上 下
133 / 138
第2章.『vice versa』アウロニア帝国編

46 レダ神の預言者との面会 ①

しおりを挟む
「どうぞお入りください」

若い女性の声がすると同時に、レダの預言者の面会の控え部屋の扉が開いた。

開けると同時に室内から甘い香りが漂ってくる。

マヤ王女付きの侍女リラが扉の近くで立ニキアス一行を待っていた。

控えの部屋は、あの懐かしい花が生けられたり床に散りばめられて甘い香りで満たされていた。

否が応でもあのマヤの八歳の誕生日の夜が思い出された。

(…やはりマヤの部屋からだったか)

その時、アポロニウスが床を見て呟くのをニキアスは聞いた。

「これはガルデニアの花の香りだ」

思わずアポロニウスへニキアスは尋ねた。

「…ガルデニアと言うのか?」

ニキアスの質問に一瞬アポロニウスは眉を寄せたが、ふっと顔を反らせ
「…そうですよ。香料としては採るのが難しいので、これは生花の筈です」

「成程。君は良く知っているのだな」

感心した様に云うニキアスに対し、アポロニウスはふんと鼻を鳴らした。

「常識ですよ、こんなのはね。戦争ばかりされている方は、やはり俗世の知識が多分に疎かになるのですね」
とアポロニウスはニキアスを見据えて煽った。

これには流石のニキアスも、カチンときてしまった。

天文学者としてとても優秀な男であっても、何故こんな二十歳前後のヒョロヒョロした若造に面と向かって、ここまで馬鹿にされなければいけないのか。

マヤに会う為の控室だとは言え、ニキアスは小声で
「おい、少しばかり言い過ぎではないか?」
と湧き上がる怒りを押し殺し、アポロニウスへと向き直った。

「ニキアス様…」

側に立つリラはおろおろとニキアスとアポロニウスの顔を交互に見た。

「アポロニウス様、どうぞお控えください。ここは…」

そのリラの言葉を遮る様に、アポロニウスは耳を真っ赤にしてニキアスへと言い返した。

「常識知らずだからそう言わせて頂いたまでです。それがお分かりになっていないから、元老院で今回の案をご自分の手柄の様に仰ったのでしょう?」

「な……」

(何を言っているんだ)
とニキアスが言いかけたところで、レダ神の預言者の部屋の扉がバタンと開いた。

「こんな場所で喧嘩は止めてください」

レダ神の預言者――マヤ王女の柔らかい声がした。

預言者の部屋からマヤが自ら現れたのだ。

今日のマヤはとりわけ美しかった。

少し光沢のあるクリーム色のチュニックとトーガで衣服は統一しており、蜂蜜色の金髪にはあの花――ガルデニアの花を編み込んでいる。

ニキアスを見つめる海の様に碧い瞳は、きらきらと輝いていた。

前スリットから覗く足は白く、その爪は桜貝のように染められている。

肩の出た方に蜂蜜色の髪を垂らし(先日見た時はマントを着ていたので分からなかったが)以前較べ胸や腰が少し豊かに女性らしくなった様だ。

豊潤の女神――真にレダ神の様だ。

ニキアスがその姿に目を奪われているとマヤ王女は紅を塗ってぷっくりとした唇を開いた。

そしてニキアスとアポロニウスへ向かってきっぱりと言った。

「これ以上ここで言い争いを続けるおつもりでしたら、このままお二方とも帰っていただきますわ」

 ********


わたしの耳に、お客様が控えの間に入ってくる音が聞こえた。

アポロニウスともう一人――声は低く小さくて聞き取りにくかったが、二人が控えの間に来られたらしい。

扉をノックされたらいつでもお迎えする準備をしていたのだが、そのままお客様は控えの間で何か話をし続けている様だった。

(あら?…何故?)
と思いつつも待っていたが、何だか様子が変だ。

わたしはそっと扉に耳を付けて様子を伺った。

控室にいる人の声がいきなり大きくなり聞こえやすくなる。

と同時に、いきなりヒートアップして張り上げたアポロニウスの声が聞こえてきた。

「常識知らずだからそう言わせて頂いたまでです!……」

(ええ…まさか喧嘩してるの?)
ちょっとここで言い争いをするのは止めてほしいわ。

わたしは慌てて自分の部屋の扉を開けた。

「――こんな場所で喧嘩は止めてください」
言ってから、わたしは口論する二人を見て思わず目を見張ってしまった。

ニキアスとアポロニウスが立っている。

(今日のお客様って――ニキアスだったのね…)
わたしはリラの余念の無い準備にやっと合点が行った。

ニキアスは艶のある黒髪を一つにまとめ、象牙色の肌の逞しい身体には白と真紅のトーガを纏っていた。

先日より更に、左目の痣は薄くなっている様だ。

濃い睫毛の下のグレーの瞳がわたしを見ると、色気のある形の唇が『マヤ』と声無く呟くのが見えた。

反対にアポロニウスに視線を移すと、相変わらずクルクル髪の天文学者は今日も緑色のトーガを身に纏っている。

いつも違うのはその顔に珍しく怒りの表情を浮かべている事だ。

ここ最近の付き合いで、アポロニウスが簡単に怒る様な人では無い事は分っていたので、わたしは驚いてしまった。

(一体何があったのかしら)
と思いつつも
「これ以上言い争いを続けるおつもりでしたらお二方とも帰っていただきますわ」

ニキアスとアポロニウスの二人にしっかりと釘を刺した。

それからアポロニウスへと向き直って
「これから話し合いだけど…大丈夫? アポロニウス」
と尋ねた。

彼は少し顔を赤らめてわたしから視線を外すと小さな声で
「大丈夫です。すみません、マヤ様。場所もわきまえず…」

「いいのよ。落ち着いて話をしましょうね」

アポロニウスへ諭す様に伝えると、わたしの言葉が恥ずかしかったのか、彼は耳を赤くして
「…はい」
と言って俯いてしまった。

ふと強い視線を感じて横を向くと、今度は明らかに不機嫌な表情のニキアスが腕組みをしたままこっちをじっと見つめている。

ニキアスは何か言いかけたけれど、そのままため息をついて首を振った。

そして
「――騒がしくして申し訳ない」
とだけ言った。

(本当に…一体何があったの?)
わたしは困惑しつつも頷いて

「…いいえ。ではリラ、お二人をお部屋にお通ししてちょうだい」
とその場で困った顔をして立っている侍女へと命じたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

絶倫獣人は溺愛幼なじみを懐柔したい

なかな悠桃
恋愛
前作、“静かな獣は柔い幼なじみに熱情を注ぐ”のヒーロー視点になってます。そちらも読んで頂けるとわかりやすいかもしれません。 ※誤字脱字等確認しておりますが見落としなどあると思います。ご了承ください。

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

ドS騎士団長のご奉仕メイドに任命されましたが、私××なんですけど!?

yori
恋愛
*ノーチェブックスさまより書籍化&コミカライズ連載7/5~startしました* コミカライズは最新話無料ですのでぜひ! 読み終わったらいいね♥もよろしくお願いします! ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ふりふりのエプロンをつけたメイドになるのが夢だった男爵令嬢エミリア。 王城のメイド試験に受かったはいいけど、処女なのに、性のお世話をする、ご奉仕メイドになってしまった!?  担当する騎士団長は、ある事情があって、専任のご奉仕メイドがついていないらしい……。 だけど普通のメイドよりも、お給金が倍だったので、貧乏な実家のために、いっぱい稼ぎます!!

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

R18、アブナイ異世界ライフ

くるくる
恋愛
 気が付けば異世界。しかもそこはハードな18禁乙女ゲームソックリなのだ。獣人と魔人ばかりの異世界にハーフとして転生した主人公。覚悟を決め、ここで幸せになってやる!と意気込む。そんな彼女の異世界ライフ。  主人公ご都合主義。主人公は誰にでも優しいイイ子ちゃんではありません。前向きだが少々気が強く、ドライな所もある女です。  もう1つの作品にちょいと行き詰まり、気の向くまま書いているのでおかしな箇所があるかと思いますがご容赦ください。  ※複数プレイ、過激な性描写あり、注意されたし。

処理中です...