上 下
138 / 138
第2章.『vice versa』アウロニア帝国編

51 執着のかたち ③

しおりを挟む
ニキアスはその場に一人で取り残された。

『…ただの褒章として彼女を自分の物にしようとしている。
優しく賢く美しい彼女が何も言えないのを良い事に…』

(そうなのか?)
彼女が自分に抱かれたのは本当は自分の意思ではなかったのか。

(そんな筈は無い)

マヤは自分を愛している筈だ。
あの時、彼女自身が俺の為に純潔を捧げたではないか。

(いや本当にそうか?)

それは――真実なのか。

愛を確かめあった帰路での時間は短く、会えない今はそれを確認する術も無い。
ゼピウス国陥落後、捕らえた彼女の生殺与奪を握っていたのは自分に他ならない。

(その立場の自分ニキアス彼女マヤの気持ちの何が分かると云うのか)
その行動が例え自分マヤの身と命を守る為だったと言われてもニキアスには何も言えない。

かつて王宮を逃げ出した時のニキアス自身がそうであったのだから。

ニキアスは手を握り締めると、その場に立ち尽くした。
傾いた陽の窓から入る細い光がニキアスを照らし、足元の影が延びていた。

 *********

『彼女を美しいと、そして欲しいと思う男は貴方だけではない』
アポロニウスの言葉がニキアスの脳裏に何度も繰り返された。

(マヤを愛してる)

それは間違いが無い。
しかしマヤを『愛しい』と思うと共に、彼女への激しい感情が湧き上がる。

(彼女を誰の目にも触れないところにずっと閉じ込めて置いておけたら)

その感情は飢渇と『失われるかもしれない』という焦燥感に似ていて、彼女が自分から離れていくのを許せないでいる。

(何なんだ…これは)
自分の中で吹き荒れている黒い嵐の様な感情は。

くっきりと顕わになっていく黒い影の様な独占欲は。

――本当にこれが『愛』というものなのか?

ニキアスは闘いやプレッシャーが積み重なるほど、反対に自分の頭は冷えてくる質だと思っていた。

戦いにおいて常に要求される状況を判断できる分析力と冷静さがマヤに関してはこんなにも簡単に吹き飛んでしまう。

(…正解が分らない)
ニキアスは自分の隣でぐったりして眠るマヤを見下ろした。

汗で額に貼り付いているマヤの髪をニキアスは指先で丁寧にそっと払った。

「…なんて厄介な感情なんだ」
肩に落ちる自分の髪をかき上げながら、ニキアスは小さく呟き真っ暗な部屋でため息をついた。

 ******

ニキアスはそっと部屋の扉を開けた。

すっかり夜になり蝋燭の灯った廊下で、リラは入口扉の横に置かれた椅子に座って待っていた。

廊下に現れたニキアスの姿を見て、侍女リラはハッと気づいて立ち上がった。

「すまない。待たせた」
「いいえ、マヤ様は…」
「今は眠っている。それで…」
「分かっております。お任せください」

リラはニキアスに頷いてから訴える様に
「ニキアス様。わたくしの見る限り、マヤ様はニキアス様を裏切ったり欺いたりした事はございません。ですから…」

「それは分っている」
ニキアスは低い声で呟いた。
(問題なのは自分自身の方なのだという事も)

「暫くゆっくり寝かせてやってくれ」
ニキアスはそう言って、レダの預言者の部屋を静かに後にした。

 ********

わたしは窓から入る日の光に照らされて、目を覚ました。
(鳥の声…?)

ハッとしてがばッと寝台から起き上がると、自分がこざっぱりしたガウンを身に着けている事に気付いた。

(一体誰が?…)

――ニキアスだ。
「…ニキアスだわ」

はだけたガウンの隙間から、わたしの肌にニキアスが残した痕が赤い花びらの様についているのを見た途端、昨夜の痴態を思い出して恥ずかしくなった。

その時わたしの声を聞いたかの様に、ノックをすると同時に部屋付きの奴隷の女性が扉の隙間からほんの少し顔を出した。

「おはようございます。マヤ様」
「あっ…お、おはよう…」
わたしは慌ててガウンの前を合わせた。

「リラ様に云われております。お湯の支度が出来ておりますのでどうぞ」
「お湯…?」
「湯あみなさったら、朝食の準備をする様にと言われております」

『ご入浴のお手伝いをいたしましょうか?』
と云う奴隷の言葉を丁重に断って、わたしはひとりで浴室に入った。

預言者棟の各部屋には、この時代には贅沢な事に小さいながらお風呂が付いている。
ニキアスの邸宅の様に大きなものではないけれど、個人宅のものよりは広いらしいから、十分な大きさだろう。

浴槽に用意されたたっぷりのお湯にわたしは顎近くまで浸かった。

「はあ…」
(乳白色のお湯で良かったわ。自分の身体が見えないから)

ガウンを脱いだ時に目で確認出来る処に既に沢山の痕が付いていたから、全部確認したら…と考えてまた恥ずかしくなった。

(ああ…もう、いくら久しぶりだったとはいえ…)

どうしてニキアスはあんなにいつもと違っていたのかしら。
わたしに尋ねられることを何故か避ける様に、わたしはニキアスに強引に抱き潰されてしまった。

(どうしてあんなに追い詰められるような表情をしていたんだろう)

これ以上湯につかるとのぼせてしまいそうだったので、わたしは手早く自分で身体と髪を洗って浴室を出た。

恥ずかしかったが結局、着替えを奴隷の一人に手伝ってもらいるとリラの声がした。

どうやら奴隷と共に朝食の準備をしているらしい。
わたしは着替えを全て終えてリラに声を掛けた。

「おはよう、リラ。昨日はごめんなさい」
「おはようございます。今朝は体調はいかがですか?」
「あっ…。う、うん。大丈夫よ。元気…元気だと思うわ…」
「それは…良かったですわ。その、ニキアス様が…とても気になされていた様ですので」

リラのその少し沈んだ言葉のトーンが気になったわたしは、思い切って食事の準備をしているリラに尋ねた。

「ねえ、リラ…昨日のニキアスの様子…どこか変だった気がしない?」

リラは少し口を噤んでから、わたしに言った。

「それはマヤ様もご存じの通り…アポロニウス様と少々口論をされていまして…」
「そんな…ニキアスは将軍なのよ?それに口喧嘩位でいつも冷静なニキアスがあんな…感じになると思う?」

「いえ……」
暫くしてから、リラは諦めた様にわたしの方を向き直り話を始めた。

「実は…今回の御預言内容とその対策案が『ニキアス様の手柄』の様になってしまった事について、アポロニウス様がニキアス様を咎めるような話の流れになりまして…」
「まあ…そんな事に…?」

(まさか…そんな話の展開で喧嘩になっていたなんて…)
わたしは驚いて小さく疑問を呟いていた。
「もしかしてアポロニウスは自分の働きが正当に評価されて無いと感じてしまったのかしら。確かに彼も計測と計算をあんなに頑張ってくれたのだから、もっと評価されても…」

わたしは『アポロニウスの言い分も分らないでもないわ』と続けようとしたが、リラは首を振ってわたしの言葉を訂正した。
「…いえ、違います。わたくしでも解るくらい…その態度と口調が不自然でしたから」

そして
「アポロニウス様はマヤ様に、どうやらご好意を抱いておられる様ですわ…」

『その上でニキアス様と言い合い争いをなさっている、と言った感じでございました』
とリラは深刻そうに云ったのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

田鶴
2023.11.15 田鶴

この頃のマヤとニキアスは心を通い始めていて、胸がキュンとします。
なろうのほうで最新を追っていますが、長編なので、復習がてらアルファポリスでも再読して楽しんでいます。アルファポリスではR18になっているので、ラブラブな場面をなろうよりじっくりと読めるといいなと不埒な(?)期待もしてます。

花月
2023.11.15 花月

田鶴様、感想ありがとうございます!
そして『なろう』からこちらへと飛んで頂き本当にありがたい事です。<(_ _)>。
そしてそして…一度感想への返信を消してしまってごめんなさい
(こちら一度投稿すると修正できないのですね…。やむを得ず一度消して再度返信させていただきました)

ええと、そう…『なろう』では書きたいエロが書けないR15の壁を超すためにこちらではR18 設定で投稿をしています。なので『なろう』より、より表現が際どくなったりもしますが…内容は殆ど変わりませんね。

確かに『なろう』ではけっこうな長編になっていますね。
(気が付かんかった…!)
もうすぐ第一部が終わりますが、読み返すといつの間にかちゃんとしたラブラブニキアスとマヤの物語になっていますね。もともとラブストーリーを書くのが苦手な私としては大変安堵しております。

『なろう』を見て頂いていれば既にご存じかと思いますが、この第一部でも(あえて)お話は終われるようにはしてあります。
第二部を続けて投稿していくかは今の所検討中でもあるのですが、取り敢えずこのアルファポリス版をもう少し楽しんで頂ければ幸いです。

解除

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

絶倫獣人は溺愛幼なじみを懐柔したい

なかな悠桃
恋愛
前作、“静かな獣は柔い幼なじみに熱情を注ぐ”のヒーロー視点になってます。そちらも読んで頂けるとわかりやすいかもしれません。 ※誤字脱字等確認しておりますが見落としなどあると思います。ご了承ください。

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

ドS騎士団長のご奉仕メイドに任命されましたが、私××なんですけど!?

yori
恋愛
*ノーチェブックスさまより書籍化&コミカライズ連載7/5~startしました* コミカライズは最新話無料ですのでぜひ! 読み終わったらいいね♥もよろしくお願いします! ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ふりふりのエプロンをつけたメイドになるのが夢だった男爵令嬢エミリア。 王城のメイド試験に受かったはいいけど、処女なのに、性のお世話をする、ご奉仕メイドになってしまった!?  担当する騎士団長は、ある事情があって、専任のご奉仕メイドがついていないらしい……。 だけど普通のメイドよりも、お給金が倍だったので、貧乏な実家のために、いっぱい稼ぎます!!

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

R18、アブナイ異世界ライフ

くるくる
恋愛
 気が付けば異世界。しかもそこはハードな18禁乙女ゲームソックリなのだ。獣人と魔人ばかりの異世界にハーフとして転生した主人公。覚悟を決め、ここで幸せになってやる!と意気込む。そんな彼女の異世界ライフ。  主人公ご都合主義。主人公は誰にでも優しいイイ子ちゃんではありません。前向きだが少々気が強く、ドライな所もある女です。  もう1つの作品にちょいと行き詰まり、気の向くまま書いているのでおかしな箇所があるかと思いますがご容赦ください。  ※複数プレイ、過激な性描写あり、注意されたし。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。