上 下
34 / 36

アイリーンの恋

しおりを挟む
「いいわね。離縁したらいいわ。フォート。わたしが貴方の正妃になってあげようか?」

「え?」

「フォートは気がつかなかったのね。
私が、アイカに厳しかったのは、あなたの婚約者だったから、嫌がらせをしていたのもあったのよ。他の人よりアイカのがきつく当たった。でも全てをアイカは受けとめてくれたわ。そして、アイカが、フォートの横にいるならと思って諦めたのよ。だから、わたしが代わりに王太子妃になってあげる。」

「アイリーン。」

そこへアイリーンの父である国王と母である王妃が入ってきた。
「アイリーン。フォートのこと、まだ好きなのね。」

「はい。アイカなら、諦められたのです。
本当は、フォートの横には、アイカが一番合うと思う。
でも、アイカには、カインが合うのよ。フォート。アイカのことは諦めて、わたしにしなよ。」

「フォートよ。アイリーンのことだめか?」

「アイリーンは、可愛い妹として思ってきました。それより、再婚になってしまいます。アイリーンは、わたしなんかといるより、幸せになる人がいるんではないか?わたしは、たくさん過ちをしてきた。」

「確かに君の選択が間違っていたとは思う。アイカ殿と一緒になっていたら、良かったとは思うが、過去の話だ。アイカ殿は今、カイン殿と幸せなんだろ?アイカ殿の事は、もう良いのではないか?」

「王太子殿下。確かに貴方から婚約破棄をされた時は辛かった。でも、そのおかげで、カイン様と出会えた。それに私たちは、親友になるんじゃなかったの?カインと2人で貴方を支える約束しましたよね。だから、もう、わたしのことは、、、」

「ありがとう。アイカ。そうだな。これからは親友として、俺を支えてくれるんだったな。」

「はい。」

「アイリーン。本当に俺でいいのか?」

「貴方がいいの。」

「ありがとう。俺を想ってくれて。」

「そうだな。フォートを国王にしてくれないか?王妃としてアイリーンを嫁がせたい。」


シオリとは、離縁し、実家に戻った。
今まで王太子妃だったお給金として、少し払わられた。

半年後、フォート様とアイリーン様の結婚式と国王就任が決定された。

アイリーン様は、王女だけあって、王妃の仕事は完璧だった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,226pt お気に入り:1,248

私の恋心が消えていたら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:901

Evergreen

BL / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:14

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,229pt お気に入り:3,044

【完結】5好きな人のために、出来ること

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:589

【完結】24十字架の傷がくれたもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:524

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:49,115pt お気に入り:5,271

処理中です...