上 下
26 / 36

リーナ

しおりを挟む

「カインに会わせて。」とリーナが、別荘にきた。


「仕事も休んでいて、全然会えなくて寂しかったわ。カイン。」

「リーナ。」

「ねえ。奥様はいつ別れてくださるの?」

「何言ってるんだリーナ?
俺たちは別れないよ。なんで別れないといけないの?」

「カインの心は、私のものよ。」

「よくわからないけど?なんで、リーナの事思ってると思うの?」

「私のことずっと好きだったでしょ。
私のこと忘れる為に奥様と結婚したんでしょ。そうじゃなかったら、王太子に捨てられた人を選ぶ?」

「勘違いしてるよね?リーナ。私は今愛しているのは、アイカだよ。リーナへの想いは過去。お前は、俺を捨てて、金持ちの男を選んだよな。」

「あれは、、、親が」

「いや。喜んでいたよな。お前は、うまくいかなかったのも自分のせいだ。」

「嘘、、、カイン、、私のこと。街では噂になっている。」

「知ってるよ。なぜその噂になってるかわからない。
アイカのことは、悪くないのに言われているんだよ。ずっと。
でも、俺が愛してるのはアイカだけ。
だから、もういいだろ。」

「そんな、、、わたしのカインよ。」

「リーナ様。私もカイン様を愛しています。貴方と二人でいる姿を見たときは、お似合いだと思いました。でも、カイン様は私を愛してくれると言うので、信じます。」

「わかったら帰ってくれ。」


「いやよ。カインの妻は私なのよ。わたしは貴方しかいない。」

「今、リーナが一人だからそう思うんだろ?あの時、別れを告げたのはお前だよ。違うか?」

「だから、私への想いは消えていないのよ。」

「俺はアイカを愛している。」

「嘘よ。こんなわがままな女よりわたしといる方がいいわ。」

「お前のがわがままだと思うけど、」

「カイン様。よろしいですか?」

「アイカ?」

「リーナ様。私の夫のカインに手を出さないでくださいます?これ以上私たちの邪魔をされるなら、私も考えがございます。」

「何よ。」

「リーナ様は、伯爵令嬢ですわね。私は、元公爵令嬢であり、今は、侯爵夫人ですわ。王太子殿下に捨てられたとしても、王妃教育をこなしてまいりました。その意味がわかりますよね?」

「、、、、、?」

「貴方は、その私から、夫を奪おうとしているのですよ。。」

「権力を使って繋ぎ止めようとするの。わがままなのよ。、この前まで私の言葉で、悩んでいたくせに。」

「私は、カイン様に愛されていないと思ったから、悩みましたわ。でも今は大丈夫です。
わがままと噂をされても平気ですわ。カイン様を手放すよりましですもの。ですから、貴方の実家の伯爵家に、抗議をさせていただきます。」

「待ってください。」

「カイン様。私から以上です。」

「客人がお帰りだ。」


「カイン、、私、、」

「アイカ。部屋に戻ろう。疲れただろう。」

リーナは、執事に追い出されて、屋敷を出た。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,217pt お気に入り:1,248

私の恋心が消えていたら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:901

Evergreen

BL / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:14

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,172pt お気に入り:3,041

【完結】5好きな人のために、出来ること

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:589

【完結】24十字架の傷がくれたもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:524

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:49,200pt お気に入り:5,278

処理中です...