上 下
70 / 138
第1章.嘘つき預言者の目覚め

70 アナラビの決断 ①

しおりを挟む
「アナラビだ!アナラビが戻って来たぞ」

ギデオンがボレアスと共に盗賊団の元へ戻ってきた。
見覚えのあるニキアスの愛馬である黒馬にギデオンが乗り、人間の姿で出て行ったボレアスはまた大きな白い犬に戻っていた。

白い仮面を外して盗賊団員等に囲まれているギデオンにわたしはなんとか近づいて行った。

「ギ…アナラビ、お話があるのです。実は…」

わたしがそう言った途端、すぐにギデオンは頷いた。
「ボレアスから聞いた。土砂…ナントカだろ?直ぐに起こるのか?」
「…それは、時間までは分かりません…」

正直そこまでの詳細は分からない。

わたしはすぐにギデオンに返答できなかったが、ニキアスと共にハルケ山を越える行軍にいた場合ならそろそろだ。先程起きた地震の影響を考えれば、本当はもういつ起こってもおかしくと言っていい程だ。

「分からないのか、何だよそれ、まあいい」

わたしの答えにギデオンは笑って隣に立つタウロスの肩をぽんと叩いた。
「本来であれば、このアウロニアの軍の強奪計画は無かったモンだ。アウロニア軍が街道を通るという情報が割れてから、計画したしな」

ギデオンはわたしを顔を見つめながらニヤッと笑った。

「んーじゃあ…コルダ国へお頭を迎えに行きがてら、あんたからゆっくりと話を聞こうとするかな」
「え…?」

わたしは呆然とギデオンの顔を見つめた。
(コルダ国?…って、ずっとずっと東の?それってこのままわたしを連れて行くって事?)


次の瞬間ボレアスが一言吠えた。
『駄目だ、アナラビ。彼女はニキアス将軍の元へ返せ』

人語を話す犬だと認識しなかった盗賊達はどよめいた。
『ニキアスは必ずやって来る。マヤ王女を連れ戻すために今度は盗賊こちら側が必ず血を流す事になるぞ』

 *******

「お前はそう主張するが、奴はアウロニア軍の将軍サマだろ?こんな森の奥に入って来てわざわざ王女を取り戻しにくるって言うのか?…軍を置いてまで?そりゃ責任放棄ってモンだろ」

ギデオンは盗賊とは思えない一見まともな発言をしたが、ボレアスは『ニキアスは必ず来る』と断言した。

『少し前からずっとドゥーガの加護を感じる。こんなに長く加護を祈り続けられる者はごく稀だ。…お前アナラビは別だが』

つまりアナラビと信仰神は違えど、ニキアスはほぼアナラビ同様の事が出来るという事だ。

盗賊団員の皆が――神殿に行かない者ですらアナラビの不思議な力は『人ならざる者に守られている』と感じる事が出来た。

『――だ』
盗賊等のなかで最早それは周知の事であり、だからこそ若年ながらアナラビが盗賊団の頭の補佐としての地位を確立していられるのだ。

皆が顔を見合わせたところでマヤ王女が恐る恐る発言をした。
「あの…わたしをニキアスの処へ返してください。馬に乗せてくれればわたしひとりで帰ります。そして必ず彼も連れてアウロニア軍に戻ります」

 *****

「――何を言ってやがる。オレはヤだね」

ギデオンが即座に言った。
「オレらは盗賊団だ。価値のあるモノを簡単に手放すわけがないだろう」

「でもこのままじゃ…」
わたしが言いかけた瞬間だった。

今までにない地面の縦揺れがわたし達を襲った。

「きゃっ!」
一瞬よろめいたのをボレアスが身体を寄せて支えてくれた。

「あ、ありがと、ボレアス…」
と言った途端にハルケ山から一斉に野鳥が飛び立った。

「な…なに?」

わたし達が思わずハルケ山を見上げると、ゴゴゴ…と今度はすさまじい地鳴りがし始めた。

ハルケ山から少し離れていても、大量の土砂が木々を倒し破壊する音と
緑の木々と土の充満する匂いがはっきりと漂ってきて分かるくらいだ。

暫く地面を揺らし地鳴りのような音が続くのを、わたしも含めた皆が呆然としながら見つめていた。

そしてそれが少し収まってくると――今度は皆一斉にわたしの方を見つめた。
明らかに先程とはわたしを見る目が違っている。

畏怖というか明らかに怖がっている表情だ。
わたしの心臓は痛い位鳴って呼吸するのも苦しくなる程だった。

「――アナラビ…彼女は危険です」
タウロスはギデオンへ小声で注意深く言った。

「…そりゃ何でだよ、タウロス。すげえじゃん、預言は見事に的中したぜ?連れて行けば…」
『オレ等の役にも立つだろうが』と、ギデオンはタウロスへ抗議した。

「――だからです」
タウロスはその言葉へ被せるように返答したのだった。

「『大きな力にはそれなりの代償も伴う』と昔私の父が言っておりました。
彼女の預言者としての資質は疑うべくも無いでしょうが、彼女の代償に我らが巻き込まれるのはいけません」

「今彼女を連れて行けば、煩わしい災厄が付きまとうのはもう目に見えています。そしてアナラビ…あなたもまだやるべき事がある筈です」

聞き分けの無い子供を諭すようにタウロスはアナラビへと伝えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

アラヒフおばさんのゆるゆる異世界生活

ゼウママ
ファンタジー
50歳目前、突然異世界生活が始まる事に。原因は良く聞く神様のミス。私の身にこんな事が起こるなんて…。 「ごめんなさい!もう戻る事も出来ないから、この世界で楽しく過ごして下さい。」と、言われたのでゆっくり生活をする事にした。 現役看護婦の私のゆっくりとしたどたばた異世界生活が始まった。 ゆっくり更新です。はじめての投稿です。 誤字、脱字等有りましたらご指摘下さい。

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

これ以上私の心をかき乱さないで下さい

Karamimi
恋愛
伯爵令嬢のユーリは、幼馴染のアレックスの事が、子供の頃から大好きだった。アレックスに振り向いてもらえるよう、日々努力を重ねているが、中々うまく行かない。 そんな中、アレックスが伯爵令嬢のセレナと、楽しそうにお茶をしている姿を目撃したユーリ。既に5度も婚約の申し込みを断られているユーリは、もう一度真剣にアレックスに気持ちを伝え、断られたら諦めよう。 そう決意し、アレックスに気持ちを伝えるが、いつも通りはぐらかされてしまった。それでも諦めきれないユーリは、アレックスに詰め寄るが “君を令嬢として受け入れられない、この気持ちは一生変わらない” そうはっきりと言われてしまう。アレックスの本心を聞き、酷く傷ついたユーリは、半期休みを利用し、兄夫婦が暮らす領地に向かう事にしたのだが。 そこでユーリを待っていたのは…

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

三園 七詩
ファンタジー
美月は気がついたら森の中にいた。 どうも交通事故にあい、転生してしまったらしい。 現世に愛犬の銀を残してきたことが心残りの美月の前に傷ついたフェンリルが現れる。 傷を癒してやり従魔となるフェンリルに銀の面影をみる美月。 フェンリルや町の人達に溺愛されながら色々やらかしていく。 みんなに愛されるミヅキだが本人にその自覚は無し、まわりの人達もそれに振り回されるがミヅキの愛らしさに落ちていく。 途中いくつか閑話を挟んだり、相手視点の話が入ります。そんな作者の好きが詰まったご都合物語。 2020.8.5 書籍化、イラストはあめや様に描いて頂いてております。 書籍化に伴い第一章を取り下げ中です。 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第一章レンタルになってます。 2020.11.13 二巻の書籍化のお話を頂いております。 それにともない第二章を引き上げ予定です 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第二章レンタルになってます。 番外編投稿しました! 一章の下、二章の上の間に番外編の枠がありますのでそこからどうぞ(*^^*) 2021.2.23 3月2日よりコミカライズが連載開始します。 鳴希りお先生によりミヅキやシルバ達を可愛らしく描いて頂きました。 2021.3.2 コミカライズのコメントで「銀」のその後がどうなったのかとの意見が多かったので…前に投稿してカットになった部分を公開します。人物紹介の下に投稿されていると思うので気になる方は見てください。

男を惑わせる女狐の娘ですが、母娘共々監禁される未来を回避して幸せを掴みます

イセヤ レキ
恋愛
美しい母と共に、住み込みの使用人として生活する、みや。 みやは最近、「母娘共々監禁される」夢をよく見ることに悩んでいた。 みやの母は、新華族で占術を得意とする家門の生まれで、みやの見る夢はこれから起こり得る未来である。 今まで悪い夢を見たときはそれらを変えてきたが、どうにも監禁される夢だけは消えてくれない。 焦るみやは、長年お世話になった町医者の「斑目家」から母娘で逃げようとするのだが――? ※全八話、完結済

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

処理中です...