狸と猫と子犬と子猫

ねこセンサー

文字の大きさ
上 下
44 / 79

猫と狸の同居生活

しおりを挟む
さて、二人で彼の住むアパートに越してきて。

いわゆる一間のアパートですが。

そこに私がお邪魔することになったわけで。

一緒の布団で寝ようよーとも言われましたが、わたしもお布団を買わせていただきまして…

おそろいの食器、追加の寝具。

猫は申し訳ないのですが職歴ゼロのすねかじりというやつだったので、せめて家事はきっちりすることにしました。

家賃はカラダで支払うわ☆ですね。ハイ。二重の意味ですね。

そういうわけなので、台所用品も購入をお願いしました。お鍋とかフライパンなんかを。ピーラーとかね。

結構楽しいもんなんですね。実家暮らしで結局一人暮らしが無かったので、こう基礎部分からそろえるという体験が無かったので、楽しかった。

朝一緒に起きて、朝ごはん作って、ご飯を一緒に食べて。

彼の職場は近かったので、一緒に歩いていきまして、会社近くで別れていってらっしゃーいと。

猫はその際、現地妻…ならぬ現地猫をゲットしました。地域猫さんなのかしら。丁度彼と別れるあたりでよく会うので、その辺で飼われているのか、その辺が縄張りなのかな。

なんとなく、仲良くなりました。食い物で釣ったことは一切ありませんよ!

愛情ならたくさんあげますよ~。

そのうち、向こうのほうから声を掛けられるまでに!猫好きとしてはうれしい限り。

まぁ猫でも犬でも好きですよ。犬とかにも好意が駄々もれているのか、よく遊んでもらえます。

顔なめられようが押し倒されようがオッケーさー!

河川敷を彼と歩いていて、いつもの猫さんが対岸にいて、向こうから「なぁーおぅー」って声かけられたときはうれしかったなー。

「ごめんねー、今日はもう帰るよ~」

って伝えたけど伝わってたならいいなぁ。もう九年前くらいだから、さすがにあの子はもう生きていないかな…元気に生きてくれてたらいいんだけど。

野良ちゃんはあまり長生きできませんからね…

そのころ、職場では「たぬきの彼女が猫とうへうへ楽しそうにやってたよ」なんて報告がたぬきさんにあがってたとか。悪かったな猫馬鹿で。

そりゃ猫を地面に転がして「ここがええのか~ええのんか~?」なんて言ってたらそりゃ変態ですけど。いいじゃん。

たぬきさんの職場はアットホーム?なのかな、わりと地域密着型で。

皆さんの間で、面白い賭けが行われていたとか。

「たぬきさんを含めた独身男性三人の誰が一番早く結婚するか」なーんてくだらない賭けをしていたそうです。

後々結婚する報告をした際に、「俺はお前が最初に結婚するとは思わなかったよ~賭けに負けたよ~」っていわれたとかなんとか。「しらんがな」とはたぬきさんの言。

彼は性格上、白黒はっきりつけるタイプです。上司であろうと、納得できないことにははっきり言います。そのため、嫌われることも多々あるようですが。有限実行タイプではあるので、どちらかというと上のかたがたにええように使われている感も…

損な役割って感じですけど、本人はちゃんと自覚はしていますからねえ。

だからこそ、難あり物件だった猫を実家からひっぺがして来たわけですし。

行動力があるタイプですねー。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...