上 下
369 / 469
第25章 成長する子供達と主人公

これは最後じゃない

しおりを挟む
 


 そんな楽しい思いで過ごしたからか、時間が経つのは早くて。


 「兄上、今度はどこに行くんですか?」


 「サクリファイス大帝国を見て回ろうと思っている。せっかくの都会だからな、楽しまなくては。

 …………だから」


 セフィアはそこまで言ってちら、とサーシャとアミィールを見る。正確には___腕の中の子供達を。


 「うぎぎ…………!」


 「ふぐぐ…………!」


 「ひっく…………」



 アドラオテルとセフィロトはお互いの服を引っ張り離れないようにし、セラフィールは既に泣いて同じように服を引っ張っている。………これをかれこれ1時間やっているのだ。よほど楽しかったらしく、3人は仲良くなり、泊まっているあいだはずっとくっついていた。


 けれど、別れというのは来るもの。何度も言い聞かせたのにこうして離れまいとしているのだ。いじらしいけれど、兄上達にもスケジュールがある。


 セオドアはそこまで考えて、アミィールの腕の中にいるアドラオテルとセラフィールの頭を優しく撫でた。



 「2人とも、離れないとダメだよ、困ってるよ」


 「やーや!」


 「やーや!」 


 2人は激しく首を振る。セフィアも同じようにセフィロトを諭す。

 「お前もだ、セフィロト」


 「ふぐぅ、ぎゃぁあっ!」


 セフィロトは大声で泣き始めた。
 そりゃあ、離れさせたくないさ。俺だって泣きたくなる。仲良い3人を引き剥がさないとならないのは心苦しい。


 自然と自分も涙目になるセオドアを見て、アミィールは諭すように3人に言う。



 「御三方、離れてくださいまし。…………わたくし達は家族です。会いたい時に会えるのです。

 アド、セラ、なので困らせてはなりません。また会えるのですから」



 「そうですよ、アド様、セラ様」


 次はサーシャが口を開いた。優しく泣いているセフィロトのアドラオテルの服を掴む手を解きながら、子守唄を歌うように言う。


 「セフィ、また遊びに来ましょう。だから、泣かないでくださいませ」


 「っ、ぐ………ひぐっ」



 …………母親というのは強いな。子供達が母親の言葉を聞いて悲しそうにしながらも言うことを聞いている。父親というのは、力ばっかり男でやっぱり母親には叶わないのかもしれない。


 セオドアは涙を滲ませながらも感動し、その様子を見守っている。兄のセフィアはそれを優しく見てから、セフィロトを撫でた。


 「いい子だ、セフィロト。…………じゃあな、セオ、アミィール様。元気でやれよ」


 「ええ。まだ遊びに来てくださいまし」


 「………はい、兄上も」



 こうして、兄上達を乗せた馬車は動き出す。セフィロトはずっと馬車から顔を出し、子供達は馬車が見えなくなるまでそれを見送っていた。




 *  *  *



 「ひぐっ、えぐ…………」


 「せふぃ、ない、ぶう」


 「………………」


 「………………」



 夜、セオドアの自室にて、セラフィールはグズグズと未だに泣いて、アドラオテルは未だに頬を膨らませて怒っていた。セフィロトがよほど好きだったのか、ずっとこの調子だ。アドラオテルに至っては俺が『セフィロトを帰らせた』なんて思っているのか、俺が触れようとすると激しく怒った。

 けれど、さっきはアミィール様に任せてしまった。だからこそ次は俺が諭す番だ。


 「ぱぱ!やー!」


 「っう………?」


 セオドアは泣いているセラフィールと暴れるアドラオテルを抱き寄せて優しく包み込んだ。二人の顔の間に自分の顔を挟んで、静かに言う。


 「楽しかったね、セフィくんと仲良くなったの、セラもアドも凄いよ。最初は戸惑っていたけれど、仲良くできたじゃないか。

 次は俺たちから会いに行こう。会いに行って、次は長く遊ぼうね。できるいい子はいないかな?」


 「……………」


 「……………」



 アドラオテルとセラフィールは顔を合わせた。しばらく見つめあってからお互いの涙を小さな指で掬って、大きく頷いた。そして、父親を見て大声で言った。


 「「できゆ!」」



 「!…………ふふっ、ここにいたね、いい子達が」



 セオドアは大声に驚いたけれど、すぐに柔らかい笑みを浮かべて、抱き締めた。


 可愛い可愛い子供達の成長は、俺のことも成長させてくれる。____こんなにも、幸せなことなんだ。


 セオドアは2人を抱きしめながら、しみじみとそれを感じていた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【☆完結☆】転生箱庭師は引き籠り人生を送りたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:335

こちらの異世界で頑張ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:277

異世界転生。それなりに大変だけど幸せです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,472

悪役令嬢は大好きな絵を描いていたら大変な事になった件について!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:127

処理中です...