上 下
44 / 45

結婚式3

しおりを挟む
リリーは、まだ文句が言いたくて、
「エアリーのどこがいいわけ?
あんな地味で、なんでもうんうんと言ってさ。
わたしがいじめてるのに我慢してさ。」

「それは、お前が、エアリーをそうゆうふうにしか見ていないからだろ?
俺の知ってるエアリーは、しっかりしている。
職務も真っ当し、みんなに明るく、優しい。
使用人とも一緒になって笑ってるし、食事も美味しそうに食べる。
夜なんて、、想像できないだろうが、俺を魅力するんだ。
俺はもうエアリー無しでは居られないんだよ。」
デュークの瞳は強かった。

リリーは、怖がった。
もうエアリーにつきまとうな。次はないと言われているようだった。


「さあ。行こうか。」

リリーは、リャイに連れられて、教会の外で、待機させられた。
なぜこんなところで、待たないといけないのかしら?と思っていたら、
教会のドアが開いた。


そこには、デュークとエアリーの姿だった。

さっきのドレスを汚したけど、式は、続いていた。いや、さっきのドレスより綺麗なドレスだった。

さっきのドレスは、私がお姉様のドレスを奪った物によく似ていた。
やっとお姉様の想いがわかった。

わたしが、お姉様を祝ったら、お姉様は、私を妹しては、扱ってくれた。
でも、わたしがまたドレスを奪ったら、関係を断つと。
チャンスはくれたけど、信用はされていなかったのね。
その証拠があの素敵なドレスね。。
信用されるわけないよね。
わたしお姉様のこと、否定しまくったもの、、、

お姉様は、とても綺麗だった。
幸せそうな笑顔。
わたしは見たことがなかった。
あんなに綺麗なお姉様を、、、


わたしは、涙が流れた。
「お姉様。お幸せに、、、」



リャイは、リリーと話すことにした。
リャイの正体は、娼館のオーナーだった。
本物のデュークから頼まれて、偽物のデュークとして、リリーと関係を持った。
娼婦になれるようにこの半年、育ててきた。
リリーを恋人とは思っていない。
娼館のオーナーであるから、商品を育てただけだ。と言われた。


「もし、私が祝っていたら?」

もしなんてか考える必要はないな。と言われた。それは、そうだ。もしなんてないもの。


リリーは、受け入れた。
自分のしたことを反省すべきだろうし、親も没落するだろうから、他に、道はないし、他を選ぶつもりもない。


リリーは、娼婦として、生きることを選んだ。

自分の幸せは、もうこの道しかないと悟った。

リリーは、本当に、リャイを愛していた。だから、リャイの前で仕事はしたくなかった。そばには、いたくない。

「リャイ。わたしをここから遠い娼館に売ってくれないかしら?お姉様のそばにいない方が良いから。」と言い、リャイと離れようとした。

だけど、リャイは、
「ダメだよ。この娼館から出れないんだよ。君は、、、ここで生きるようにデューク様の母上からのお達しだよ。」

ああ、、あの人は、私が本当にリャイのことが好きなのを知っていたのね。
リャイの見る前で、他の男に抱かれるという事が、復讐なのね、、、、

娼館から出ることはなく、二度とエアリーの前に現れることはなかった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

しあわせDiary ~僕の想いをあなたに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:3

中将閣下は御下賜品となった令嬢を溺愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:4,845

【完結】お4枚鏡

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:16

 耽溺の森 〜だから僕らは森から出ない〜

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:45

【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:4,059

【R18】元風俗嬢が男だけ美醜逆転世界でイケメンパラダイスする

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:5,993

処理中です...