ぼくらの森

ivi

文字の大きさ
上 下
18 / 99
第一章 はじまり

第18話 不死身の少女

しおりを挟む
 崩壊した門の上。

 少女は亀裂の入った壁に立ち、眼下の戦場を眺めていた。

 闇に身を潜め、黒いマントを風になびかせる。少女の顔はフードに隠れていて、表情は見えない。

 訓練場では、少女の放ったボスウルフが大暴れしている。こんなに巨大なブラッドウルフを見たことがないのだろう。怯えた馬は甲高い悲鳴を上げ、騎士たちが交わす号令は絶叫へ変わった。

 心地よい夜風が止む。

 少女は背後に気配を感じて、ゆっくりとふり返った。

 銀色の瞳が、じいっと闇を見つめる。

 どんなに深い闇の中でも、その目はネズミ一匹見逃さない。少女は用心深く辺りを見回したが、狭い壁の上には誰もいないようだ。

 視線を戻すと、ほんの一瞬目を離した隙に状況は一変していた。

 さっきまで優勢だったボスウルフが、大勢の騎士に取り囲まれて身動きが取れなくなっていたのだ。追い詰められたボスウルフは、短い尻尾を振って馬を威嚇していたが、もはやその行動に意味はなかった。

 ――ウオオオオーーーン!

 夜空に向かって遠吠えをしても、助けてくれるブラッドウルフは一頭もやって来ない。

 当然だ、みんな死んでしまったのだから。

 そのとき、無防備になっているボスウルフの喉を目がけて、剣が一斉に振りかざされた。馬に乗った騎士たちが、ボスウルフをかすめるように突進していく。

 松明を反射した刀身が美しく弧を描き、その輝きが何度も何度もボスウルフの喉を掻き切っていった。

 ――ッ!

 血飛沫に赤く濡れた喉はもう、声を出すことも、呼吸することもできない。枯れた咆哮を上げるボスウルフがふらりとよろめき、大きな木が倒れるように地面へ横たわった。

 砂埃に包まれるボスウルフの周りに、血が花咲くようにジワジワと広がっていく。

 ブラッドウルフの親玉は、少女の期待を裏切って、あっけなく死んでしまったのだ。

 ボスウルフの死骸を、少女は退屈そうに眺めていた。ボスウルフに群がる人間を冷たく見下して、少女が訓練場に背を向けたときだった。

 「動くな……!」

 ヒュッと風を切る音が聞こえた瞬間、少女の細い首に剣先が突きつけられた。

 少女は声を出すことも、驚くこともせず、肩越しに声の主をふり返った。

 フードの闇の中で、少女の瞳が青年の姿を捉える。肩にかかる漆黒の髪に、殺気の込もった青い瞳。

 この人間、どこかで見たことがあるような……。

 少女が記憶を遡っていると、青年が見透かしたように口を開いた。

 「僕に見覚えがあるんだな?覚えているか……ジアン・オルティスのことを。僕の兄さんのことを!忘れたとは言わせないからな!」

 剣を握るセロの拳に力がこもる。剣先が喉に押し付けられても、少女は身じろぎ一つしない。

 黙ったままの少女に、セロは問う。

 「なぜ、兄さんを殺した……!」

 兄の死を知らされてからずっと、不死身の少女に聞きたかった。まさか、こんな形で出会うことになるとは、思ってもいなかったが。

 地上の平和を脅かし、身勝手な侵略を続ける魔界軍のために、なぜ兄が命を奪われなければならなかったのか。

 その答えを、ずっと知りたかった。

 少女が素直に話すはずがないことは、頭ではわかっている。だが、聞かずにはいられなかった。実の兄を殺した憎い敵が、その口でどんな言い訳をするのか。

 弟に仇を打たれる前の懺悔に、ぜひ聞かせてもらいたいものだ。

 生温い夜風に吹かれながら、二人は静かに対峙していた。

 答えない。

 それが、少女の出した答えのようだ。

 「残るは……おまえだけだ」

 セロは剣を構えると、フードに隠れた首へ狙いを定める。

 磨き研がれた刃先が、躊躇なく振り下ろされる。

 少女の首を確実に捉えたと思ったそのとき。少女は何の予備動作もなしに、突然高く跳び上がった。

 セロの剣は空を切り、乾いた風切り音だけが残った。

 少女は空中でくるりと一回転すると、狭い壁の上へ見事に着地する。

 セロは瞬時に剣を構え直して、もう一度切りつけた。

 不死身の少女を、簡単に倒せるとは思っていない。攻撃が当たらなくても、想定の範囲内だが……何度攻撃しても、すべて避けられてしまう。

 軽やかにステップを踏みながら回避する少女は、踊っているようにも見えた。

 「……くそっ!」

 セロの悔しそうな声が漏れる。

 苦戦する彼と違って、少女は随分と余裕そうだ。

 剣先をかすめることさえできず、時間とともに焦りが積っていく。落ち着きを失った心が、荒れ狂う波のようにざわついた。

 しかし、少女は気がついていなかった。セロの攻撃を避け続けることで、自らを壁の端へ追い込んでしまっていることに。

 一際高く剣を掲げたセロの攻撃を見切り、少女は後ろにステップを踏もうとした……が、後退することはできなかった。

 黒いブーツの踵が物見塔の壁に当たって、コツンと小さく鳴る。終わりを告げられた少女は、背後の塔を憎々しげに見上げた。

 袋のネズミだな……セロは冷たく鼻で笑った。

 もう、終わりにしよう。

 セロが渾身の力で剣を振ったそのとき。

 黒いマントに隠れた少女の両腕が、目にも止まらぬ早さで構えられた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デュエット

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:120

異世界転生した時に心を失くした私は貧民生まれです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

死んでもバカは治らない?治さんわ!!追放転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

シーフな魔術師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:502

人間嫌いの冷酷王が、末の息子を無自覚溺愛しています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:335pt お気に入り:2,081

子爵令息の嫁ぎ先は異世界のようです

BL / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:11

Play With Me

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:3

処理中です...