天使ノ探求者

はなり

文字の大きさ
上 下
40 / 193
第三章 幽愁暗恨

第39話 虎と鷹

しおりを挟む
カラクは真宵を見つめる。
 
「いかんな、この獣化の影響で腹が減ってきた」
 
そしてカラク死んだであろう真宵に近づき大きな口を開けると。
 
ドン!!
 
工場に乾いた銃声が鳴る。真宵の手が銃を持ってカラクの口内に弾を撃ち込んだ。
 
「かっはっっ!ば、ばかな!」
 
「捕食者は獲物を食す時、一番油断するんだぜ。それに夜月で教わらなかったか?どんな時も油断はしてはいけないと」
 
真宵はフラつきながら立ち上がる。
 
「なぜ、あれを喰らって生きている!?」
 
「こんな事もあろうかと、糸音先輩に特注で服を仕立てて貰ったんだ。かなり金はかかったけど、今思えば頼んで良かった。金は命に変えられんって言うしね」
 
「虎の爪も通らないなど、一体何の素材だ!」
 
「さぁ、詳しくは知らないけどね、というよりあれくらってまだ生きてるのかよ」
 
「あんな鉛玉一発では死なねえよ!まぁ!だが動き続ければ死ぬかもな。俺が失血で死ぬのが先か、お前が俺に殺されるのが先か」
 
「本当は使いたくなかったが、死んだら元も子もないから使うとするよ」
 
「なんだ?」
 
真宵の足が獣の足に変わっていく。
 
「まさか!てめぇも使えるのか!?」
 
「そりゃあ、一応、夜月だからね」
 
真宵は襲撃があった日から遊と過ごす事が多くなり、度々仕事にも連れ出されていた。
 
「真宵、お前抑えているだろう?」
 
ある仕事を終えて帰路に着く途中でそんなことを言われた。
 
「抑えるって何をですか?」
 
「とぼけるなよ。くだらないプライドで負けてもカッコ悪いだろ?なら有るもの全て利用して勝ったらいいんだよ。要はお前は妹を守りたいんだろ、なら使えよ、力をよ」
 
「有るもの全て利用、、、」
 
「それを使えるなら、お前はもっと強くなるぞ、ならそれで抗ってみせろよ」
 
カラクは嬉しそうに笑う。

「はっは、面白くなってきたぞ!真宵!」
 
「面白くはないが、負ける気はしなくなったな」

「ほざけよ!」
 
カラクの虎の爪が真宵を襲う、がしかし真宵は飛んだ。
 
「おいおい、まじかよ」
 
「俺は鷹だぞ。飛んだりもするさ」
 
真宵の背中にはいつの間にか羽が生えていた。そしてそのまま急降下してカラクを爪で襲う。
 
「狩る側が狩られる側にってか!」
 
カラクは爪で鷹の爪を受けると後方に飛んで、空中にいる真宵に飛びかかる。
 
「狩るのはこっち側だぜ!」
 
真宵は旋回して華麗に避けると鷹の爪でカラクの片目を潰す。
 
「くっ!な、なんて速さだ!」
 
「鷹の真骨頂は速さなんだぜ」
 
「図に乗るな!」
 
カラクは再び空中にいる真宵に飛びかかる。
しかし空振りに終わり、勢い余って壁に激突する。
 
「くそが!」
 
振り返ると真宵は空中から消えていた。
 
「どこだ!、、、ん?」
 
カラクの体ににいつの間にか糸が巻かれていた。
 
「こんなもの!、、ふん!!」
 
カラクは力一杯糸を千切ろうとするがぴくりともしない。
 
「無理だぜ。それは千切れないよ。糸音さん特製の拘束糸」
 
「てめぇ、自分の力じゃねぇくせに!」
 
「そうだな。俺の力ではない、けど勝つために守るためになら利用できるものは利用する。結果が全てさ」
 
かくして真宵とカラクの戦いは終わった。
 
「さて、先輩の方はどうかな」
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

裏庭が裏ダンジョンでした@完結

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:76

夫は親友を選びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,641pt お気に入り:1,361

生活魔法は万能です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:723

【完結済】後悔していると言われても、ねぇ。私はもう……。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:4,236

〖完結〗私を捨てた旦那様は、もう終わりですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:3,854

政略結婚だった二人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:145

幼女な神様には旅をさせよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:277

処理中です...