上 下
39 / 45

友人

しおりを挟む
 デュークはため息をつき、サクラリーナの髪に触った。いや、、その髪を奪った。。

ウィッグだった。


「やぁ。久しぶりだね。デューク」

「ああ。エアリー。こちら、わたしの友達のユイトだよ。隣国に留学しているんだよ。」

「そうなのですね。失礼しました。何も存じ上げなくて、、」

「俺も言ってなかったからな。まさか女の格好でやってくるとはな。」


「デュークが結婚を決めたと聞いてびっくりしたんだ。どんな女か見たかった。」

「はじめまして、エアリーと申します。よろしくお願い致します。」


「エアリーちゃん。君は、デュークを信じているんだね。」

「はい。」

「どうゆうことだ?」

 さっきあった話をユイト様が話をしてくださいました。

 デュークは、エアリーを抱きしめた。

「待ってください。ユイト様が、、、」


「ああそうだな。嬉しいよ。俺を信じてくれて。」

「いえ、きちんと過去の話をしてくださいましたし、、」

「え?過去の話もしたの?」

 ユイト様はびっくりしていた。

「良かったな。デューク。
君が結婚できると思わなかったから、妥協したんだと思ったけど、運命のの相手と巡り会えたんだね。
良かった。安心したよ。
 エアリーちゃんごめんね。デュークの友人ユイトだ。これからもよろしく。」

「よろしくお願い申し上げます。」

「エアリー、、お酒を持ってきてくれるか?久しぶりに飲みたい。」

「用意して参ります。」
 エアリーはその場を離れようとしたが、
「着替えたいから一緒に来てくれ。あっ。ユイト、お前も服をかえてくれ。化粧もな。」


「ああ。」
ユイト様は、執事が、案内をしてくれた。

エアリーと部屋に行くと、突然、抱きしめられて、キスをされた。

「デューク。ダメっ。」

「ちょっとだけ。」

 デュークは、エアリーの唇を奪った。
 エアリーは、顔が赤くなり興奮してきて、甘い声を出した。
「ごめんね。嬉しくて。続きは、ユイトが帰ってからね。」

 デュークは、普段服に着替え、ユイトのいる部屋に戻った。



 2人は久しぶりの再会なので楽しんだ。
「デューク。俺はもう帰ってくるからな。時々遊ぼう。」

「前みたいな遊びはしないぞ。エアリーだけいたらいいから。」

「ベタ惚れだな。」

「ああ。俺も人をこんなに好きになるとは思わなかった。今まで、沢山の女性と出会ったんだけどな。エアリーは、特別だった。一目惚れだな。」

 今までこんな優しい顔を見た事がなかった。
 ユイトも嬉しくなった。

 エアリーが用意してくれたお酒を飲んだ。
「この酒、、、」

「ああ。俺らの好きな酒だな。エアリーが用意してくれたみたいだけど、教えた事ないな。」

「教えてないのにこのお酒を選んだわけか、、、すごいな。惚れるわけだ。」


少し遅くまで、2人は話をしていた。

「悪い。長くなったな。」

「久しぶりで楽しかった。」

「エアリーちゃんにもよろしくな。あと、これ、渡しておいて、エアリーちゃんに、さっき騙してしまったお詫びに、、、」

ユイトは、気分良く帰って行った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

地下室の扉の向こう側

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

裏路地の道

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

逃げられない檻のなかで

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:337

不自由ない檻

青春 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:3

【完結】彼女はまだ本当のことを知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:544

処理中です...