上 下
456 / 469
第31章 『呪い』と戦う主人公

主人公 の様子がおかしい!▽

しおりを挟む



 「あら、おかえり」


 「____ただいま帰りました」


 寝室に戻ってくると、部屋が灰色に染まっていた。これはアルティア皇妃様の時間を止める魔法である。


 アルティア皇妃様は『最強生物』と呼ばれる魔法の使い手だ。魔法とは少し違うらしいけれど、こんなふうに『時間』を止めることができるのなら、魔法でいいと思っている。


 そう思っている俺の手首に触れた。
 アミィール以外に触れられるのは嫌だけれど、この人は無闇に触れている訳では無い。


 「____治癒魔法」


 「………………」



 アルティア皇妃様がそう言うと、俺の手首が淡い緑色に染まっていく。治癒魔法だ。俺のチート能力『治癒血』は、自分の傷は治せない。だからといって俺の身体に傷なんてあったら………アミィールは悲しむだろう。それだけ愛されているんだ、俺は。


 けど、寂しい気もする。何もしていない、と振る舞わなければならなくて、『呪いを解くために戦った勲章』が残らないんだ。アミィール達の知らない間に、呪いは解けている、という状況を作ると決めたのに、浅はかな俺は『俺が解放したんだ!』と堂々としたいと思っているんだ。



 …………俺は、格好悪いな。



 「よし、こんなものかな………って、顔暗いわよ、セオくん」


 「ッ」


 アルティアは凹んでいるセオドアの頬をむに、と引っ張る。『あら面白い』とむにむにしながら言う。


 「あらあらあらあら、一丁前に凹んでるの?子供のくせに?あーら、セオくんは男の子の顔もできるのね~顔はこんなに女の子なのにね~!」


 「や、やへてくはさい!」


 「あんた、まだ22歳でしょ、世界の終わりみたいな顔して凹まないで頂戴。

 やると決めたのでしょう?なら、誇りなさいよ、馬鹿ガキ」



 アルティア皇妃様はぶっきらぼうにそう言った。………この人は滅茶苦茶だけど、人の気持ちをわかってくれる、人なんだ。じわ、と涙が滲むと『次は泣くの?忙しないわね』と囀るように笑った。


 「まあ、いいわ、それより早く布団に入りなさい」


 「…………はい」


 セオドアは言われたとおり、灰色の寝室で上着を脱ぎ、アドラオテルの隣に潜り込む。それを見送ってから、アルティアはパチン、と指を鳴らした。


 寝室に色が戻っていく。それを見ながら___既に朧気な意識を、手放した。




 *  *  *





 「……………ん」




 紅銀の長髪、黄金の瞳を持つサクリファイス大帝国皇女、アミィール・リヴ・レドルド・サクリファイスは朝の日差しに目を覚ます。


 彼女はヴァリアース大国に留学した際、現在の夫を見初め、熱烈にアプローチをして婚約、結婚を果たし子供を産み落とした22歳の美女である。


 ……………また、日差しが入っている。
 アミィールは目を擦りながら思う。自分は5歳の頃から4時に起き、鍛錬をしてきた。だから、体内時計通りに行けばちゃんと4時に起きるはずなのだ。なのに、最近いつも4時を超えて起きる。まるで、時間が狂っているように…………出産を経て、わたくしの体内時計は壊れてしまったのかしら。


 とはいえ、わたくしは『任務』をもうしていない。これからも、有事の際以外はしないと決めている。鍛錬を辞めることはないけれど、気が狂ったように剣を振るわずとも、空き時間にすればよい。


 そんなことを思いながら、隣を見る。
 隣には可愛い寝顔を見せている娘、その隣には娘と手を繋いでいる息子、そして____?

 「は、は……………」


 違和感。
 愛する夫の呼吸音が、おかしいのだ。
 アミィールは額に手を添える。


 「____あつ、い…………!」



 火が出るくらい熱いのだ、そして苦しそうに顔をゆがめている。アミィールはすぐさま立ち上がり、夫を抱き上げて寝室に続く夫の部屋に行きベッドに寝かし直した。そして、叫ぶ。


 「レイヴッ!」



 そう叫ぶと、ぱ、と青紫色の髪の黒瞳、コート状の着物を着た男が現れた。レイヴ___ダーインスレイヴ、というのはこのサクリファイス大帝国皇族専用の魔剣で幽霊だ。


 ダーインスレイヴは欠伸をしながら言う。


 「ふぁあ、なんだよ、まだ朝っぱらじゃねえか」


 「はやく、はやく医者を呼びなさい!」


 「なんでだ___って、セオドア!顔赤くないか!?」


 「わかっているなら早く呼んでッ!わたくしを苛立たせないでッ!」


 アミィールは理不尽に怒る。普段の淑やかさなどすっかり忘れて、感情のままに怒鳴った。その姿は鬼のようで、ダーインスレイヴは少し後ずさってからふ、と消えた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元社畜の俺、異世界で盲愛される!?

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:783

私と運命の番との物語 改稿版

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:197

氷の騎士様は実は太陽の騎士様です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:636

スキルで快適!異世界ライフ(笑)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,479

大精霊の契約者~邪神の供物、最強の冒険者へ至る~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,071

天空よりくるもの~過酷な運命を背負った、とある少女の物語~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

処理中です...