桜の死神とシンデレラ

佐々倉 桜

文字の大きさ
上 下
4 / 12
真夏の夜の出会い。

その 3

しおりを挟む
 どうしたらいい…?見ず知らず女を部屋のベットに寝かしたこの状態をなんと説明したらいい?
 動悸が激しい…なにか…なにか言わなくては…。

「あ……。」

「?」

「あの…これは知り合いの刑事から聞いた話なんだが…。」

 何年か前にこの町の外れの方で殺人事件があった。
 殺されたのはスーパーのオーナーで中々悪どいことをしていたそうだ。
 容疑者が5人居たそうで警察が捜査したが完全な密室殺人。
 お手上げ状態の時にメガネをかけた少年と自称探偵の高校生が名乗り出たそうだ。
 理由は解らないが殺人現場に入れたんだ、恐らくは警察関係者なのだろう。
 彼らは事件関係者を現場に呼び出した。
 なにやら推理めいたことを口にしたその時、入り口が慌ただしくなり1人の男がどかっと現場に入ってきた。警察官が3人ほど男にしがみついていたことから無理矢理に入ってきたのだろう。

 そしてこう言った。

「預けていたものを取りに来た。」

 その男の話によるとオーナーは『魔除け』の為に無理を言って水晶を借りていたそうだ。それを返してもらいに来たと…。

 非常識。

 皆そう思ったそうだが…何も気にしない様子で水晶を手に取り。

「忘れてた…この度は御愁傷様です。」と一言。辺りを見渡してから容疑者の1人を指差す。

「人1人を殺したところで良いこと無いよ?」

 周りがどよめく中、男は帰っていった。

 現場はパニックになったそうだが、自称探偵少年達が証拠を見つけていて犯人と確定。
 
 後日、知り合いの刑事がその男に話を聞いたら「1人眼が腐ってた。」と返された。

 この話で俺が何を言いたいのかと言うと………えっと……と頭を回したが…何もでてこなかったから、正直になんでもないと話した。

「ふふっ、おかしい人だね。」

 笑われてしまった…やはり馴れないことはするものではないな…。
 あの人はとてつもなく凄いことをしていたのだな。

「で、私を連れ込んで何をするつもりだったの?」

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

夕立ち 改正版

深夜ラジオ
現代文学
「手だけ握らせて。それ以上は絶対にしないって約束するから。」  誰とも顔を合わせたくない、だけど一人で家にいるのは辛いという人たちが集まる夜だけ営業の喫茶店。年の差、境遇が全く違う在日コリアン男性との束の間の身を焦がす恋愛と40代という苦悩と葛藤を描く人生ストーリー。   ※スマートフォンでも読みやすいように改正しました。

京都かくりよあやかし書房

西門 檀
キャラ文芸
迷い込んだ世界は、かつて現世の世界にあったという。 時が止まった明治の世界。 そこには、あやかしたちの営みが栄えていた。 人間の世界からこちらへと来てしまった、春しおりはあやかし書房でお世話になる。 イケメン店主と双子のおきつね書店員、ふしぎな町で出会うあやかしたちとのハートフルなお話。 ※2025年1月1日より本編start! だいたい毎日更新の予定です。

椿の国の後宮のはなし

犬噛 クロ
キャラ文芸
※毎日18時更新予定です。 架空の国の後宮物語。 若き皇帝と、彼に囚われた娘の話です。 有力政治家の娘・羽村 雪樹(はねむら せつじゅ)は「男子」だと性別を間違われたまま、自国の皇帝・蓮と固い絆で結ばれていた。 しかしとうとう少女であることを気づかれてしまった雪樹は、蓮に乱暴された挙句、後宮に幽閉されてしまう。 幼なじみとして慕っていた青年からの裏切りに、雪樹は混乱し、蓮に憎しみを抱き、そして……? あまり暗くなり過ぎない後宮物語。 雪樹と蓮、ふたりの関係がどう変化していくのか見守っていただければ嬉しいです。 ※2017年完結作品をタイトルとカテゴリを変更+全面改稿しております。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

職業、種付けおじさん

gulu
キャラ文芸
遺伝子治療や改造が当たり前になった世界。 誰もが整った外見となり、病気に少しだけ強く体も丈夫になった。 だがそんな世界の裏側には、遺伝子改造によって誕生した怪物が存在していた。 人権もなく、悪人を法の外から裁く種付けおじさんである。 明日の命すら保障されない彼らは、それでもこの世界で懸命に生きている。 ※小説家になろう、カクヨムでも連載中

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...