上 下
42 / 45

結婚式

しおりを挟む

 両親が来てから半年後、わたしたちは結婚式を挙げることになった。

 ドレスは、デュークのお母様が贈ってくれた。
 これから、母として、よろしくねという意味を込めて、贈ってくださった。


 とても綺麗で、わたしの好みのドレスだった。
 念願のドレスを着て、大好きな人と結婚式を挙げれる。
 諦めていたことなのに、願いを叶えてくれた公爵の皆様には、感謝。


リリーは、まだこの街にいる。
偽物デュークと一緒にいる。

この半年、わたしの噂を極力聞かないように、偽物デュークにしてもらっていたらしい、
でも、結婚式となると、リリーの耳にも届くことになる。

デュークからの進めもあり、わたしは、リリーを結婚式に招待することにした。

「大切な妹のリリーにわたしのドレス姿を見てほしいから控え室に来てほしいの。」

と手紙を書き、招待した。

喜んでくるらしい。
デューク似た男と一緒に来るらしい。



結婚式の当日、控室にいると、リリーが、偽物のデュークとイチャイチャして、見せつけるように、やってきた。

楽しそうなリリー。

「お姉様。素敵なドレスですわ。」

「ありがとう。リリー。デュークも褒めてくれたの」


「偽物のデュークね。」

「え?」

「お姉様のデュークは、偽物よ。わたしの彼が本物のデュークよ。」


 わたしは、デュークの顔と、デュークのふりをした男の顔を見比べたけど、
 そっくりではなかった。
 明らかにデュークの偽物なのに、どうしてそんな風に思えるんだろ?

不思議に思っていたら、デュークがそっと教えてくれた。

 君の妹と初めて会った時、俺は変装していたんだ。

 目の下に黒子、
 あの男がしているピアスと同じデザインのイヤリング。
そして、手の甲にタトゥーに見せかけた。だから、君の妹は、その男を本物だと思っている。

 そして、媚薬を飲んでいるから、余計に彼と信じるわけだ。


 デュークは、そこまで計算していたことにびっくりした。さすが、次期公爵ね。

偽物のデュークと幸せな時間を過ごしていたんだ。
それならそれでいいから、わたしも否定するつもりもなかった。

リリーが自分の人生をつかんでくれ方が嬉しい。
わたしなんかにこだわる必要はないもの。
自分の幸せを考えてくれたらいい。






「エアリー。偽物デュークと結婚おめでとう。素敵なドレスね。」
 と言って、持ってきたワインをグラスに注いだ。

「さあ。わたしからのお祝いよ」

デュークをとられる心配はないから、安心して、笑顔で、ワイングラスを受け取ろうとした。

 リリーは、渡すふりをして、ドレスにワインをかけた。
「きゃあああ」

「あら。エアリー。残念ね。せっかくの綺麗なドレスなのに、もう着れないわね。かわいそう。。」
 クスクスと笑っている。


自分が幸せでも、関係ないんだ。

わたしの結婚式をぶち壊したかったんだ、、、

「どうしよう。。ドレスが、、、」

 焦っているエアリーを演じた。
 全て計画通りだから。

「はははははっ。そのワインは落ちないわよ。」
 ワインに見せかけて、ペンキを混ぜてあったのよ。

 最後まで、リリーは、わたしの幸せは願ってくれなかった。

 お義母様が、やってきて、、

「あららっ。やってしまったのね。きちんと姉の結婚を祝えると良かったのにね。残念ね」


「え?どうゆうこと?」
リリーは不思議がっていた。


「エアリー。着替えてきなさい」

 エアリーは、別の部屋に行った














 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

しあわせDiary ~僕の想いをあなたに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:3

中将閣下は御下賜品となった令嬢を溺愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,846

【完結】お4枚鏡

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:16

 耽溺の森 〜だから僕らは森から出ない〜

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:45

【完結】姉は全てを持っていくから、私は生贄を選びます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:4,060

【R18】元風俗嬢が男だけ美醜逆転世界でイケメンパラダイスする

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:5,993

処理中です...