上 下
15 / 41

討伐

しおりを挟む
生徒会の仕事をしていると、ユイカが入ってきた。

「フランク。、お疲れ様。今日はいいの?訓練行かないといけないよね?」

「ああ。もうすぐいくよ。これだけしておかないといけないから。」

「最近多いよね?少しだけでも生徒会に来るの。」

「ユイカに会いたいから。」


「そんなこと言われても、私恋はしないの。政略結婚が決まってるもの」

これをもらってほしい。と箱を渡された。そこには、フランクの瞳の色のブレスレットだった。

「綺麗。」

「似合うと思って。つけてあげよう。」
左手に付けた。

「可愛い。ありがとう。大切にするね。」


「なぁ。俺のこと嫌い?」

「嫌いじゃない。」

「きらいじゃない?好き?」

「でも、、、、」
 すごく困っていた。
「政略結婚をなんとかする。」

その時、放送がなった。
騎士団に所属のものは、直ちに各騎士団に向かうこと。至急。


「ユイカ。また後で。」

フランクも騎士団に向かった。
ユイカーナももちろん向かった。

「アルカス。何があったの?」

「魔獣が現れた。タラナチョ。
それも5匹だ。かなり大きいらしい。
今はまだ、山にいるが、こっちに来る。」


タラナチョは、以前戦ったことがあるが、私も苦戦した。楽勝に勝てるわけでない。
5匹か。。

タラナチョの怖さを知ってるのは、私とアルカスだけ。みんな怖さを知らない。
前回より私も強くなってるけど、怪我なしで帰ってくることはできないと思う。

だから、フランクからもらったブレスレットを外さなかった。外したくなかった。
フランクのことは好きだった。これを恋と呼ぶならそうなのだと思う。
でも、私は、道具として政略結婚しなければならない。
いやそれより、私の体はボロボロである。魔剣は恋をしても問題ないという。でも、戦うことを止めることはできない。
そんな奥さんはふさわしくない。
私より可愛い子はたくさんいる。
フランクを支えてくれる人はいる。
でも、このブレスレットは身につけたい。



今回は、帰って来れるかわからない。
アルカスもトライアルも奥さんと子供がいる。
一番強く魔剣を扱う私が、3匹は倒さないといけない。

「まだ時間があるんだね。他の騎士団も集まるんだよね?」

「もちろん。でも、他の部隊は無理だな。」

「そうよね。作戦会議を早急にする。各騎士団長、副団長を呼んで。」

2時間後、会議室に集まった。

「第一騎士団 筋肉重視」
「第二騎士団 頭脳重視」
「第三騎士団 剣術重視」
「第四騎士団 スピード」
「第五騎士団 総合」

第五騎士団が、ローズクレセント。
クィーンであるユイカの騎士団。

「この度、タラナチョが、5匹現れた。明日の朝には活発になるから、今のうちに作戦会議をしておかないといけない。今までに、タラナチョと戦ったものは、いますか?」

「、、、、、」

「誰もいませんか?」

「そうですか。私と副団長のアルカスは経験がありますが、その当時は一匹を2人で倒しました。その時、負傷したので、それなりに覚悟してください。
今回は5匹なので、1匹を第一から第四まで、協力して抑え込んで下さい。」

「1匹ですか?」
「はい。」
「後残りは、第五騎士団でします。」

「それはおかしくありませんか?私たち第一から、第四までが1匹をおさえるのに、第五騎士団で4匹とは、、、」

「正確には第五騎士団は1匹ですね。あと3匹は、私が、倒します。アルカスが、5匹のフォローに入ってもらいます。」

「あなた1人で3匹とは、、」

「確かにギリギリだと思いますよ。あなた方が、その1匹を早く抑え込めば、もう1匹見てもらっても良いですよ。ただし、その1匹抑えられない場合、町に被害が及びますよ。」

「そんないくらなんでも、1匹、、、」

「犠牲者は出さないでください。無理なら早めにいってくださいね。アルカスがフォローに入るから安心して下さいね。」


第五騎士団に帰ってきた。
「おかえりなさい。」
「ただいま。今から作戦会議をするから、みんなを集めて、」



「急に集まってもらってすまなかったな。みんなよくきてくれた」アルカスが挨拶をした。

そこにクィーンが入ってきた。

「今回のタラナチョは5匹もいる。戦ったもの、見たことはある者はいるか?」

「いや。誰もいません。」

「初めて見るもので、びっくりするかもしれない。」

「作戦は、第一から第四騎士団には1匹倒してもらう。
第五騎士団で1匹だ。
トライアルを指揮官にし、協力してほしい。そして怪我だけはしないでほしい。危ない時は必ず無理せずに、アルカスにいうこと、アルカスは全体のフォローに入るということになっている。」

「団長は、どうされるのですか?」
「3匹始末する。」
どよめいた。
「僕たちが、1匹なのに団長は、3匹。」

「簡単ですか?」

「いや。ギリギリだよ。お前たちもギリギリだよ。舐めてかかると怪我をする。」

「クィーン様が強いのは知っていますが、、、、」

「大丈夫よ。本気で行くわ。」










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された聖女のお話~私はもう貴方達のことは護りません~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:498pt お気に入り:2,821

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,418pt お気に入り:574

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:33

婚約破棄にも寝過ごした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,170pt お気に入り:967

不誠実な旦那様、目が覚めたのでさよならです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,664pt お気に入り:2,613

【完結】17あなたがいらないなら、私はいなくなります。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:336

【完結】親に売られたお飾り令嬢は変態公爵に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:583

7番目のシャルル、聖女と亡霊の声

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:4,374pt お気に入り:32

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,870pt お気に入り:428

処理中です...