上 下
3 / 3

おい!

しおりを挟む
おい!

どうなってるんだ 見ない 全く見ない 見かけない 気配すらない

生きている人間達よ 何処に消えたぁぁぁぁぁぁ!


あの日 豪邸を出発してから

もう3年も経ってしまった

その間 生きている人間を見たのは

0だ!

そう0なのだよ!!!

これは いよいよ生き残ってる人間はメイだけなのかもしれん

そんはメイには俺の事をパパと呼ばせている

うん 悪くない響きだ

ちゃんと字の読み書きも教えているぞ 心配しないでくれ

やらないとサラが睨んでくるからな 怖い怖い

ちなみにメイにはサラが見えないみたいだ まぁその方が良いのかもな

時々サラがいきなり目の前に現れて オシッコをちびりそうになる

驚かす為にワザとやっているのだろうか 3年たっても慣れない


この3年間どんな生活をしてきたのかと言えば

基本的には大型スーパーを拠点に周辺を探索だ

大型スーパーには何でもあるから生活するには便利すぎる


俺の能力だが3年間でかなり成長した

まずは1度に命令出来る人数が36人になった

そして命令したゾンビの視界を共有可能になった

この能力でゾンビ30人を周辺に配置して 探索隊として各方面6人を遠くに行かせている

まだあるぞ

命令したゾンビの過去の記憶がわかるようになった

これにより解ったのは知性が高いゾンビもいる

人間が来そうな場所に集団で隠れて現れた所を襲っていたゾンビもいたし

警察を襲って銃を奪い 銃で人間を殺すゾンビもいた

つい最近では戦車を操縦してたゾンビもいたぞ

あと噂だがゾンビ達がどこかに人間を捕らえて繁殖させているらしい

若い男女を狭い部屋に閉じ込めて赤ちゃんが産まれた瞬間に食べるらしい

海外の噂もあるぞ ゾンビが核をどこかの首都に撃ち込んだらしい


そりゃ人間見なくなりますわ


ふと思う このまま地球上に人間がいなくなれば平和になるなぁ

正直人類がどうなろうが知らん

こんな事思うのは俺がゾンビだからだろうか


それでもメイだけには元気に育って欲しいと思っている

3年間も一緒に過ごすと本当の娘みたいに思えてくる

メイが大人になり もし人間の生き残りがいると知ったらどうなるんだろう

人間を助ける為に力を貸してくれと言われたら断れないよなー

どんな親も娘には弱いからな…














それから20年後

メイは人類救済の女神と呼ばれるようになる




  終わり





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...