上 下
90 / 138
第2章.『vice versa』アウロニア帝国編

3 謁見 ①

しおりを挟む
その夜のニキアスの行為は、何時にも増して情熱的だった。

執拗に愛撫を繰り返し快楽にわたしが意識を手放す寸前まで、わたしに自分の痕を付け続けていた。

まるで、自分の中の不安を払拭したがっているかのように。



何故なら、その二日後の午後に皇宮に行く事が決まっていた為だった。


 ******


「謁見する軍人は陛下の許可がいるが、今日は俺は許されなかった。
だから謁見の間に入れない。
すぐ外で待っているからマヤ…くれぐれも気を付けてくれ」

彼は心配だと言って、わたしをしばらくぎゅっと抱き締めていた。

謁見の間に通されるため家令の兵がわたしを呼びに来ると、ニキアスは一瞬とても不安そうな顔をしていたが、兵に頷いてわたしの背中を少し押した。


大理石でできた廊下を歩いて行くと、会議室や皇帝の謁見の間へ続くらしい。

謁見の間は、円形で囲われた大広間に背の高い椅子が円形に並び、そこに元老院の議員らがトーガを纏って座っていた。

彼らはわたしの姿を見ると、何かをお互いに囁き合っている。

わたしはなるべくそれを見ないように下を向いて歩いた。

ニキアスには『大丈夫よ』とは言ったが、本当に大丈夫なのかは正直自信が無い。

なにせ小説で読んだ内容とはすでに異なっているから。

(わたしにも今後の展開は分からないし…)

赤い絨毯がしかれた通路の真ん中を通った向こうに、現アウロニア皇帝ガウディ=レオスが皇帝の椅子ソリウムに座っていた。

小説の通りニキアスとは全く似ていない。
良く姿を観察したいところだけれど、不敬にあたるのでそれは出来なかった。

トントントン…と規則的な音がするのに気付いたけれど、その正体は分からない。

(ああ…緊張する。いきなり斬首は無いわよね)
無いと思いたいわ。

けれどここで意外な事に気が付いた。

ガウディ皇帝の傍らには胸とお尻の豊かなエキゾチックな美女が三人もいて、代わる代わる皇帝にしな垂れかかっている。

(あら?これって…)

真剣な正会議や正式な謁見でガウディ皇帝は、自分の正妻ですら元老院会議室と皇帝の間になかなか入れたがらなかったと記載されていたからだ。

どう見ても侍らせているのは、愛人たちだ。

(これは一体…どういう事?)

わざわざ元老院の貴族らを集めてわたしを参上させたのは。

ニキアスに対する嫌がらせか、わたしに対する脅しか、それともすでに決定された事項を伝える為だけの演出か。

ニキアスの話を聞いた限りだと
(全部かもしれないわ)

だってすっごく性格悪そうだもの。

手足の長い長身を持てあますように皇帝の椅子に座る様子は、この茶番劇の中で自らの巣にかかった虫をどう調理するか考えている様にも――絶対的捕食者である自分の獲物が怯える様子を楽しんでいる様にも見える。

しかし対応一つ間違えると――。

ニキアスの言っていた最悪のシナリオよりも、更に悪い方向に堕ちていくのは想像するのに難しくなかった。


 ******


わたしはガウディ皇帝陛下の前に跪き、頭を垂れていた。

そもそも敗戦国の姫なんだから――繋がれずにつれて来てもらっただけマシなのだろう。

(ニキアスの寵愛で破格の扱いをして貰っていたようなものだ)

「――面を上げろ」

ガウディ皇帝が命令すると、わたしの隣に控えていた兵が槍の先でわたしの顎をグイっと上げさせた。

強制的に顔を上げて上を向く事になるが、おかげで堂々とガウディ皇帝を見る事ができる。

見ればトントンという規則的なリズムを刻む音は、ガウディ皇帝が指先で椅子のひじ掛けを叩く事で出ている様だった。

ガウディ皇帝は、短い頭髪で小顔の顎下に僅かの髭を生やしていた。

大きな真っ黒い目と目の間が少し離れていて、何となく爬虫類か昆虫類をイメージさせる。

そして手足が細長くて本当に昆虫の――蜘蛛やカマキリに似ている。

(やっぱりニキアスとは…似ていないわ)
と思っていると、それを読んだかのようにガウディ皇帝はにやっと嗤った。

「そなたの知る美しいニキアスとは似ていないであろう?」

それと同時に、愛人らが更にガウディ皇帝に身体をぴたりと寄せて一斉に喋り始めた。

「嫌だわ…見て。あんなにやせ細って醜いわ」
「みすぼらしい…成人した女なの?子供みたいね」
「本当に姫様だったのかしら?美しさも気品もないわね、偽物じゃなくて?」
と本気で一斉にわたしをこき下ろしにかかった。

彼女らにしてみれば愛人ライバルに――下手をすれば側妃になる立場の女だ。

「五月蝿い。誰が喋って良いと言った?」

割れた氷のような声が響いた。

愛人を見下ろしたガウディ皇帝が無表情で言った瞬間、ぴたりと彼女達の言葉が止まった。

青ざめる愛人らの反応をうすら笑いで見つめたガウディは
「…ニキアスが姫を所望している。
余としては、女を珍しく希望した弟の願いを聞き入れるのにやぶさかではない」

ガウディは、その言葉に周りに居る元老院の貴族らにざわつきが広がるのを見渡して
「が、余の臣下からはそなたの境遇と能力を警戒する声が出ているのも確かだ。因って…」

『暫く皇宮預かりとして判断する』

謁見の間に無情な皇帝の声が響いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

絶倫獣人は溺愛幼なじみを懐柔したい

なかな悠桃
恋愛
前作、“静かな獣は柔い幼なじみに熱情を注ぐ”のヒーロー視点になってます。そちらも読んで頂けるとわかりやすいかもしれません。 ※誤字脱字等確認しておりますが見落としなどあると思います。ご了承ください。

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

ドS騎士団長のご奉仕メイドに任命されましたが、私××なんですけど!?

yori
恋愛
*ノーチェブックスさまより書籍化&コミカライズ連載7/5~startしました* コミカライズは最新話無料ですのでぜひ! 読み終わったらいいね♥もよろしくお願いします! ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ふりふりのエプロンをつけたメイドになるのが夢だった男爵令嬢エミリア。 王城のメイド試験に受かったはいいけど、処女なのに、性のお世話をする、ご奉仕メイドになってしまった!?  担当する騎士団長は、ある事情があって、専任のご奉仕メイドがついていないらしい……。 だけど普通のメイドよりも、お給金が倍だったので、貧乏な実家のために、いっぱい稼ぎます!!

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

R18、アブナイ異世界ライフ

くるくる
恋愛
 気が付けば異世界。しかもそこはハードな18禁乙女ゲームソックリなのだ。獣人と魔人ばかりの異世界にハーフとして転生した主人公。覚悟を決め、ここで幸せになってやる!と意気込む。そんな彼女の異世界ライフ。  主人公ご都合主義。主人公は誰にでも優しいイイ子ちゃんではありません。前向きだが少々気が強く、ドライな所もある女です。  もう1つの作品にちょいと行き詰まり、気の向くまま書いているのでおかしな箇所があるかと思いますがご容赦ください。  ※複数プレイ、過激な性描写あり、注意されたし。

処理中です...