上 下
7 / 18

結婚式

しおりを挟む
婚約し、半年後に、結婚式が行われた。
私がこの国に来た時から準備をしてあったらしい。
今日からリュウの奥さんになれる。
そして、私は、婚約してすぐに、シリーナから、アリーナに変わった。公爵様の養女になったので、名前を変えることにした。



ユート様も結婚式に カーナと来ていた。私たちが招待したからに決まってるんだけど。

「リュウ。わたし、ユート様のこと好きだと思い込んでいたみたい。彼を見ても何も思わない。」

「良かった。彼を見て、恋心があるのか心配だった。」

「リュウのことが好きだったのよ。私。ずっと前から。こんなに温かい気持ちになれたのだもの。ユート王太子の時とは違うわ。」


「ありがとう。リーナ。愛している。」

「私も。愛している。」

2人は幸せいっぱいだった。


ユートは、笑顔のアリーナ様を見て、昔の婚約者にシリーナを思い出した。

シリーナは、行方不明だった。
俺と婚約破棄をしてから、カーナが、シリーナの家の養女になった。

カーナは、身分が低いから王太子妃に無理だったから、侯爵家が名乗り出てくれた。
シリーナは、優しいから、カーナを妹して受け入れてくれるはずだから、問題ないと言っていたのに婚約破棄した翌日に行方不明になった。


婚約破棄の日に、バック一つ持って、追い出されたようだ。


カーナは、感情が豊かで、煌びやかで、
甘えてくる。

シリーナは、なんでも完璧だった。
シリーナがいなくなって、カーナといるとよくわかった。
シリーナは、俺を愛してくれて、俺を支えてくれたこと。

アリーナ様をみるとシリーナへの気持ちが蘇ってきた。
カーナを見ると、あんなに好きだったはずなのに、恋心がなくなっていくのがわかった。

カーナは、侯爵の養女になったけど、
マナーが出来ず、なぜか?あの侯爵夫妻も優しい。
シリーナには、厳しくマナーを教えていたのに、カーナには、あまり教えていない。だから、マナーがあまり良くない。

シリーナは、所作も綺麗だった。
比べてしまう。


挨拶に行く順番になった。

「おめでとうございます。皇太子様、皇太子妃様。」

「ありがとう。ユート王太子。」

「あらっ?シリーナじゃない?自分の家を追い出されて、なんで皇太子妃なの?」

「こちらは?」

「申し訳ございません。婚約者のカーナと申します。」

「ユート王子。」

「申し訳ございません。」

「はじめまして、アリーナと申します。カーナ様。よろしくお願いします。」

「シリーナよ。私があなたのものを奪ったのよ。恋人も家族も。全て私のもの。」

「よくわかりませんが、ユート王子と幸せなのですね。よかったですね。これからもお幸せに。。。」

アリーナ様を近くに見ると確かにシリーナそっくりだった。
ただ違ったのは、俺を見る瞳が違った。
シリーナのように、俺を愛していると言っていない。
でも、皇太子を見る瞳は、あの時の瞳だった。いや。それ以上だった。
あんな笑顔みたことがなかった。

私も確信した。あれは、シリーナだ。

「もうよろしいでしょうか?他の方にも挨拶したいですもの。」

リーナは、毅然とした態度を示した。

「リーナ。ちょっといい?」

「はい?」

控室に連れて行かれた。

「リュウ?」

「少しだけ。」抱きしめられた。

「気持ちがかたむいた?」

「?」

「ユート王太子と会って、、」

「リュウ。さっき私、気持ちがないって言ったよね?」

「でも本人を目の前にして、、、、ユート王太子もリーナのこと愛しそうに見てた。」


「かがんで、、」

リュウは、かがんでくれて、目を合わせてくれた。

「リュウ。私は、あなたを好き!
昔からあなたを好きだったのよ。ユート王太子と一緒にいた時とは違うの。。あなたにドキドキする。」

キスをした。
リーナから初めてのキス。リュウは赤くなった。
「可愛いっ。リュウ。好きっ」


リュウは、リーナにキスをした。深いキス。
「ありがとう。安心した。」

王妃様が言ってたことかしら?嫉妬?
重いとは思わないけど、、、、、



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:97,049pt お気に入り:8,638

【完結】12龍の生贄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:229

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:7,008

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,789pt お気に入り:12,323

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,919pt お気に入り:609

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:77,694pt お気に入り:3,525

【完結】離婚の危機!?ある日、妻が実家に帰ってしまった!!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,675pt お気に入り:204

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,227pt お気に入り:2,299

処理中です...