上 下
2 / 18

隣国へ

しおりを挟む
私を捨てた王太子、家族のことを忘れる為に国を離れることにした。
もう、死亡届は渡したから、すぐに出されたら、私はもうこの国では、存在が無くなる。だから、早く隣国に行かないといけない。
トーマの言う通り隣国へ行き、トーマのお兄様に会いに行った。

「カーマ様。シリーナと申します。」

「トーマから話は聞いてるよ。」

「すみません。ご迷惑をおかけしますが、仕事の斡旋をしていただけると助かります。」

「仕事?」

「君が働くの?」

「はい。私は、王宮へ来る身分ではありません。働かないと食べていけません。」

「令嬢が、働けるの?」

「働けないと言っている状況ではありません。私は、今平民ですので、、、」

「でも、今、そのドレスでは、、、」

「ここに来るのに、きちんとした服で来ないといけません。仕事の斡旋をして頂いたら、換金しに行きます。」

「トーマに仕込まれたでしょ?」

「いえ。トーマには、お世話になりました。私の母のように温かく、姉のように優しく、毎日楽しかったですわ。」

「そう。あのトーマがね。」

「案内するよ。」

「??」


「シリーナではないか?なぜこの国に?」
案内されたところは、国王様のところだった。
国王様とは、王太子の婚約者として、何度か挨拶をさせてもらっていたから、面識はあった。


事情を話すと、
「どうしたい?」と尋ねられた。


「そうですね。どこか私が働くところはないでしょうか?」

「働くの?令嬢が?」

「はい。一応、王太子妃教育は、全て終了しています。
なので、家庭教師など、どちらかのご令嬢に教えることはできるかと思います。」

「そうだな。シリーナは、優秀と聞いているから、この国に令嬢に教えてもらえると助かるな。
でも、それより、シリーナは、帝国に行けばいい。
皇太子が、シリーナを妃にしたいと思っておるよ。
連絡するから待っていて。」

「皇太子様が私なんかを?
冗談ですわ。私なんか何も取り柄もなく、、、」

「まぁ。婚約者が決まったかもしれないし、むかえにきたら、帝国に行けばいいし、来なかったら、ちゃんと職を探してあげる。
大変だったから2、3日ゆっくりしたらいい。
客室に案内してあげて。、、」

ゆあみの準備もしてくれて、夕食もお腹いっぱい食べた。
眠くなって、ベットに倒れ込んだ、、、

「これから、私はどうなるんだろ?」


翌朝、気持ち良く目覚めた。
昨日のことが夢のように、スッキリしていた。

メイドが来てくれて、朝から優雅にゆあみをし、マッサージをしてくれた。
遠慮したけど、シリーナ様は、今までお忙しかったのでしょう。
肌がカサついていますわ。

トリートメントもして、気持ちをリラックスさせてください。
今まで働きすぎだったのよ。

「私を知ってるのですか?」

「知ってますわ。私は、侯爵令嬢ですもの」

「え?そんな、、私なんかの、、」

「良いのです。私はシリーナ様に救われたことがありますの。」

「?」

「シリーナ様の改革は、この国も影響しているのです。女性が、仕事をすることは、よく思われませんでしたもの。」

「そうなんですね。私も役に立ったことがあったのね。良かった!!」

「シリーナ様、皇太子が迎えに来るまで、ゆっくりしてください、
昨日の夜、手紙を出したから、その手紙が届くのは、明日の夜で、早く来ても3日後ですから。」


「皇太子様が、私なんかに会いに来ませんよ。それよりお仕事を決めないといけませんね。」

「シリーナ様。少し助言を許してもらえますか?」

「?」

「シリーナ様、お優しく、優秀でありますのよ。自信を持ってください」

「優秀なら王太子にも家族にも捨てられませんわ。私は欠陥品なんですよ。」

「そんなことありません。みんなシリーナ様に憧れていますのよ。」

「え?」

「王太子の横で、一歩後ろに下がり、支えて、
でもかげでは、たくさんのことをされていました。王太子妃教育も大変ですよ。」

「王太子妃教育はそんなに苦ではありませんでしたよ。確かに毎日忙しかったけど、王太子のため、頑張れたから。」

と寂しそうな笑顔だった。

「今日からは、しばらくゆっくりしましょ。」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,008pt お気に入り:8,634

【完結】12龍の生贄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:229

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:7,009

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,738pt お気に入り:12,318

【R18】微笑みを消してから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,860pt お気に入り:570

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78,030pt お気に入り:3,514

【完結】離婚の危機!?ある日、妻が実家に帰ってしまった!!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:204

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,005pt お気に入り:2,292

処理中です...