稀有ってホメてる?

紙吹雪

文字の大きさ
上 下
32 / 96
第1章 変化の始まり

オーバーフロー #5

しおりを挟む
「それは無理だ。ごめんな」

『『なんでだよ!』』

『俺がそういう条件にしたんだ。呑めないならレベル上げは訓練所でやれ』

『僕は条件を呑むよ。早く二人に追いつきたいからね』

「ギルレイが許可を出す、秘密保持の誓約書にサインする、連れて行けるのはラッセル一人、俺とクライが同行する、この4つが条件だ」

『同行するならちゃんと責任持って守れよ?』

『ラッセルに何かあったら許さねーからな!』

<お前らさっきリミルに助けて貰ったとか言ってなかったか?お前らこそだろう?>

何言ってんだという感じでクライが双子を責める。

『ぐぅっ…俺達だってレベル上げが必要なんだ』

『俺達は駄目だって言われて…つい』

金髪から覗く薄茶色と白の耳や毛の長い薄茶色と白の混じった尻尾が力なく垂れている。
可哀想になってきたリミルはギルレイをチラ見する。

「連れてってやりたいんだけどな…」

『あー、じゃあお前達も誓約書にサインと俺も同行する。それでいいな?ただし、確認してきてからだ』

『『やった』』

『ありがとう。ギルドマスターにリミル君』

『リミル君って…ハハハッ…お前より年上で先輩で高位なのに…』

『『『『『えぇ!高位?』』』』』

いさかいに巻き込まれたくない人達は帰っていたが、それでも心配や興味から残っていた野次馬達も驚く。

『ああ、高位で白のフェンリル連れのソロ冒険者プレイヤー、リミルだ』

『『『『『白のフェンリル連れ!』』』』』

『そうそう、こいつが白のフェンリルことクライだな』

「ギルレイ、恥ずかしいから…」

<買い物は今日は無理そうか…>

(悪いなクライ…すっかり忘れてた)

「俺はリミル君で良いよ。年近いだろうし。先輩って言っても十数年だし、高位に昇格したのもつい最近だしな」

十数年で高位?そんな事あるの?』


この世界では魔力が弱まらない限り肉体が衰えることは無い。
無茶をして魔力が空になったりすると魔力が回復するまでの間、肉体の時間が進むのでその分だけ老ける。

過信して失敗したり、消費魔力が高い魔法を使ったり等、老けるに至る理由はままあり、中にはやむを得ない理由もあったりする。
しかしこれは周知の事実で、魔力切れを自ら起こす人は殆どいない。

基本的には魔力を使わなければ、成人した24歳の姿から変わることはないが、生き残るためにはある程度強くならなければならない。
強くなるためにはレベル上げが必要になり、レベル上げには冒険者になるのが1番早い。

24歳までであれば魔力切れを起こしても、老けたりせず普通に成長するので、子どもが魔力を使ったからと言って慌てることはない。

ちなみに、リミルの推定年齢は28歳程だが、ギルレイの年齢は1127歳だったりする。

これ程長寿でも、人種で溢れる等といった問題が起こることは無い。
何故なら、子どもが元々生まれ難かったり、戦いで死んでいく人がいたりして人口に大きな変動は起こり難いからだ。


『あー…こいつは特殊なんだ。でも条件と試験さえクリアすれば高位に昇格出来るから頑張れよ』

『凄いね、リミル君』

<稀有だなリミル君>

(何しれっと君付けてんだ)

『確かに稀有だな』

「それって褒めてる?」

『ああ。素敵な個性だろ』

「ならいいか」

**

騒ぎも収まり諍いも解決したので、衛兵達は片付けに野次馬達はそれぞれの店や家に戻って行く。

『ラッセル達も今日は帰れ。準備出来次第呼びに行くからそれまではギルドで出てるクエスト何かをやってポイントを稼いどけ』

『わかった。いつになるかは分からないんだね?』

『まあな。出来るだけ早く行けると良いな』

『『じゃあ俺たち帰るよ。母さん達に今日の報告しないといけないんだ』』

そう言ってラッセルと双子も帰って行った。
道の端にあるベンチで休んでいたピギルーイの所へ行き、元気なのを確認すると行くところが出来たと告げた。

『そうですか。では今度三人揃ってまた食べに来てください。しっかりお詫びとお礼をさせていただきますので』

「そっか。グレモスの料理美味しかったしまた行くよ」

<楽しみだな>

『じゃあまた今度な。気をつけて帰れよ』

『はい。ありがとうございます』

リミルは対象を三人にしてホームポイントの森へ《転移テレポート》する。

「つい何時間か前にお別れしたばっかなのにもう帰ってきたよ。ただいま」

<何で《転移門ゲート》じゃなくて《転移》使ったんだ?魔物がいなかったから良かったけど、いつもは確認してから来るだろ?>

「もう拠点を壊される心配もないし、街の大通りのど真ん中に《転移門》を開くわけに行かないだろ」

<そうか。態々わざわざ移動も面倒だしな>

『ここに拠点があったのか?もっと早く引越しを勧めれば良かった…』

「ここも結構住みやすかったけどな…レベル上げや訓練がいつでも出来たし、色んな魔獣がいて面白かったし」

『いや、うん…そうか。後悔してても仕方ないな。早速始まりのダンジョンに案内してくれ。あと数時間で日が沈む』

しおりを挟む

処理中です...