上 下
1 / 7

1

しおりを挟む
「見たか。我々の姫の光り輝く眩しいお姿を」
「当たり前だろう。めったにないパレードだぞ。アルセンヌ姫のお姿を拝まないでどうする?」
「我が国一の美しさ。今日も凄かったな。」
「警備が大変だったろうな。全国民が集まる勢いだから」
町を歩く二人組の男が、戦勝記念の王族のパレードの話で盛り上がっていた。
アルセンヌ姫は輝く金髪、空のような碧色の瞳。この国の中で1番美しいと、全国民に愛されていた。

「でも、姫の素晴らしさは外面だけじゃないからな」
「そりゃそうだ。お優しい方だからな」
「お前、聞いたか?姫は隣国に嫁ぐらしい」
「まあ、いつかはな。しかし、急だし、国外かあ」
残念さが滲み出た声に、この国での姫の存在がよくわかった。できれば、国内での結婚が全国民の願いだった。

「アルセンヌ、お前はタリル国の王太子メディエルに嫁いでもらう」
父王は眉間にしわを寄せて、アルセンヌに宣言した。
「本当はタリル国には行かせたくない。あそことうちは価値観がちがいすぎるからな」
だが、仕方がないのだ、国力の近い国同士。戦争を避けて友好的な関係を築きたい。それが父王の願いだ。
「私には覚悟があります。隣国の言葉も覚えました」
「アルセンヌ。助かる」

そうして、アルセンヌ姫は、隣国のメディエル王太子に嫁いだ。
隣国では黒い髪黒い瞳が美人の最低条件で、さらに太っていればより美女だと考えられていた。
アルセンヌ姫は髪を染めることを考えたが、瞳の色は変えられない。また、太ろうとたくさん食べてみたものの、少しも太らなかった。
だから、メディエル王太子から、拒絶される覚悟で、隣国にやって来た。
隣国の言葉や文字はしっかり学んできた。
文化も学び、その際に価値観のちがいを知った。

「姫様を美しく思わない殿方なんていないと思いますよ」
乳兄弟のモーラが唯一アルセンヌ付き侍女として同行した。
「モーラ、タリル国にはタリル国の考えがあるわ」
「それでも姫様と一緒にいて、落ちない男なんていませんよ。私ですら、まだドキドキしますもん。同性で長く一緒にいるのに」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】伯爵の愛は狂い咲く

白雨 音
恋愛
十八歳になったアリシアは、兄の友人男爵子息のエリックに告白され、婚約した。 実家の商家を手伝い、友人にも恵まれ、アリシアの人生は充実し、順風満帆だった。 だが、町のカーニバルの夜、それを脅かす出来事が起こった。 仮面の男が「見つけた、エリーズ!」と、アリシアに熱く口付けたのだ! そこから、アリシアの運命の歯車は狂い始めていく。 両親からエリックとの婚約を解消し、年の離れた伯爵に嫁ぐ様に勧められてしまう。 「結婚は愛した人とします!」と抗うアリシアだが、運命は彼女を嘲笑い、 その渦に巻き込んでいくのだった… アリシアを恋人の生まれ変わりと信じる伯爵の執愛。 異世界恋愛、短編:本編(アリシア視点)前日譚(ユーグ視点) 《完結しました》

【完結】え?王太子妃になりたい?どうぞどうぞ。

櫻野くるみ
恋愛
10名の令嬢で3年もの間、争われてーーいや、押し付け合ってきた王太子妃の座。 ここバラン王国では、とある理由によって王太子妃のなり手がいなかった。 いよいよ決定しなければならないタイムリミットが訪れ、公爵令嬢のアイリーンは父親の爵位が一番高い自分が犠牲になるべきだと覚悟を決めた。 しかし、仲間意識が芽生え、アイリーンに押し付けるのが心苦しくなった令嬢たちが「だったら自分が王太子妃に」と主張し始め、今度は取り合う事態に。 そんな中、急に現れたピンク髪の男爵令嬢ユリア。 ユリアが「じゃあ私がなります」と言い出して……? 全6話で終わる短編です。 最後が長くなりました……。 ストレスフリーに、さらっと読んでいただければ嬉しいです。 ダ◯ョウ倶楽部さんの伝統芸から思い付いた話です。

溺愛される妻が記憶喪失になるとこうなる

田尾風香
恋愛
***2022/6/21、書き換えました。 お茶会で紅茶を飲んだ途端に頭に痛みを感じて倒れて、次に目を覚ましたら、目の前にイケメンがいました。 「あの、どちら様でしょうか?」 「俺と君は小さい頃からずっと一緒で、幼い頃からの婚約者で、例え死んでも一緒にいようと誓い合って……!」 「旦那様、奥様に記憶がないのをいいことに、嘘を教えませんように」 溺愛される妻は、果たして記憶を取り戻すことができるのか。 ギャグを書いたことはありませんが、ギャグっぽいお話しです。会話が多め。R18ではありませんが、行為後の話がありますので、ご注意下さい。

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

姉の代わりでしかない私

下菊みこと
恋愛
クソ野郎な旦那様も最終的に幸せになりますので閲覧ご注意を。 リリアーヌは、夫から姉の名前で呼ばれる。姉の代わりにされているのだ。それでも夫との子供が欲しいリリアーヌ。結果的に、子宝には恵まれるが…。 アルファポリス様でも投稿しています。

そんなにその方が気になるなら、どうぞずっと一緒にいて下さい。私は二度とあなたとは関わりませんので……。

しげむろ ゆうき
恋愛
 男爵令嬢と仲良くする婚約者に、何度注意しても聞いてくれない  そして、ある日、婚約者のある言葉を聞き、私はつい言ってしまうのだった 全五話 ※ホラー無し

王女殿下の秘密の恋人である騎士と結婚することになりました

鳴哉
恋愛
王女殿下の侍女と 王女殿下の騎士  の話 短いので、サクッと読んでもらえると思います。 読みやすいように、3話に分けました。 毎日1回、予約投稿します。

ゆるふわな可愛い系男子の旦那様は怒らせてはいけません

下菊みこと
恋愛
年下のゆるふわ可愛い系男子な旦那様と、そんな旦那様に愛されて心を癒した奥様のイチャイチャのお話。 旦那様はちょっとだけ裏表が激しいけど愛情は本物です。 ご都合主義の短いSSで、ちょっとだけざまぁもあるかも? 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...