上 下
341 / 469
第23章 愛する息子と娘よ

初寝返り?

しおりを挟む




 「アミィ、おはよう」


『おはようございます………子供達は起きていらっしゃったのですね』


 「ああ。…………今日もアドラオテルは寝なかったよ」


『そう、ですか…………まだ難しいのでしょうか』


 アミィール様は悲しげに目を伏せる。………きっとまた、自分を責めている。この御方はとても繊細なんだ。


 俺はセラフィールも椅子の上に寝かせて、悲しげなアミィール様のとお顔を抱き締めた。こういう時、そばに居るのは俺だと決まっているんだ。


 「……………アミィ、アミィのせいじゃないから悲しい顔しちゃだめだよ」



『____ですが』


 「大丈夫、……俺がいつか、時間はかかるかもしれないけれど…………なんとかするから」


『………………ありがとうございます、セオ様』


 アミィール様はすり、と俺の身体に顔を擦り付けた。信じて貰えてないのは、知っている。でもそれを悲観していない。アミィール様は幼き頃からこれが『普通』なのだから、信じられないんだって知っているから。



 だから俺は言い続けるんだ。
 信じてもらえるまで、実現するまで。


 ずっと____アミィール様と居るために。


 セオドアはアミィール様が龍の姿から人間の姿に戻るまで抱きしめ、人間の姿に戻って裸を見ていつものように顔を赤くしたのだった。






 *  *  *




 「………………ッ」


 「セラ…………頑張ってくださいまし」



 寝室にて、セオドアとアミィールは祈るようにしてベッドの中央を見ていた。中央には___ぷるぷると震えながら半分身体を浮かせているセラフィール。重い緊張感が走る中、両親に見守られて____やっと、寝返りを打った。



 「………!セオ様!セラが!セラが寝返りを打ちました!」


 「ああ!凄いぞセラ!よくやったセラ~!」


 両親は寝返りひとつでお互いを抱き締め合って喜ぶ。当のセラフィールははあ、はあ、と息を切らしている。

 ____6ヶ月でやっとセラフィールが寝返りを打った。それは記念すべき日なのだ。セラフィールは身体を動かすのが苦手な子で、なにかと浮遊魔法に頼りがちだったから1歳までしないのでは?とアミィール様と心配していたのだ。


 それが杞憂に終わったことがこんなにも嬉しい。アミィール様も満面の笑みでセラフィールを抱き締めている。目尻に涙さえ滲んでいる。


 やはり子供の成長は嬉し___「ハンッ!」……………

 もうすっかり聞きなれた鼻で笑う声。セオドアはちら、とベッドの端を見ると____足を組んで悠々と座ってドヤ顔をしているアドラオテル。


 この息子は生意気な事に、4ヶ月でさっさと一人で寝返りを成功させたのだ。気づいたらゴロゴロゴロゴロと軽快に転がっているのをアミィール様と見て真顔をした記憶がある。で、偉そうなことに手を使うことなくおすわりをして、短い足までわざわざ組んでいるのだ。


 成長を喜ぶ暇もなく成長する男・アドラオテル。____俺の生意気な息子だ。



 だがしかし、こんな生意気でも可愛いところがあるのは確かで。この鼻で笑う仕草は様々なレパートリーがあって、今の笑い方は『褒めろ』という意味なのだ。



 「アドも凄いな、もう一人で座れるのか」


 「…………ふへ」


 アドラオテルの頭を撫でてやると破顔する。………ほらもう可愛い。ムカつくのに可愛い。ムカかわなのた、俺の息子は。


 「ふふ、セオ様とアドは仲良しですね」


 「ああ。男同士だもんな、アド」


 「…………ゲェ」


 「…………………」


 訂正。やっぱり可愛くない息子だ。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元社畜の俺、異世界で盲愛される!?

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:783

私と運命の番との物語 改稿版

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:197

氷の騎士様は実は太陽の騎士様です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:636

スキルで快適!異世界ライフ(笑)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,479

大精霊の契約者~邪神の供物、最強の冒険者へ至る~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,071

天空よりくるもの~過酷な運命を背負った、とある少女の物語~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

処理中です...