上 下
91 / 138
第2章.『vice versa』アウロニア帝国編

4 謁見 ②

しおりを挟む
「では連れて行け。ああ――でも丁重にな」

我が弟に恨まれては敵わんからな、と言って皇帝ガウディは、もうわたしに興味が無くなったように手で払う仕草をした。

わたしは両脇を兵によって掴まれ立たされて、歩くように促された。

そのまま謁見の間の外へ扉をくぐると、壁に寄りかかりわたしを待つニキアスとユリウスが立っていた。

「マヤ…」
「ニキアス…」

ニキアスはわたしを捕まえている兵の腕を見ながら、鋭い声で訊いた。

「これはどういう事だ。何故彼女を…」
「皇帝陛下のご命令です。皇宮預かりとせよとの」

「な…」
兵に詰め寄ろうとするニキアスを、ユリウスが慌てて手で制して止めていた。
「ここであからさまに反抗しては駄目です。ニキアス様」

ユリウスは兵らに尋ねた。
「面会は禁じられていないんだろう?」

「その筈ですが」
「分かった。取り敢えずニキアス様。後ほど王女と面会する手続きをしましょう。話はそれからです」


******************

「ではマヤ様、後でお会いしましょう」

ユリウスの言葉に頷いてから、わたしは不安な表情のニキアスに向かって
「――大丈夫だから」
と言った。

そのまま連れていかれた部屋は、小さい客間かと思われる程清潔な整った調度品や寝台の置かれた部屋だった。

「丁重に扱えとの仰せでしたから」

どうやら言葉通りの意味だったらしい。

(下手をしたら牢獄へ連れて来られるかもしれないと心配していたけれど、そんな事は無かった)

兵らが部屋を出た後に部屋を確認したわたしは、扉をノックする音で振り向いた。

そこに立っていたのは淡い金髪で紫色の瞳の背の高い女性だった。

「失礼いたします。王女様付きの侍女として遣わされました。――リラと申します」

彼女は一礼するとつかつかと部屋の中に入ってきて
「マヤ様のお世話はわたくしと他数名の侍女、そして奴隷で行わせていただきます。何かありましたら、ご遠慮なくお申しつけください」

理知的な感じのするその女性は誰かにイメージが重なった。

すると彼女はわたしの耳に近づいてそっと言った。

「…ユリウスから頼まれております。どうぞご安心なさってください」
と言うと、彼女は一歩後ろに下がってにっこりとした。

***************


「ニキアス様が皇宮内に力を及ぼす事が出来ないのは、周知の事実ですよね」

ユリウスは屋台の立ち並ぶ大通りをニキアスと並んで歩いた。

「…あそこは兄上の砦でもあるからな」
ニキアスの長身と男らしい美貌は多くの人で溢れる通りでも一目を引く。

人々の流れの中で歓声や流し目をくれる女性達――時に男もいたが、ニキアスがそちらを振り向く事はなかった。

マヤの力のお陰で、面布をしなくてもそれほど皮膚の色を気にしなくて良くなってはいるが、今度は面布無しの生活に慣れなくてはならない。

視力と視界――ニキアスは出来るだけそれを通常に戻せるように努力していたのだ。

貨幣を渡してからユリウスは串焼きの肉を受け取ると、それにかぶりついて
「だから僕の伝手でマヤ様の近くに1人つけて貰えるようにしましたから」

「お前……」
「僕とその人とは近すぎるので間に2名入れますが、その2名は僕の隠し玉なのでニキアス様にも内緒です」

(一体どういう伝手なんだ…)
とも思うが、ユリウスが様々な所に手を回したり情報戦や心理戦を得意とする事は、前回の出兵時に薄々気づいてはいたのだ。

「すべてにおいて勝つのは情報戦と心理戦です。勿論本物の戦で勝利する上でも必要です」
と豪語するユリウスはまだ14歳である。

「リラ姉は僕の従兄弟です。しているので――」

「ユリウス…」
(お前、まだ未成年だろう)
とニキアスが注意をしかけると、ユリウスは『リラ姉はもう成人してますよ』と言って
「これに関しては…ニキアス様に注意されてもな」
と苦笑した。

ニキアスにとって愛情を持ってする行為セックスはマヤが初めてだった。

いままでに快楽はあっても愛は無い。

幼い頃からニキアス自身が男女問わず寝ていたのは、まず自身の命と生活を守る為だった。

それでも自分を守れない時は逃げた――相手の手の届かない所へ。

(今は違う)

マヤと責任ある軍を任された今は、これを放棄して逃げる事は出来ない。
取り戻す必要があれば、そうせざるを得なくなるだろう。


たとえ、あの恐ろしい兄上に反する事があったとしても。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

絶倫獣人は溺愛幼なじみを懐柔したい

なかな悠桃
恋愛
前作、“静かな獣は柔い幼なじみに熱情を注ぐ”のヒーロー視点になってます。そちらも読んで頂けるとわかりやすいかもしれません。 ※誤字脱字等確認しておりますが見落としなどあると思います。ご了承ください。

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

ドS騎士団長のご奉仕メイドに任命されましたが、私××なんですけど!?

yori
恋愛
*ノーチェブックスさまより書籍化&コミカライズ連載7/5~startしました* コミカライズは最新話無料ですのでぜひ! 読み終わったらいいね♥もよろしくお願いします! ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ふりふりのエプロンをつけたメイドになるのが夢だった男爵令嬢エミリア。 王城のメイド試験に受かったはいいけど、処女なのに、性のお世話をする、ご奉仕メイドになってしまった!?  担当する騎士団長は、ある事情があって、専任のご奉仕メイドがついていないらしい……。 だけど普通のメイドよりも、お給金が倍だったので、貧乏な実家のために、いっぱい稼ぎます!!

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

R18、アブナイ異世界ライフ

くるくる
恋愛
 気が付けば異世界。しかもそこはハードな18禁乙女ゲームソックリなのだ。獣人と魔人ばかりの異世界にハーフとして転生した主人公。覚悟を決め、ここで幸せになってやる!と意気込む。そんな彼女の異世界ライフ。  主人公ご都合主義。主人公は誰にでも優しいイイ子ちゃんではありません。前向きだが少々気が強く、ドライな所もある女です。  もう1つの作品にちょいと行き詰まり、気の向くまま書いているのでおかしな箇所があるかと思いますがご容赦ください。  ※複数プレイ、過激な性描写あり、注意されたし。

処理中です...