上 下
86 / 138
第1章.嘘つき預言者の目覚め

85  アウロニアへと向かう道 【第一部 完】

しおりを挟む
『...お客様です』
白狼セレネがヴェガ神に告げた。

「やれやれ、と…先客万来じゃな…」
よっこいしょと椅子から腰を上げると、よちよちという感じで神殿の入口まで迎えに行った。

濃い霧の中で、同じ様な白狼を連れた老婆が立たずんでいる。

彼女は、簡素な白いローブを羽織っていて、蒼の瞳は力強く髪は若々しく蜂蜜色に輝く金髪であった。
「何なのですか?…その姿。完全にお爺ちゃんじゃないですか」

「お前さんもひとの事は言えんじゃろ…」
モゴモゴとヴェガ神は答えた。

「――貴方に合わせただけですわ」
老婆は少し微笑んだ。

『メサダ神の匂いがする…』
老婆が連れた雄の白狼ステラが呟くように吠えた。

「やはり、あの子が来ましたか」
老婆が呟く。

「どうしようもないですね。お互い不可侵と決めているのに」

ヴェガ神はふぉっふぉっと笑った。

「儂にも余計な手出しをするなと警告してきおった」

次の瞬間霧が渦を巻いて老婆を巻き込んだと思うと、いきなり雲散霧消した。
そこに立っていたのは背が高く、胸と腰の豊かな蜂蜜色の金髪と碧眼の絶世の美女だった。

芳しい香りと共に堂々たる雰囲気を備えた彼女は愛と豊饒の女神そのものだった。

「レダ…」
ヴェガ神が呟いた。
「何じゃい…ズルいぞ!…儂を置いて若くなるとは」

レダ神は、ヴェガ神のつるっとした頭頂部を撫でながら
「貴方が面倒くさがって、皆に老人のイメージを付けたままにして訂正しないから、その姿のままになってしまったのでしょう?」
と微笑んだ。

「ズルい、ズルい、ズルいぞ…」
と騒ぐヴェガ神を横目で見ながら、レダ神は自分の娘マヤ王女への神託をどうするべきか考えていた。

(以前より疑わしい動きはあったけれど――)

すでにメサダ神から怪しい動きは始まっている。
なんと盤直接上の駒人間を動かし始めているのだ。

アカシックレコード・亡国の皇子』で決まっている流れをメサダ神が観る事が出来るのは、それに干渉する為ではなく、あくまで正常な流れで運営できていているかを確認し、管理する為だったのに。

彼らは『亡国の皇子アカシックレコード』を自分達が創った『メサダの書』へとすり替え、ザリア大陸の人間を支配しようとしていた。

微調整しながら流れの秩序を保つのが役目なのを、不必要な程踏み込んで直接介入し変更するまでは、神とされる我らの立場でも許されない。

ヴェガ神を見据えながら、レダ神は強い口調になった。
「この歴史への干渉は、例えメサダ神あの子でも…許されません」

ヴェガ神はレダ神を穏やかに見返した。
「だからニキアスの痣を消すのにマヤ王女に力を貸したのか」

「……!」
レダ神は一度知っていたのかとヴェガ神を見たが、観念した様に言った。

「本来なら、彼はあんな痣を持ちながら生まれてきません。として生まれる筈だったのに…」

「レダよ…我らも自分の預言者とて過干渉してはならんのじゃぞ」
俯いたレダ神へヴェガ神は、諭すように言った。

「あの子は止まるつもりは無い。自分でそう言っておった」

ヴェガ神は自分の長い白い髭に手をやった。

「…大人しく渡すとは思わんが」
ヴェガはぽつりと呟いたが、言葉に出す内容は少し辛そうでもあった。
「最悪の事態になる前に…あやつ等の神権を奪わざるを得なくなるかもしれんて――ま、そうならん事を祈るのみじゃが」

(我ら神は…一体誰に対して祈るべきなのか?)
その質問をレダ神は敢えて口に出すのを止めた。

すでに『亡国の皇子』は走り出しており、メサダもレダも引くに引けぬ所まで来ている。

ヴェガ神は知っていて口を出さない。
レダはそれも苦々しく...寂しく思っていた。

 *******

ゼピウス国最後の小高い丘で、遠眼鏡を使ってギデオンはアウロニア軍を観ていた。
せわしなく遠眼鏡を動かしている。

アウロニア軍の先頭にいるニキアス=レオス将軍に探知される恐れがある為、メサダ神の加護は使えなかったのだ。

「いねぇ、いねぇな…くそ何処に...」
ある場所でその手がぴたりと止まった。

「いた…!…」
遠眼鏡で覗いたのは、馬上で蜂蜜色の髪を揺らす女だった。

危なっかしく馬を操りながら、隣にいる栗色の髪の少女と話をしている。

調べてから自分と彼女が、年にして五、六歳程は離れていると初めて知った。
落ち着いた振る舞いは年上にも、小さな身体は自分と同年代位にも見えた。

笑顔になっている様子を見ると笑い声を上げているようだ。
『何故だろう?』とギデオンは気になった。

(...メサダの加護を使えばもう少し様子が分かりそうだが……)
そんな大きく加護を使えば、あそこにいるニキアス将軍に覚られる可能性が高い。

イライラにギデオンは思わず舌打ちをした。

もう少し眼を凝らしながら、遠眼鏡の中の彼女をじいっと見つめて思わず

「マヤ王女…」
口に出してしまった瞬間、マヤ王女がこちらを真っ直ぐに見た。

「やべっ…」
ギデオンは瞬間的に外した遠眼鏡をぎゅっと握りしめた。

(ビビった…)
――聞こえたのか思った。
ギデオンの心臓がドクンドクンと鳴っているのを感じた。

アウロニア軍は、大平原を大蛇サーペントのようにアウロニア帝国領へ向かって行軍していった。

 ********

「…どうされました?マヤさま」
ナラがわたしに尋ねた。

「ううん…、何でもない…」
(視線を感じたような気がしたのは気のせいかしら…)
わたしは乗っていた馬の手綱をぎゅっと握った。

「いよいよここからアウロニア帝国領に入りますよ」
心なしかナラの声がうきうきしている。

「うん…そうね、分かったわ」
わたしはナラへ軽く頷いた。

とうとうアウロニア帝国領地にたどり着いてしまった。
今度は覇王ガウディ=レオス皇帝に謁見する為に、首都ウビン=ソリス太陽の都に向かうのだ。

わたしは後ろを振り返って、生まれ育ったゼピウス国の大地を見つめた。

(さようなら…ゼピウスの生まれ育った国)

また再びこの地を踏める日は来るのだろうか。
新たな展開の中で一体どうなるのか...わたしの未来はまだ分からない。

わたしはまた馬の手綱をぎゅっと握り締めた。
そして馬首を巡らせて、前へと進んだ。


(第一部 完 ありがとうございました♪)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

絶倫獣人は溺愛幼なじみを懐柔したい

なかな悠桃
恋愛
前作、“静かな獣は柔い幼なじみに熱情を注ぐ”のヒーロー視点になってます。そちらも読んで頂けるとわかりやすいかもしれません。 ※誤字脱字等確認しておりますが見落としなどあると思います。ご了承ください。

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

ドS騎士団長のご奉仕メイドに任命されましたが、私××なんですけど!?

yori
恋愛
*ノーチェブックスさまより書籍化&コミカライズ連載7/5~startしました* コミカライズは最新話無料ですのでぜひ! 読み終わったらいいね♥もよろしくお願いします! ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ふりふりのエプロンをつけたメイドになるのが夢だった男爵令嬢エミリア。 王城のメイド試験に受かったはいいけど、処女なのに、性のお世話をする、ご奉仕メイドになってしまった!?  担当する騎士団長は、ある事情があって、専任のご奉仕メイドがついていないらしい……。 だけど普通のメイドよりも、お給金が倍だったので、貧乏な実家のために、いっぱい稼ぎます!!

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@更新再開
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

R18、アブナイ異世界ライフ

くるくる
恋愛
 気が付けば異世界。しかもそこはハードな18禁乙女ゲームソックリなのだ。獣人と魔人ばかりの異世界にハーフとして転生した主人公。覚悟を決め、ここで幸せになってやる!と意気込む。そんな彼女の異世界ライフ。  主人公ご都合主義。主人公は誰にでも優しいイイ子ちゃんではありません。前向きだが少々気が強く、ドライな所もある女です。  もう1つの作品にちょいと行き詰まり、気の向くまま書いているのでおかしな箇所があるかと思いますがご容赦ください。  ※複数プレイ、過激な性描写あり、注意されたし。

処理中です...