上 下
5 / 5
⁇?と名無しさん

君がいるから死んでもいい〈???〉

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 2

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

田八瀬晄乃
2018.03.04 田八瀬晄乃

里留華さんのショートショートは、不思議と引き込まれて、とても読んでいて面白いです🌟
『俺を知らない君』を読んでいたのですが、「俺」が一目惚れした時の「彼女」の様子や、「彼女」が事故に遭う直前の「僕」が幸せだと感じる瞬間など、作者さんの文章能力の高さに惚れ惚れするばかりです💖

強いて言うならば、男の人に「はんなり」っていう言葉がちょっと違和感を感じました…(ほんとにちょっとなんで気にしないでくださいね?💦)

あと、本当に本当に個人的な感想を言うならば、「夏帆のことを置いていかないであげて」というお母さんに、どれだけ自分の娘に縛り付けるつもりだよってちょっとイラっとしました(笑)
これはきっと私の性格が歪んでるんですね😅

森井 里留華
2018.03.05 森井 里留華

田八瀬晄乃様

ご感想ありがとうございます!すごく嬉しいです!

はんなり、確かに男の人にはあんまり使わないかもですね。ただ語彙力がなくて、他に言葉が見つかりませんでした……泣

夏帆のお母さん、確かに勝手ですよねぇ。短くはありますが、実は書きながらすごく考えたシーンでした。
私はまだ親になったことがないのであくまで想像なんですが、親は子の為なら悪役でも嫌われ役でも何にでもなるのではないかな……とか。ごめんなさい、めっちゃ想像です。母親でも何でも、していいことと悪いことがありますしね。

こんな稚拙な作品を読んで頂けて、しかもたくさんの嬉しいお言葉まで頂いて……あまりの幸せにすごくドキドキしています。
何の考えもなしに、衝動的に書き始めた作品でした。ふっと思いついて、手慰みに。

でもいつの間にかこの作品のことを大切に思うようになっていて、だからこそ読者様にどんな風に見えているのか、いつも不安です。
だからこうしてご感想を頂くことができて、本当にすごく感謝しています。
拙い話ですが、これからもしばらく続ける予定です。亀更新になりそうですが……汗

これからもお付き合い願えたら幸いです!
ありがとうございました‼︎

解除
るーま
2018.02.03 るーま

森井様

御縁を頂きありがとうございました。
こちらの作品、拝読致しました。ミステリー(ホラー?)テイストのお話でありながらも一貫して美しい!お見事!
映像で読ませる文章に唸らせられました。
個人的に三話目が好きです。

次回はどんな二人で、どんな不思議な恋愛を垣間見れるか楽しみにしております。

森井 里留華
2018.02.03 森井 里留華

るーま様

ご感想ありがとうございます。憧れの作者さんにこうやってご意見を頂けましたこと、とても嬉しく思っています。初めてこういった機会を頂いたので、心臓がバクバクいっていて……もう死んでしまいそうです(゚∀゚)

このショートショート集のお話は、いつか全てヒロイン目線で長編を書こうと思っています。もしよかったらそちらも楽しみにしていて下さい。

作者自身がまだまだ未熟で、思うように登場人物に息がさせられなくて、それをもどかしく思ったりしています。キャラクター性が低くなってないかな?感情の理由が曖昧になっていないかな?と常に考えます。ですからこうやってご感想を頂けてとても感動するとともに、作者も登場人物とともに成長していけたらなと思っています。

拙い作品にお付き合い頂き、ありがとうございました。できればこれからも、よろしくお願いいたします。

解除

あなたにおすすめの小説

夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします

希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。 国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。 隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。 「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」

優しく微笑んでくれる婚約者を手放した後悔

しゃーりん
恋愛
エルネストは12歳の時、2歳年下のオリビアと婚約した。 彼女は大人しく、エルネストの話をニコニコと聞いて相槌をうってくれる優しい子だった。 そんな彼女との穏やかな時間が好きだった。 なのに、学園に入ってからの俺は周りに影響されてしまったり、令嬢と親しくなってしまった。 その令嬢と結婚するためにオリビアとの婚約を解消してしまったことを後悔する男のお話です。

奪い取るより奪った後のほうが大変だけど、大丈夫なのかしら

キョウキョウ
恋愛
公爵子息のアルフレッドは、侯爵令嬢である私(エヴリーヌ)を呼び出して婚約破棄を言い渡した。 しかも、すぐに私の妹であるドゥニーズを新たな婚約者として迎え入れる。 妹は、私から婚約相手を奪い取った。 いつものように、妹のドゥニーズは姉である私の持っているものを欲しがってのことだろう。 流石に、婚約者まで奪い取ってくるとは予想外たったけれど。 そういう事情があることを、アルフレッドにちゃんと説明したい。 それなのに私の忠告を疑って、聞き流した。 彼は、後悔することになるだろう。 そして妹も、私から婚約者を奪い取った後始末に追われることになる。 2人は、大丈夫なのかしら。

【完結】君の世界に僕はいない…

春野オカリナ
恋愛
 アウトゥーラは、「永遠の楽園」と呼ばれる修道院で、ある薬を飲んだ。  それを飲むと心の苦しみから解き放たれると言われる秘薬──。  薬の名は……。  『忘却の滴』  一週間後、目覚めたアウトゥーラにはある変化が現れた。  それは、自分を苦しめた人物の存在を全て消し去っていたのだ。  父親、継母、異母妹そして婚約者の存在さえも……。  彼女の目には彼らが映らない。声も聞こえない。存在さえもきれいさっぱりと忘れられていた。

私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです

こことっと
恋愛
それは奇跡のような告白でした。 まさか王子様が、社交会から逃げ出した私を探しだし妃に選んでくれたのです。 幸せな結婚生活を迎え3年、私は幸せなのに不安から逃れられずにいました。 「子供が欲しいの」 「ごめんね。 もう少しだけ待って。 今は仕事が凄く楽しいんだ」 それから間もなく……彼は、彼の幼馴染を側妃に迎えると告げたのです。

骸骨と呼ばれ、生贄になった王妃のカタの付け方

ウサギテイマーTK
恋愛
骸骨娘と揶揄され、家で酷い扱いを受けていたマリーヌは、国王の正妃として嫁いだ。だが結婚後、国王に愛されることなく、ここでも幽閉に近い扱いを受ける。側妃はマリーヌの義姉で、公式行事も側妃が請け負っている。マリーヌに与えられた最後の役割は、海の神への生贄だった。 注意:地震や津波の描写があります。ご注意を。やや残酷な描写もあります。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

冤罪をかけられた上に婚約破棄されたので、こんな国出て行ってやります

真理亜
恋愛
「そうですか。では出て行きます」 婚約者である王太子のイーサンから謝罪を要求され、従わないなら国外追放だと脅された公爵令嬢のアイリスは、平然とこう言い放った。  そもそもが冤罪を着せられた上、婚約破棄までされた相手に敬意を表す必要など無いし、そんな王太子が治める国に未練などなかったからだ。  脅しが空振りに終わったイーサンは狼狽えるが、最早後の祭りだった。なんと娘可愛さに公爵自身もまた爵位を返上して国を出ると言い出したのだ。  王国のTOPに位置する公爵家が無くなるなどあってはならないことだ。イーサンは慌てて引き止めるがもう遅かった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。