上 下
5 / 38

事実

しおりを挟む
久しぶりに、髪の色も、髪型も変えたのに、なんも言わない陸。
本当に私に興味がないのね。


今日は、休日出勤で、先に出かける夫、、、

夫がいなくなってから、シャワーを浴び、化粧をして、着替えた。

久しぶりに香水もつけた。



前に来た部長の部屋に行った。

「おはようございます。」

「おはよ。ちゃんと女としてきてくれたんだね。嬉しいよ。
髪、似合ってるよ。短いのもいいね。少し幼くなるけど、可愛いよ。
その服。ブラウスにヒラヒラのスカート。いいよ。俺の好みがわかってるね。」

「そうなんですね。よかったです。髪、褒めてもらえて嬉しいです。」
と髪を触りながら答えた、、、

「香水?シャンプー?いい香りするよ。
決まったんだね。。」

「はい。決めました。あの、、契約書を、見せてくれませんでした。一応確認させてください。」

契約書をみた。
ちゃんと性処理のことは書いてあった。
部長が必要と判断した時は、いつでもきてもらうことも。
月五万の金銭も発生していた、、、

「あの、、五万円とは?」

「家政婦としてのちゃんとした仕事だからね。」

「東條君の口座に支払うことになってるよ」

そんな話は何も聞いていない、、ほんと、、売られたんだね。。金銭が発生してるなんて、、、
自分の口座というのが、、。

「今日は、休日出勤と言ってました。出張も増えると、、、」

「仕事は変わらないよ。部署も変わってないのに、急に増えることはないよ。このメールみる?」

手渡されたスマホを見ると、、、


「部長、かりんに出張や休日出勤が多くなること、言ってくださいね。」

結局小出しね。私が家政婦を引き受けたから、、


「部長はなぜ、夫の不倫のことを教えてくれるのでしょうか?」

「何でだろうね?わかんない?今は、教えてあげない。」

「わかりました。朝食は食べられましたか?」

「外に食べに行こう。」

「それでは、、、私の仕事が、、、」

「今日は、出かけたい。」

「わかりました。」

「少し遠くなるけど、京都だけどいいかな。」

「はい。」

車の中では、部長さんの好きなことを聞いたり、私の好きなことを聞いてくれたり、楽しい時間を過ごした。

あるお店の前の、駐車場で止まった。


「ここに、君の旦那さんがいるよ。」

「え?」

「現実をちゃんと知って欲しい。松本ミカと一緒にいる」

あれがミカさん?可愛い人ね。見た感じは、若いわ
あの部屋個室なの?。キスをしてるところを見た。。


「ちょっと電話をさせてください。」


何回コールしてるけど、出てくれない。携帯を見るが、とらない。
外に出てきたときに、また電話した。


「もしもし、何?」と迷惑そう。

「お仕事中、ごめんなさい。今日、部長さんの家政婦が、急遽、中止になったの。だから、京都に行きたくて、、」

「京都?なんで?」

「なんとなく。」

「京都はやめておいた方がいい。」

「なぜ?」

「少し遠くないか?」

「夜の京都に行きたくて、、、」

「そうか。夜な。ゆっくりしてきたら、いいよ。ビジネスホテルにでも泊まれば?久しぶりだろ。。」

「本当に。優しい!!じゃあ、お言葉に甘えて、泊まるね。ありがとう。
忙しい時にごめんね。
遊んで、ごめんなさい。
ちゃんと部長さんの言われるように、安心してね。

「いや。いいんだよ。楽しんでおいで、、家政婦の事よろしくな。」
と電話を切った、、

そう、その会話をわたしが乗ってるクルマの横で行われた、、、

「ミカ。今日泊まれるよ。帰らなくて良くなった。。」

「そうなの?奥さんは?」

「京都に夜一人で行くんだって、俺たちは行き先を変えよう、もし会ったら不味いから、、、」
と車に乗り込んで、走り去った、、、

「どうする?」

「家政婦の仕事は今日はどうしたら良いですか?このためにきたのでしょう?帰りますか?」

「家政婦は、いいよ。今日はここまできたから京都で観光しよう。付き合ってくれる?いや.、これも家政婦の仕事だよ。」と笑顔で言ってくれる。

「お付き合いします。。」

「ああ。」

昼食を食べ、夕方まで、観光し、陸のことなんて考える隙を与えてくれなかった。部長さんの家政婦だけど、楽しかった。
部長さんは、優しくて、仕事もできるらしい?
家政婦の私にさえ、優しいから、彼女は、ほんと幸せなんだろうなぁ。。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された令嬢の前に現れたのは、移動式屋台カフェ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,279pt お気に入り:90

【完結】30双子なのに僕だけ嫌われている。もう。。。。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:145

婚約破棄された者同士助けあいましょう!そして溺愛はいりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,678

血筋の為に、女体化したら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:414

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:173,354pt お気に入り:3,996

【完結】11私は愛されていなかったの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:208

サキュバスクエスト

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

処理中です...