上 下
412 / 469
第28章 不安要素と新たなる決意

龍神と元龍神と魔剣と

しおりを挟む




 「ダーインスレイヴ様!何故ここに……!」



 「ん、ああ………ここは俺のお気に入りの場所だからな」


 ダーインスレイヴはそう言って空を見上げた。もう夕方である。オレンジ色の空が広がっていて、綺麗だった。

 「それより、ガーランドはいないのか?」


 「いませ___『や、少年』うわあっ!?」


 またまた驚いた。上を見上げると、黒髪、黄金の瞳のアルティア皇妃様によく似たガーランドが浮いていた。


『おお~子供がいる!曾孫か!おい青年~!』


 「が、ガーランド様!」


 「!」


 「!」



 「あっ」


 思わず名前を読んでしまった。
 アルティア皇妃様とダーインスレイヴ様が目を見開いている。まずい、言ってしまった。


 セオドアが口を塞ぐが、アドラオテルが首を傾げてガーランドを指さした。


 「だーれ?」


 「えっ、アド、お前も見えるのか……?」


 「うん、だって、居るじゃん」


『ほほお、我を見れるか~。中々に優秀、流石青年の息子だなあ』


 そんなことを言っているガーランドを他所に、アルティア皇妃様とダーインスレイヴ様がアドラオテルが指さした方を見る。


 「ガーランド………いえ、お父さん。居るんでしょう?姿を現しなさいよ」


『やなこった』


 「ガーランド、何故ここに居る?」


『我がどこにいようが勝手だろ』


 「………………」



 なんというか、………シュールである。
 2人は見えてないし、ガーランドは空中でゴロゴロして口を返しているし。アルティア皇妃様とダーインスレイヴ様はちらちらとこっちを見てるし。通訳しろって?これを?俺はまだ死にたくない。


 しかし、恐れ知らずのアドラオテルは止まらない。

 「やなこったー!どこにいようがかってだろー!」


 「「……………」」


 「あ、アド!」


 「もがっ」

 俺は慌ててアドラオテルの口を塞ぐ。
 うわー!余計なこと言い過ぎだろ!いや2歳だもんね!?考えられないよな!?けれどだめだ、この人達を怒らせたら塵も残らな___「………ふふっ」


 「ははは!」



 「…………?」



 ビクビクと震えているセオドアを他所に、アルティアとダーインスレイヴは笑った。その顔は怒りとは程遠く………優しく、明るい顔だった。


 「いやあ、お父さんは変わらないねえ。腹が立つくらいよ。

 ____アンタは昔から、私の話なんて聞いてくれなかったもんね」


『___そうだな。我はお前の話を聞かなかったな』


 「なにかに縛られて、というわけでもなさそうだしな」


『我はここにいたくて居るだけだよ。心配症だなあダーインは』


 「いい加減成仏しなさいよ」


『今日は気分じゃない』



 「____偶に、ここにきてもいいか?」


『来るなっつっても来るんだろ。なら酒を持ってこいよな。手ぶらでくるな』



 ………会話は出来ていないと思う。
 けれども、2人の話し方は___まるで、懐かしむような、それでいて語り合っているような……そんな雰囲気だった。


 その場で俺だけ喋らないのは嫌で。


 「…………あの、ガーランド様、アルティア皇妃様、ダーインスレイヴ様」



 セオドアは一人一人名前を呼んだ。
 全員がこちらを向いたのを感じてから、意を決したように言った。



 「___私は、強くなります。強く、強くなって…………必ず、『呪い』をどうにかします。


 ワールドエンドに行き…………必ずや、あなた方の懸念を、取り除きましょう」


 セオドアがそう言うと、アルティアは目を伏せた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傾国の聖女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:267

【R18】転生聖女は四人の賢者に熱い魔力を注がれる【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:693

淫らな伯爵と灼熱の蜜夜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,560

会長様の受難

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:93

召喚失敗のレッテルを貼られた聖女はケダモノ辺境伯を溺愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:485

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,598

【R18】奈落に咲いた花

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:186

血筋の為に、女体化したら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:418

処理中です...