BL / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:1,019

お正月

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:3

蛍の夢と君の一歩。

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:119

桜が散る頃に

BL / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:0

金沢友禅ラプソディ

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:2

鏡の中の私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:4

召喚されて声を奪われた聖女ですが、何としてでも幸せになります!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,799pt お気に入り:34

処理中です...