上 下
187 / 469
第13章 主人公と擬似育児

愛される赤ん坊

しおりを挟む
 


 「ぶぅー!」


 ヨウが来て四日目。
 ヨウは鍛錬場に設置されたベビーベッドでバタバタと暴れている。


 「ヨウくん!」


 それに気づいたセオドアは剣を投げ捨て上半身裸のまま、ヨウを抱き上げる。


 いくら子供を預かっているとはいえ、仕事も教育も疎かにしない。それら全ては愛しのアミィール様と愛しの家族、愛しいこの国を守る使命は全うしなければならない。


 とはいえ。


 「ぶー!ぶー!」


 「はは、そんなに頬を膨らませないでおくれ」


 セオドアは優しくふぐのように頬を膨らませるヨウを撫でる。
 ……………最初こそ、どこに行くにも怯え、どんな人にも怯えていたこの子は、どうやら年相応に甘えたがりらしく。10分に1度はこうして『ぶー!』と俺を呼ぶ。それは愛らしいのだが…………



 「セオドア様、鍛錬の途中ですよ?」


 「う…………」



 ガロは申し訳なさそうにそう言って近づいてくる。………そうなのだ、仕事ややることは一向に進まないのだ。これも仕方ないことなのだが…………


 言われてシュン、とするセオドアを他所に、ガロはくすくすと笑ってヨウの頭を撫でた。


 「ですが、こんなに愛らしい子供に呼ばれては、手も止まりますね」

 「す、すみません………」


 「いいのです、注意は形式的なものなので。ねえ、ヨウ様」



 「キャッキャ!」


 …………四日居て、ヨウは沢山笑うようになった。このとおり、ガロに撫でられても_正確に言うとリーブとラフェエル皇帝様、アルティア皇妃様、ガロ、俺、アミィール様だけなのだが_素直に撫でられるのだ。


 小さい子供というのは繊細で壊れやすいが、ちゃんと愛情を持って接すれば短時間でも顔つきは変わる。今は少しずつレイやエンダー、他の従者が近づいても威嚇はしない。


 少しずつ、けど早く変わっていくヨウが我が子のように可愛い。


 そう思っているのは俺だけではなく。


 「セオドア様」


 「あ、リーブ様、どうなさいました?」



 そんなことを考えていると、ラフェエル皇帝様の側近・リーブが来た。その手には___赤ん坊が遊ぶガラガラ。



 「それは?」


 「ラフェエル皇帝様が準備した物でございます。『鍛錬の間や執務中はこれで遊ばせろ』と、言伝を頂いております」


 「あ、ありがとうございます…………」



 ラフェエル皇帝様直々にこのようなプレゼントを頂ける。だがしかし、これは初めてではなく………



 セオドアは玩具を受け取ってから、ちらりとベビーベッドを見る。ベッドには…………たくさんの玩具が。これら全てラフェエル皇帝様からのプレゼントである。一日に3回はこのようにプレゼントを与えるという溺愛ぶりだ。


 なんというか、ヨウは凄いな?というか………


 セオドアは苦笑いしながらそれを受け取り、『はい、どうぞ』とヨウに手渡す。



 「うきゃーっ!」


 「いた、いたた」


 ヨウはそれを受け取るなり目を輝かせながら振り回して遊ぶ。そのダメージが俺にも来る。…………愛おしい痛みだから全然いい。むしろ、幸せだな。


 セオドアはガラガラが顔面に当たっても顔を弛めていた。






 *  *  *




 もちろん、溺愛しているのはラフェエル皇帝様だけではない。



 「ヨウちゃ~ん!」



 「キャッキャッ!」



 「アルティア皇妃様!危のうございます!」



 必死に止めるセオドアをよそに、これでもかと言わんばかりに高い高いをしているアルティア。


 …………というかもはや空に向かって投げている。ちゃんと浮遊魔法がついているから落ちる心配はないが、それでもそんな乱暴な扱いはいけない。



 「アルティア皇妃様!お戯れは………!」


 「細かいわね~、性格までアミィールに似なくてもいいものを。

 こぉんなに笑顔なんだよ~?」


 そう言ってアルティア皇妃様はヨウをキャッチして俺を見る。その顔はこれでもか、というくらいゆるゆるだ。


 「ね、セオドアくん、今から城の屋根に行こう!この国を一望させよう!」


 「な、い、行けませんって!」


 「はーい、強制連行~!___転移魔法」





 セオドアに有無を言わせず、アルティアと共に連れていかれたセオドアは、アミィールが助けに来るまで屋根に引っ付いて立てなかったとさ。
















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元社畜の俺、異世界で盲愛される!?

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:783

私と運命の番との物語 改稿版

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:197

氷の騎士様は実は太陽の騎士様です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:636

スキルで快適!異世界ライフ(笑)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,479

大精霊の契約者~邪神の供物、最強の冒険者へ至る~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,071

天空よりくるもの~過酷な運命を背負った、とある少女の物語~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

処理中です...