上 下
385 / 469
第26章 ドキドキ?ハラハラ?家族旅行!

心優しき先祖キャラ

しおりを挟む
 



 "その男"というのは____きっと、ゼグスの事だ。なにが、『子孫を見守れ』だ。

 怒りが胸に込み上げてきた。
 やっぱり、龍神なのだ。全ての事柄の中心には___必ず、龍神がいる。


 そして、この話の続きにもまた、居るんだ。



 「____!」



 不意に、周りの光景が変わった。
 先程の黒の内装ではない。沢山の____柱。そこに…………人が、埋まっていた。



 俺はそれを見て、吐き気を催した。急いで子供達の目を塞ぐ。こんなもの見せられない。…………見せては行けない、そう思わせたんだ。


 ゼグスは悲しげに続ける。



『これは____"とある地"にて、未だに龍神に呪いをかけ続けているもの達だ。


 命を差し出して、禁術をつかい____その地から、呪いをかけ続けている。

 もうわかるだろう?…………この者たちは、私を助けようとして…………この呪いを使ったのだと』



 「……………ッ」



 目を背けたくなる現実だった。
 話で聞いていたよりもずっとショッキングだった。
 込み上げてきたのは、…………既に怒りではなくて。

 悲しみだけだった。



『____君の愛する人を傷つけているのは、私だ。私の至らなさ、なのだ』


 「____それは、違います」


『?』



 セオドアはぽつり、言葉を吐いた。
 ゼグスが人柱を消してから、子供達の目から手を離し、2人の頭を撫でた。



 「____貴方は、龍神と戦って、龍神を止めようとした。国民達は、あなたを助けようとした。龍神は___きっと、死にたくなかった。

 全部、一概に悪いとは言えないと思うのです。
 確かに、腹立たしいです。悔しいです。

 けどそれは貴方に抱く感情じゃない。人柱に抱く感情じゃない。


 …………何も出来ない私に、です。


 だから___どうか、涙をお拭き下さい」


『____ッあ』


 ゼグスは自分の目元に触れる。涙がいつの間にか出ていた。目の前にいるセオドアは………笑っていた。



 「もう、龍神はいません。ならば、私がどうにかする。どうにかすればどうにかなる。………私は、そう信じているのです。


 だって____アミィとずっと、子供達とずっと居たいから」



 そうだ。
 初代龍神は死んだのだ。
 もういない。下がるだけ下がればあとは上がるだけ。なんの難しいことは、ない。


 俺がどうにかする。どうにかすれば____アミィール様は、俺とずっと一緒に居られるんだ。



 セオドアは、泣いているゼグスを見ながら、子供達の背を押した。子供達は顔をあわせてから、ゼグスに駆け寄る。



 「いたいのなーない」


 「おとこならなくな!」


『………っ、はは、そう、だね。


 本当に___そうだね』



 子供達はゼグスの笑顔を見て、自分達も笑った。セオドアはそれを見てから、問うてみた。



 「しかし、ゼグス様は何故、成仏をなさらないのですか?初代龍神の縛りはなくなったのでは?」


『それは____うん、そうなんだけどね。元々はさ、ガーランドが約束を果たしてくれたからいつでも出来るんだけど……………ラフェエルとアルティアが気になってね。

 そうしたらアミィールが生まれて…………そのアミィールが君と子供を産み………楽しいことが増えてしまってね。


 私が入れば、寿命を調整できるだろう?だから、それにこじつけて居座っているんだ』


 「………………」




 おっとりとした口調でしょーもないことを言っているゼグス。いい雰囲気が台無しである。………とはいえ、今が楽しくて、それでいて子孫たちに手を貸す優しさに、小さく笑みが零れた。



 「………ふふっ、そうですか」



『ああ。これでも楽しいのだ。

 なあ、アドラオテル、セラフィール』



 「たのしー!」


 「たのしー!」


 子供達は撫でられると、万歳して反芻した。それはどう見たっておじいちゃんと孫達の姿だった。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【☆完結☆】転生箱庭師は引き籠り人生を送りたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:335

こちらの異世界で頑張ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:277

異世界転生。それなりに大変だけど幸せです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,472

悪役令嬢は大好きな絵を描いていたら大変な事になった件について!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:127

処理中です...