上 下
16 / 18

その後。

しおりを挟む
ユート王太子は、そのまま強制帰国され、皇太子妃拉致の罪で、鉱山へ送られることになった。

最後まで、「愛するシリーナを取り返しにいった」と訴えていたが、受け入れなかった。

王太子の弟であるユウキ第二王子がこの国を継ぐ事になり、急遽、留学先から帰ってきて、ユートと会った。

「兄上。何してるんですか?
しかも、アリーナ様を取り返しに行くなんて。
リュウ様とシリーナ様は、幼い頃から仲良くて、2人は結婚するとみなさんが噂されていたのに、王太子である兄上が、2人を引き裂いたんですよ。」

「え?」

「兄上とシリーナ様の方が、政略結婚でしたよ。
シリーナ様はお優しいから、兄上のことを好きになろうとしてくれてましたよ。」

「そんな、、、、」

「後のことは、任せてください。私もまさか、国王になるとは思いませんでしたが、きちんと帝王学を学んでいてよかったですよ。」

魅了された責任をとって国王、王妃は、北の塔で幽閉。

「国王、王妃たるものが、魅了の魔法にかかるなんて恥ずかしいですよ。普通は、王族はかかりませんよ。」

「すまない。あとは頼む。ユウキ。」

「はい。」

魅了の魔法さえかからなかったら、こんなことにはならなかった。
ユート王太子もシリーナを純粋に愛していたら、魅了はかかりにくかったのに、浮ついた心が、破滅を迎えてしまうことになった。
少しかわいそうであるが、王太子たるもの、魅了の魔法にかかるのは、問題である。




そして、シリーナの両親は
諦めれずに、アリーナ様に会いに行った。

トーマが、まず対応した。

「あんなに言ったのに、来たのですね。」

「なんでお前がいるんだ?血のつながりもないお前が会えて、血のつながりがある俺たちが会えないんだ。おかしいだろ?」

「アリーナ様は、お会いすると言っております。今夜、食事会あります。そこで、、」

「ほら見ろ。よかったな。」

「プラム様は?」

「プラムは、来ないよ。薄情なやつだ。手紙を預かっている。」

「お預かりします。」



アリーナ様にその手紙を渡した。

「シリーナ。すまないことをした。
謝って許されることではないことはわかっている。
あの時、魅了の魔法にかかってしまった自分が恥ずかしい。
カーナのがいいと言った自分が、情けない。
例え、魔法がかかっていても、大事な妹を守るべきだった。
本当にすまない。

トーマから、話は聞いたよ。
リュウが、探してくれたんだね。
本当に良かった。 
リュウなら、シリーナを愛してくれるし、お前が甘えることができる。
幸せになることが出来る。安心している。

父さんと母さんは、シリーナに会いたいと言い続けている。俺たちが会う資格がないと止めたんだが、俺には無理だった。
すまない。
自分たちのしたことの重さがわかっていないようだ。
魔法のせいだと言い続けると思う。
最後まで迷惑をかけてすまない。


侯爵の爵位は、返上し、一からやり直そうと思ってる。

これから先もシリーナが幸せでいることを願ってるよ。

本当に申し訳ないことをした。
幸せにな。シリーナ。
プラム」

「お兄様。。。」涙を流した。

「トーマ。」

「プラム様は、本当にシリーナ様のこと大事に思っていたのです。
シリーナ様が家を出てから、魅了の魔法に1番抵抗をしていました。
カーナ様をかわいがることはなかったです。

でも、カーナ様は、プラム様に定期的に魅了の魔法をかけていたので、完全には溶けませんでした。」


プラムは、帝王学を習うわけがなかったので、魔法がかからないように訓練されていたわけではなかったので、シリーナのことを妹として、大事に思っていても、魅了されてしまった。

お兄様には、近いうちに会いに行けたらいいかなと思っているリーナだった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:101,748pt お気に入り:8,638

【完結】12龍の生贄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:229

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:7,008

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,855pt お気に入り:12,321

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,154pt お気に入り:601

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:77,398pt お気に入り:3,520

【完結】離婚の危機!?ある日、妻が実家に帰ってしまった!!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:204

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,211pt お気に入り:2,298

処理中です...