上 下
46 / 46
第五草

46・赤い羽根

しおりを挟む
 オレ達は、すべて終わって行こうとしているはずだっただった。
 なのに今、目の前で起こっているソレに恐怖して足が止まっていた。

「急げ!!」
「でも、この状態の彼女をあそこまで連れてなんて……」
「姉さん!! 止まってくれ!!」

 赤い羽根が千切れ飛んでいく。羽根の主は苦しみを痛みで上塗りするつもりなのだろうか。悲鳴をあげながら己の赤い羽根を引きちぎっていく。

「ウィル、ウィル!! 怖い。嫌だぁぁぁぁ」
「姉さん!!」

 ウィナは血に濡れていく。

「苦しいよ。どうしてぇ」

 これが、ここでのルール。間に合わなければ化け物になる。彼女は、――間に合わなかった。
 目の前で姿が変わっていく。錯乱状態の彼女は魔術を発動させて自分とその回りに無差別に攻撃をしていた。

「ウィナ! 止まれ! 今ならまだ間に合うかもしれない!」
「ウィル、ウィルぅぅぅ!!」
「聞こえてないか。止まれぇぇっ」
「ユーリ。どうなっちゃうの? ボク、嫌だよっ。こんなの」
「オレだって嫌だ。だが――、どうすれば」

 考える時間なんてない。刻一刻とウィナの姿が変わっていく。

「ユーリ、もう……」

 チャミちゃんは、飛んでくる魔術に対応しながらウィナの姿をじっと見ている。
 もう、ウィナだったと認識できるのは1割残っているかどうかだ。

「ゔぃ……う……」

 彼女が名前を読んだ時、魔術がウィルに向かって飛んだ。それまでウィルを避けるように飛んでいた物が突然明確に彼を狙った。
 オレはソレを回避させるためウィルに体当たりをした。

「なんで、姉さん……」
「ボケっとしてないで、避けろ!!」
「……ゔぃるぅぅぅ」

 また、恨みを買うな。
 オレは集中する。魔術、ラビブロストライクを撃つために。
 出会ったばかりの二人がどうやって生きてきたかオレは知らない。片方がいなくなったらどんな気持ちになるのか。
 ズキリと胸に何かが刺さる。
 オレの守れなかった人達。

「ごめんな」
「ダメです!!」

 チャミちゃんが魔術の射線上に立つ。

「チャミちゃん!!」
「何か、何か……」
「お前、いま姉さんに何するつもりだった!?」

 ウィルがオレの肩に羽をぶつけてくる。手の中で集まっていた魔力が霧散した。
 それならいったいこの状況をどうすればいいんだ?
 二人にぶつけたい言葉をなんとか飲み込む。

「オレは――」

 バンッと何かが当たる音がした。扉が開く音だった。

「…………」
「ウィナ……」

 そこに立っているのはナミネとアレクだった。
 二人の姿を見てウィルが叫んだ。

「お前が、お前達がいなければ姉さんは……っ!!」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

銀タ篇
2022.05.24 銀タ篇

飛ぶ草めっちゃ便利!食べたーい!
ヨキはドラゴンなのに可愛い!
そしてめっちゃ強そう!☺️

花月夜れん
2022.05.24 花月夜れん

はえてた草全部食べてますから!!
うさぎになって色々と試し食いしまくりです。
ヨキは無自覚にやっちゃったのでまだこんな事が出来るなんて知らないかもです。

解除
銀タ篇
2022.05.16 銀タ篇

草でなんでもできる!!凄い!!
草うめぇーは癖になりそう☺️
魔法使う時も草を選ぶのいいですね🌟
チャミちゃんとユーリの2人は可愛らしいっ!✨✨

花月夜れん
2022.05.16 花月夜れん

最強の草を求めて!
あ、違った。チャミちゃんのために今日もユーリ頑張ります( ≧∀≦)ノ

解除
ミドリ
2022.05.16 ミドリ

草食べまくりー(∩︎´∀︎`∩︎)!

花月夜れん
2022.05.16 花月夜れん

草パワー摂取大事(`・ω・´)!!

解除
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕はもふもふのジュリアーノ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

その冷たいまなざしで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:296

私がクソ夫と離婚した理由

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

声を取り戻した金糸雀は空の青を知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:107

輪廻

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

人生イージーモードになるはずだった俺!!

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:316

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。